

タイトルを変更しました。



夫の転勤でロスに引っ越しします。

今まではインテリアをテーマに記録していたこのブログですが、
ロスへの引越しを機に、今後はブログのテーマとタイトルを変更致します。
いかにもアメリカン!! があまり好みでないわたしのロスでの食生活やインテリア、
はじめての海外生活で驚いたことなど、記録していきたいと思います。

よろしくおねがいします♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

un jour un sac のトートバック



出産してから 「ママバック」 と言われるバックは買っておらず、
手持ちの大きめのバックで代用したり、バックを2つ持ちしたりしていました。

この度、いいかも!! と思えるものに出会い購入したのは、
un jour un sac のトートバック。
関東では、青山や高島屋の各店舗に入っているフランスのブランドらしいです。

取っ手と袋部分をそれぞれ選び組み合わせ出来るのが、ここのブランドの特徴。
カスタマイズ出来るものに弱いわたし・・
「選べる」 って楽しいですよね!!

わたしは、大胆に黄色の取っ手にしてみました♪
ところが、帰宅して鏡で合わせてみると 「どうなんだろう・・」 って思ってしまった(^^;)
冬物のコートやダウンジャケットに合わせてみても合わないし(^^;)
オールシーズン・デイリーに使えるバックが欲しかったんだけど、
なかなかオールマイティなバックはないか・・

あーでもないこーでもない、眠っていたスカーフを付けてみたりして、
何とか納得。やれやれ。
また、取っ手か袋を別のものに替えてみてもいい訳だしね。
今となっては、気に入って愛用しています^^





革に見えるけど革ではないので、軽いんです。
口が大きく開くので、肩に掛けながら物が取り出せます。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ⇒ いいんじゃない?って励まして下さる方、ポチっとお願いします^^

le coq sportif のスニーカー メリュ



こどもと公園や近所のスーパーなどに行く時に履くスニーカー、
今までのものはボッロボロだったので新調しました。

le coq sportif のメリュです。




これ、店頭で取り扱っている店舗が少なく、試着せずにネットで買いましたが、
いつものサイズで大丈夫でした。

甲の部分が浅めなのでホールド感はありませんが、脱ぎ履きし易い点はとっても楽だし、
低反発の中敷きが歩きやすいです。





細身で綺麗な形なので、近所以外でも履いています^^







こちらは、日課の公園やそれ以外にも被っている帽子。
こどもがいると日傘は差せなくなりました。

岡田美里さんプロデュースの帽子です。






デザイン的には可もなく不可もなくって感じ?
やや脱げ易いです。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ⇒応援おねがいします!!

marimekko VIHKIRUUSU のクッションカバー



リビングのクッションカバーを替えました。
可愛いです♪
marimekko VIHKIRUUSU red です。





こちらのクッションカバーは、わたしの大ファンの人気ブロガー oneononeさん
がティータオルから手作りされていたのですが、
それがとっても可愛かったので、真似させていただいちゃいました!!

「真似させていただきたい」 と、oneononeさんにお願いしたところ、
とても快く承諾してくださいました。
ありがとうございました♡


ちなみにわたしが調べたところでは、
marimekko VIHKIRUUSU red のクッションカバーは販売されていないようで、
生地から作る場合は、長さを限定して(43㎝単位などで・・)販売されるようなので、
我が家のヌードクッションの大きさには合わず、
やはり、oneononeさんのようにティータオルから作るのがベストなんだと思います^^




ティータオルだけだと生地が少し足りないので、
色の近い白い生地を買ってきました。
oneononeさんを真似て、チャックを付けず、袋のような形にしました。




marimekko のリボンも見えます。



before


after


灯りを点けた時


左のテーブルが寂しい感じになってしまいましたかね?
「いかにもこども部屋」 っぽい柄が嫌になってきたのです。

このテーブルは、テイストの合わない焦げ茶のダイニングテーブルに
クロスを被せているもの。
転勤族でなく定住する住まいなら、立派なチェストを買いたいけど・・
こどものおもちゃも増えてきたし、今後どうするか考え中です。





みどりと白の波柄のクッション(枕カバーなんだけど・・)は
気に入っていたので、リビングに移動しました。
テレビ台カバーと同じ柄です。


ところで、ヌードクッションは無印の洗えるタイプのもの。
だいぶへたってきて、「洗ったら戻るのかな?」 と思い挑戦してみたのですが、
間違えて脱水まで行ってしまって、綿が偏りボコボコに(^^;)
ぺちゃんこだわ、ボコボコだわ、感触の悪い状態です。
偏ってしまったのはともかく、へたるのは仕方ないのかな?
買い替えようか、悩んでいます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ⇒良くなったよ!!って方、ポチっとお願いします!!

洗面所の小物収納



以前までは、他人に見えないクローゼットや棚の中は、
きちんと整頓されていて使い易ければそれでいいと思っていました。
でも、色んな方のインテリアのブログなどを拝見すると、
見えない部分まで洗練されている!!
我が家もそうしたいと思うようになり・・

そう決めたものの、子供が邪魔してなかなか進まない(^^;)
各部屋少しずつ改善しているのですが、完成まではもう少しかかりそうです。
取り敢えず途中経過をお見せしたいと思います。



まずは洗面所のシェルフの中を整理しました。




以前はこんな感じ。
コットンなどは買った箱のまま。
プラスチックの引き出しは、数年前にいただいた粗品だったり、
お菓子の箱なども利用していました。



そこで、無印の収納ボックスを買ってみました。

 
ポリプロピレン小物収納ボックス3段 A4タテ
ポリプロピレン小物収納ボックス6段 A4タテ





無印って、そんなに高級感がない割に高かったりするんですよね~(^^;)
これも3つ揃えたら結構なお値段。
でも、この洗面台のシェルフは引っ越しても持って行くので、
無印のこのボックスもずっと使える物だし・・と決めました。
当初は100均のものも考えていたんですよ^^

棚板の位置や棚の高さなど、あれこれ考えた結果、
棚板をひとつ外して、このボックスを縦に並べることになりました。
(このボックスは重ねた場合の重さには耐えられない作りになっているようです。)





このボックスは引き出しになっています。
それぞれに仕切り板が1枚ずつセットされていて、
はめる場所も移動出来るようになっています。

このボックスには、
歯ブラシのストック ・ コットン ・ サンプル ・ シェーバー・
浴室の排水溝ネットなどを入れていて、
どうかなぁと悩んだヘヤブラシや、メイク道具などもしまってみましたが、
使い勝手は悪くないみたいです。
メイク道具は、使う際にシェルフのフラップの上に広げています。



before                          after


真ん中の段の、ドライヤーや化粧水などは、白いトレイに乗せる予定。




タオルは、フェイスタオル以外にハンドタオルも用意しました。来客用です。
お客様には上の扉は閉めるので、この部分しか見えませけど、
万が一開かれても大丈夫なようになったかな^^



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 久々の更新です。応援おねがいします。
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
