

Porta Via ITALIAN FOODS



Garfield Park でむすこを遊ばせた後、同じ Mission St にある
Porta Via ITALIAN FOODS でランチ。

この記事を書いていて知ったのですが、ここはチェーン店だったんですね!?
San Marino店以外にも近場では Pasadena店もありました。

San Marino の Mission St は、大人気店 Julienne の印象が強くて、
ここはどうも目立たない気がします。(わたしが思うだけ?)

でもお店の中に入ってみると、外観とはちょっと違った印象を受けるかもしれません。




レストランというより、イタリアンデリのお店。




パスタが食べたかった夫ですが、オーダーしてから作ってくれるパスタはなく、
このケースにある、パスタを温めてくれるスタイル。
その他も惣菜が並んでいます。
HPにあるメニューは全部はないようです。
このケース以外にもサンドウィッチやパニーニはオーダー出来ます。




紙皿に乗せてくれてカジュアルな感じ。
(お値段は、めちゃくちゃカジュアルってわけではないけど、まぁロスでは普通なのかな^^)
お味は、よくあるアメリカンなスパイスが効いておらず、おいしかったです♪
パスタとラザニア、両方ともボロネーゼになりましたが、
程よい酸味のおいしいボロネーゼでした。

焼き菓子系のデザートもあり、お茶だけでも気軽に出来そうです。
この度初めて知ったのですが、お店の裏にパーキングがありました。
(この通りには路上にも駐車出来ます)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Sierra Briganti



ART FAIR への会場に向かうまでに、初めて通りがかった Sierra Madre のメインストリート。
こんな所にこんな街が!! 
ロスに来て7か月。まだまだ新しい場所を発見出来たことが嬉しかったです♪

Sierra Madre は住宅街も洗練されセレブな印象。
メインストリートは小さいのですが、素敵な街並みでした。
でも、一軒一軒お店を覗いてみると、そんなに大した店はなさそうで、ちょっと残念(^^;)
フランスの田舎風の可愛い雑貨屋さんと、
先日ランチしたこのイタリアン Sierra Briganti くらいかな?




外観も良いし、店内もオレンジ色の壁で素敵です♡




でもテラス席でいただきました。




フィットチーネのミートソース。
麺が柔らかめで太いので、ラザニアを食べているような感じでした。
でも、お肉の存在感がしっかりしていておいしかったです!!




パニーニ。
夫は気に入っていたみたいだけど、わたしはまぁまぁかな。
ロスに来てパニーニはどこで食べてもおいしいので、
期待度が上がってしまっています^^


これだけ書くと大したことのないように思われそうですが(笑)
わたしとしては結構気に入ったお店でした。
他の方が召し上がっていた、魚料理の盛り付けも綺麗でしたし、
他のメニューもおいしいのでは・・と期待しています。

場所が Sierra Madre ってところが、我が家から Pasadena に行くよりも若干近いところも、
惹かれる点のひとつです。
本当は家から歩ける場所に、素敵なカフェやレストランがあるのが憧れなんですが・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Celestino



夫の誕生日に、pasadenaのItalian Celestino に行ってみました。




プロシュートとモッツァレラのアンティパスト
ひとつのお料理を半分ずつシェアしてくれました~




トリュフとマッシュルーム。ポテトと一緒にパテになってました。
これは家でもマネ出来そう!!




豚肉のローズマリー。
こちらの豚肉は、牛肉同様赤身です。
鶏肉もムネ肉をよく食べられています。




エンジェルヘアーパスタ、トマトソース。
アルデンテのちょうど良い茹で加減。トマトが甘くておいしい!!
この店、メニューにピザはないようです。




ティラミスは、甘さ抑えめだけど、やや大味?
大きさからして・・
おいしいレストランでも、デザートまでパーフェクトってロスではまだないなぁ・・




ライトがキラキラ光る通りを眺めながら、屋根のあるテラス席でいただきました。
わたしの住むエリアで数少ないおいしいイタリアンのひとつになりそうです。
ウェイターの方もイタリアの方だったみたいで、英語が巻き舌でした(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

dine LA ~ Il Fornaio



お友達から 「dine LA」 という企画が行われていることを教えてもらいました。
ロスのたくさんのレストランがその企画に参加していて、
それぞれのお店ではその期間中に限り、dine LA 料金のコース料理が食べられるというもの。
わたし達は、以前から気になっていたイタリアン Il Fornaio に行ってみました。


