

やっぱりおいしい!! Veggie Sandwich



むすこと一緒に pasadena へ shoppingに。
ベビーカーを卒業してから、わたしの買い物が目的のshoppingに
ふたりで行くのは初めてかも?
「つまんな~い」 と言われて、ゆっくりは出来なかったけど、
まぁよく付き合ってくれた方だと思います^^

買い物の途中で Copa Vida でランチ。
前に絶賛した Veggie Sandwich は、やっぱり間違いなくおいしかったです!!
ほんと素晴らしい!!
ズッキーニとパプリカがとても甘いんです~
野菜をあまり食べないむすこも、おいしいとよく食べてくれました♡

今日は、窓側の車の見えるカウンターで。
むすこも車を眺めながらでよかったみたい。
ふたりのランチも久しぶりだったけど、会話も通じるようになってきたので、
だいぶ楽しめるようになってきました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

3rd st へ



おともだちが、普段自分では車で行くことが出来ないエリアへ
連れて行ってくれました。
3rd st は、おしゃれなお店が並んだちょっとセレブな通り !!

その中のフランス風の可愛いカフェ、Little Next Door へ。
子供のお迎え時間があるので朝早くから出発して、
10時頃からのブランチになりました^^



Eggs Benedict

初めて食べたんだけど、卵がふんわり~♡ パンは耳なしのトーストでした^^
もっとこってりなのかと想像したけど、そんなことありませんでした。






通りをぶらぶらした後、外観が素敵だったお店にも入ってみることにしました。
AOC



店内も素敵♪




お昼時だったんですが、わたし達はお茶とデザートだけ^^
デザートプレートはみんなでシェア。ちょっと甘過ぎで残してしまったけど(^^;)

どちらのお店も、レストルームも素敵だし綺麗でした^^
それってとても重要なポイント。
さすがセレブな通りの店だけある‼︎



この後、Lady M Cake Boutique にて、ミルクレープを一切れだけ(笑) to go して、
子供のお迎えへ。
1時間前後かかる車での移動も、女子が集まればあっという間に感じました^^
ロスにもまだまだ知らないスポットがたくさんあるんだろうけど、
誘ってくれたおともだちに感謝です~



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Veggie Sandwich and Veggie Juice



おともだちがブログで絶賛していた Veggie Sandwich が食べたくて、
vegan の langrage exchange partner のBさんを誘って、
pasdena にあるカフェに行ってきました。

Copa Vida
いつも停めているパーキングのすぐ前にあるのに一度も行ったことがなかった!!
入ってみると、本当に広くて、シンプルでおしゃれなカフェ。

Sandwich は3種類 ・ サラダも3種類あって、もちろん単品でもOKだけど、
コンボにするとお得!! ともだちのブログでチェックしておいてよかった。




Veggie Sandwich と ケールのサラダのコンボにしました。

これが本当にびっくりーーーー !!!!!!!
見た目もおいしそうだけど、味も超おいしいじゃないっーーーーー !!!!!!

まずVeggie Sandwich ですが、
Roast してある、ズッキーニとパプリカとマッシュルームの食感もすごーく良くて、甘さもある。
野菜が新鮮なのか、調理の仕方がいいのか・・
それと、リコッタチーズ?とフムスとが見事に調和されていて、
きっとそれ以外にもポイントがあるんだろうけど、トータルで完璧♡
お肉なんて入ってなくても、全然物足りなくなかったです。

そして、ケールのサラダも只者ではなかった。
カットされているグレープが入っているんだけど、それが甘くて、
それとチーズの塩気とケールとドレッシングがベストマッチ!!
ケールも全く苦みがありません。

これには、びっくりしました〜。
ロスに来て久しぶりのヒットだと思いました。
何以来だろう・・(笑)
大抵1度目に感動しても、2度目はそうでもないことが多いけど、
これはそうでないといいけど。
他のメニューも美味しいのかもしれないですね。
Bさんも、とても気に入ってくれました^ ^






