

The Pie Hole



Arts District で人気のパイ屋さん The Pie Hole が pasadena にオープン。
以前何かがあったんだろう広い1フロアに、
juice shop と ice cream shop と、このお店の3店舗が
ゆったりと入っているという面白い空間にあります。




わたしは、取り敢えず1番人気と聞いた、「Maple Castard」 に。




写真がいまいちですが・・ とっても美味しかったです !!
甘さも控えめ !! カスタードプリンを食べている感じです。
わたしカスタードクリームが大好物でして、
でもロスに来てからあまりおいしいプリンやカスタードクリームに
出会ったことがなかったけど、
これはなかなかいける !! と嬉しくなりました♪

味見させてもらった、他のパイは普通(?)
次回は、味見出来なかった他のパイを試してみよう^^


pasadena にもどんどん新しいお店が進出してくれると、とても嬉しい♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

おいしい和のお菓子



海外にいるとやっぱり日本の味は恋しくなります~
これは先日、日本スーパー mitsuwa で九州フェアを開催していると聞き、
トーランスまで買いに行ったお菓子。
どれも好きなお菓子だったのです♡

左のいきなりだんごは、さつまいもと餡子が餅に包まれたもの。
右の芋もちは、米の代わりにさつまいもを潰して餡子を包み黄粉を塗したもの。

わたしは芋もちの方が好きです~♡
芋のおはぎみたいな感じですね。
アメリカでまさか、これらが食べられるとは思いませんでした。
mitsuwa の広告、まめにチェックしなければ!!





これは、こっぱもちの紫いも味。
こっぱもちって初めて食べたけど、想像通りの味でした。
干し芋みたいな感じなんですね!!
焼くと周りはカリっと、中は餅みたいに柔らかくなって、
それもまたおいしかったです。






これは、お隣さんの誕生日にささやかなお祝いをした時。
PARIS BAGUETTE のグリーンティーロールを買ってみました。



友達は麦茶を気に入ってくれました(笑)
以前は玄米茶もおいしいと言ってましたし、香ばしい系が好みなのかも^^



抹茶の風味が濃くて、甘さも控えめですごくおいしかったです!!
これはフェアではないので、いつでも買えるし、これはいいかも!!

この店、paris・・ って名前ですけど、韓国のお店みたいですね~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

中華スイーツと肉まん



チャイニーズの多いわたしの住むエリアには、中華料理店もたくさんあります。
そのうち訪れたのはわずかですが、小龍包で有名な 「din tai fung」 は評判通りでした♪
din tai fungの順番待ちをしている際に覗いてみた、お隣の中華料理店のショーケース
いろんな中華スイーツがずら~っと並べられているのに惹かれ、買ってみました^^

欲張りなわたしはミックスされたセットを・・
マンゴー ・ あずき ・ 黒ゴマ ・ ココナッツミルクだったかな?
ぷるるん系ではなく、寒天で固められてずっしり重い感じのプリン。
ぷるるん系のマンゴープリンも単品で売られていましたが、これはこれでおいしかったです♪
他の味もどれもおいしかったけど、ココナッツミルクが一番好きだったかな♡

良いお店を見つけられて嬉しかったです♪
他のスイーツも試してみたいです^^






中華スーパーの中に入っている、テイクアウトのお店では肉まんを度々買っています。
何も食べる物がないお昼に便利^^
蒸籠も日本から持参しました!!




息子も肉まん大好き♡
中国語ではないのですが 「ボーノ」 のポーズを教えました(笑)
日本のコンビニレベルだけど、空腹時にはおいしい^^
din tai fungには肉まんは売っていたのかな?
あったなら嬉しいのですが・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

パサデナへ ① ~マカロンのお店



先週のことになりますが、
ブログを通じてお友達になってくださったお友達に、あちこちを案内していただきました。

まずは地元のスーパーや日用雑貨店など数件をはしご。
「こうゆう物はここで買えるよ!!」 と在住者ならでは的確な案内で、早速役立ちそう!!

そしてお次は、我が家から少し離れたパサデナという街を案内してくれることに。
その街の素敵さに大興奮 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
わが街も、素敵な住宅と緑の綺麗な街なんですけど、おしゃれなお店はあまりないんです。
日本でよくあるショッピングモールよりは小規模なモールがあちらこちらにあるのですが、
アメリカってモールばかりなんだな・・って感じてました(笑)

今回案内してくださったオールドパサデナは、ノスタルジックな雰囲気。
煉瓦の建物なんかもあったりして、テラスのあるカフェやおしゃれなインテリアショップや
雑貨屋さんもある。
わたしの勝手な、「アメリカ=ネオン&ハードロックカフェ」 の印象が
良い意味で変わりました(笑)





まずは、'lette Macarons




可愛いお店です♡



潰してしまったので小さめの写真で・・

マカロンの種類はすごくたくさんあったのですが、
わたしは、ピスタチオとコーヒーとフランボワーズを・・
お恥ずかしことに、大事なマカロンがバッグの中で潰れてしまった(^^;)
でも、美味しかった!!
時間が経ってもさっくり、どのマカロンもそれぞれに良い風味♡
それに、お値段も日本で買うよりお手頃で^^
素敵なお店を教えてもらえた感動もあると思うけど、
日本で食べたどのマカロンより美味しく感じました^^
他の味も試してみたいし、手土産にも良さそう!!


お友達は、さばさばして、気が利いて、会話も楽しい方♡
初めてお会いしたのに、わたしも気楽にたくさんお話し出来ちゃいました。
この他に紹介していただいたお店もどこも素敵で@@
好きな物の感覚も似ているようで、出会えたことがとっても嬉しいです。

ランチに訪れたカフェに続きます^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