こちらのお店のランチのdine LA 料金は20$。
前菜・メイン・デザートをそれぞれ3種類から選べます。

まず、最初に出てきたパンがおいしくて@@
ハード系なのに硬くない。
パンだけをムシャムシャ・・ 止まりませんでした。
写真には撮らなかったのですが、購入して帰りました^^




パンのおいしさで後の料理も期待しちゃいます。
前菜のブルスケッタ。
やはりこちらのパンもおいしいです。
ちょうど良い加減にトマトが染みています。




もうひとつの前菜のミネストローネ。
優しいお味です♡




メインのチキンとコンキリエ(貝殻の形)のパスタ。
たっぷり入った甘くておいしいドライトマトと共に・・




こちらがとってもおいしかったです。
牛肉とトマトのラグーソース?、フィットチーネ?です。
牛もたっぷりで食べている感あり、トマトがフレッシュで程よい酸味、
麺の茹で加減もちょうど良かったです。
パスタは量がたっぷりで、この時点でお腹がいっぱい。




これまた、すっごいボリュームのデザートです@@
この量からの想像通り、大味でした(^^;)
この店でも甘過ぎることはなかったのですが、普通においしいファミレスレベルでした。
息子は大喜びで、ひとりで食べていましたけど^^





煉瓦の建物に囲まれたテラスで・・ 素敵な雰囲気です♡
店内も広いのですよ。



こちらのお店、口コミサイトでは評価が低かったのですが、当てになりませんね。
デザートは残念でしたけど、トータルで満足でした。
「dine LA」 の企画は、2/1(金)までだそうで、もう一回は行けないでしょう。
次回も期待したいです。
自分だけでは知らないことばかりなので、色んな情報を教えてくれる友人に感謝しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ビーチへ



先週末、牡蠣が食べれるというレドンドビーチに行ってきました。
初めてみるロスの海。スケールが大きかったです@@




海沿いや海を見下ろす住宅地の立派な家々にうっとり。。
ロスの家は、デザインがそれぞれ違って見ていて面白いのですが、
どこかで統一感があり、街並みも綺麗です。

レドンドビーチの店が並ぶ通りは賑やかってほどではないけど、
落ち着いていて良い雰囲気でした^^
でも牡蠣の店が見つけられず・・







レドンドビーチより北にある、ハーモーサビーチに移動しました。
こちらは、江の島?のような賑やかさ。
あるお店からは、ロックがガンガンとかかっていました(^^;)








結局、海が一望できる海の家のようなお店で、シーフードのセットを・・






ハーモーサビーチは賑やかなんですが、そこから坂を上った通り、
ピアアベニューがちょっと可愛い!!
雑貨屋さんやカフェ、ビストロなどもあり・・




外観はテラコッタ、店内はイエローの壁に鮮やかなお皿が飾られている、
可愛いイタリアン、Fritto Misto でお茶することにしました。




レモンバー。想像通りのスイーツでした♡
しっとり甘酸っぱいレモンケーキ。上にはチーズクリームがたっぷりと♡

でも残念なことに、アイスカフェラテとアイスコーヒーが薄かったんです(^^;)
アイスコーヒーは、見た目からして紅茶のようでした。
まぁ、イタリアではアイスコーヒーは飲みませんからねっ・・


海の方は、何となく雰囲気が陽気でいいですね~
夫は、「ここに住んでたら仕事したくなくなっちゃうなぁ」 って言ってました^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
