スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスマグ



最近買ったお気に入り、ステンレスマグ。
もっと前に買えばよかった^^

こどもと公園とかに行く時に、こども用のマグは持っていくけど、
自分のは持ってなかったから、いつも喉が渇いていました。
これにアイスラテを入れて・・
退屈な公園も少し楽しくなります(笑)





公園以外にも持参しています。
アメリカのIKEAは、日本のようにラテのマシーンがないので、
この時は持参しました。



ソファ席にむすこもはしゃいでいました(笑)

アメリカのIKEAは火曜日が kidz eat が無料だったんですね!?
IKEA の食事は大したことないけど、(この日は近くのベーカリーで購入済み^^)
こどものミルクをいただけるのは嬉しかったわ♪




IKEA の kidz 売り場はむすこにとって楽しいみたいです。
この日はマグがあったおかげで、しばらく付き合ってあげれました^^


アメリカに来てから気が大きくなって、
スタバとかに行く回数も日本より遥かに多くなったけど、(ちょっとした贅沢ですけどね・・)
マグの持参でその回数も減らせるかも^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Ergorapido



掃除機を買い替えました。
こちらに来てすぐに夫が用意しておいてくれた掃除機のヘッドの幅がなんと11㎝!?
(夫も掃除機の箱を開けてびっくりだったんだけど・・)
広い部屋全域を掃除するのはかなり大変でした(^^;)

買ったばかりなのにもったいない気がするけど、新しいものを買いました。


Ergorapido® Ion EL1030A
(日本で同じ型はたぶんこれ⇒ergorapido plus ZB2904X)


日本でもお馴染みの掃除機ですね!!

この型は一番バリキのある型のようで、実際使ってみて納得のパワーでした。
フィルターにもゴミがすぐ溜ります。

コードレスは初めて使ったのですが、こんなに楽だなんて!!
こどもがパンくずを食べこぼすので、そんな時もちゃちゃっと掃除出来ます。
ハンディでも使えます。

30分連続で使えるはずなんですが、使い方にもよるんでしょうか・・
そんなには充電が持ちません。
なので、1floorやったら、2floorの充電が出来るまで他の家事をするようにしています。

パワーとコードレスで掃除時間も短縮。
掃除が楽しくなりました^^

ゴミ捨ても簡単。
買ってよかったです~♡




色は選べなかったのですが、我が家のインテリアにマッチしているみたい。
普段は部屋の隅に出しっぱなしにしてあります♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

NESPRESSO MACHINE



日本の狭いキッチンでは置くスペースがなかったエスプレッソマシンを
遂に買いました^^
わたしはカプチーノが好きなのですが、
一日1~2杯のカプチーノタイムは至福の時♪
こどもを幼稚園に送り届けた後は気が抜けて動けず、
ぼーっと飲むことが多いです(^^;)




NESPRESSO U と Aeroccino


買ったのは NESPRESSO U と、milk frother の Aeroccino のバンドルセット。

無精者なので手入れが楽で、鮮度も保てるカプセル式。
日本でもカプセルの購入が可能。
カプセルのテイストの種類が豊富。
ネットで調べる限りかなりハイレベルなテイスト。
デザインも白でシンプルでコンパクト。
お値段も極端に高くない。

が購入の決め手です。





ここからは、NESPRESSO に興味のある方はお読みくださいね・・


カプセル式のエスプレッソマシンを検討していて、
初めはミルクのカプセルが売られているマシンが楽なので候補だったのですが、
「粉ミルク臭い」 「フレッシュミルクの味には叶わない」 とのレビューを読んだし、
ミルクのカプセルを毎回使うことになると結構割高!! ってことも解り、
それは却下しました。

NESPRESSOのマシンもピンキリですけど、
こちらのUは本体にカプチーノ機能が付いてないからか安めになっているようです。
milk frother の Aeroccino がセットになっているものを買いました。
(pasadena の Sur La Table でセールをしていたのでラッキーでした♪)
カプセルのお値段は日本で買うと高めですが、アメリカでは若干安め。
ただ、NESPRESSO BOUTIQUE が近くにないので、
ネットで送料をかけて注文しなきゃいないのが難点です。



milk frother の Aeroccino を買うまでは、IKEAの milk frother

を愛用していました。

これ、人気なだけあり、値段の割に結構優れもの!!
わたしが思うに泡の質はあまり Aeroccino と大差ないような・・(笑)
洗い物も増えない点でもいいのですが、
IKEAのこの milk frother の場合はミルクを予めチンしないといけないのですが、
その温度が高過ぎると泡立たないので、その温度調節やらの手間が省けるのは便利です。



これらを買った当初はまだ上手く使いこなせてなかったんですが、
カプセルの種類や分量を色んなバージョンで試してみて、
最近ようやく自分の好みのカプチーノが作れるようになってきました。
NESPRESSO のレシピとは若干異なります。
Aeroccino には、hot milk 用と hot milk froth 用のリングが付いています。
hot milk froth 用だと泡々になり過ぎて、飲み物でなくなるように感じるので、
hot milk 用を使っていますが、これでも泡立てはしてくれます。
濃い目のエスプレッソカプセル(APPEGGIO or RISTRETTO) 1 : hot milk 3
がいい感じです♪



夫はミルクは使わず、LUNGOのカプセルを選んでいます。
夫にとってはエスプレッソだとやや濃すぎるようなので、LUNGOのカプセルを
手動でやや長めに抽出するのを気に入っているようです。



スタバのこのカップ、容量も200mlほどで大き過ぎず、
ステンレス製だから保温製もややあり、デザインもスタイリッシュ、
口の部分を閉じる蓋がない分洗うのが楽です。



このカップにコーヒーを入れて、毎朝通勤の車の中で飲むのが、
仕事モードに切り替える貴重な時間になっているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。