その後、Juice Farm に移動して、話題のコールドプレスジュースを試しました。
Juice Farm

わたしひとりだったら、ジュース選びに苦戦したと思いますが、
Bさんが一緒だったので、
彼女がお店の方の説明を、わたしに簡単に説明し直してくれました。




彼女の英語の説明によると・・ 

3種類あって、ひとつはコールドプレスジュース。
コールドプレスジュースをその場でオーダーすると1時間半かかり、
既に出来上がったものが、この瓶↑
こちらは出来上がってから72時間であれば、ある程度の栄養は保たれる。

Smoothie は、コールドプレスジュースに、
ナッツやバナナなどその場でミックスしてくれるが、
効果を期待したいのであれば、ただのコールドプレスジュースの方がおススメ。

Shots は、濃厚だけど効果はあるけど、たぶん飲み易くはない。


これはわたしの英語の解釈なので、間違っているかもしれません(^^;)
もし違っていたら、どうぞご指摘ください(笑)




結局、既に出来上がっていた瓶のコールドプレスジュースに。
彼女もわたしも疲れに効くジュースを訪ねたところ、
ジンジャーがビーツを奨められ、ビーツをシェアしてみました。

味は特別おいしいわけではないけど、飲み易い。
彼女は 「数時間後に元気になった」 と言っていたけど、
わたしは正直わかりませんでした(^^;)
毎日続けないといけないですよね。
家庭用のマシーン気になります・・ 

ヘルシーな、一日でした♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Broome Street General Store



先週のことになりますが、silver lake 方面で shopping した時に寄った、
Broome Street General Store

以前、「さぁ、食べましょうか」 って時に他のお客に、
「むすこが咳しているので、他に行ってくれ」 と言われ、
仕方なく、そのサンドウィッチを車で食べた・・
という出来事のあったカフェです。




south pasadena の Fiore Market Cafe に少ーし雰囲気が似ているでしょうか。
フランスちっくな雑貨を置いている雑貨コーナーが併設されています。




以前食べたサンドウィッチはいまいちでしたが、
アイスラテとマフィンはとても美味しかったです♡

今日初めて知ったのですが、ここの店員さんのひとりが日本語を話されました!!
以前、新潟市に住んでいたのだそう@@
イケメンなお兄さんがまさか、日本語を話すと思ってなかったので、
ちょっとびっくり@@
ロスに来て、日本語が通じないだろうと、
大きな声で良からぬことをしゃべる癖がついていて(^^;)
感じの良い店員さんの居る素敵なカフェです^^
(あ、この日、駐禁切られました!! silver lake は車停めるのが難しい~)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

オフ会

先週のことになりますが、オフ会を行いました。
オフ会で実際にお会いするのは、ロスに来て彼女で2人目。
とても楽しみにしていました♪




ランチの時間までの間、まずは Amara Chocolate & Coffee へ。




チョコレート専門のカフェ。チュロスをいただきました♪
小さい店舗なんだけど、雰囲気も可愛くて、ソファの席もあって落ち着ける感じ。
いつも利用している駐車場のお隣に、こんな素敵なカフェがあるなんて
気が付かなかったなぁ・・
とても気に入りました♡






ランチは、「dine LA」に参加していた Cafe Bizou



LOBSTER BISQUE

塩気が強かったけど、ロブスターの味は濃厚!!
パンに付けて食べるとちょうどよかったです。



LOBSTER, SEA SCALLOPS & SHRIMP PASTA

プリプリのロブスターやホタテやマッシュルーム、具がたくさん。



DOU OF SORBE

甘過ぎずさっぱりしていて、とてもおいしかったです。
お友達のティラミスも◎

これらが15$でいただけるレストランウィークはお得ですね~
ゆったりとしたソファ席がたくさんあり、こちらも寛げるお店でした。
パサデナはメイン通りばかり歩いていたのですが、こちらの店も知らなかったです。






まだまだ話せる勢いだったので、はしご(笑)
こちらは、前から気になっていたカフェ Aux Delices French Bakery & Cafe




フランス風の小さくて可愛らしいお店。
ストリートから覗いた感じでは、ひとりでは入り辛かったので、
この度行けてよかったです^^




とってもフレンドリーで可愛らしい彼女と、
いつも仲良くさせてもらっている共通のお友達のおかげで、
人見知りのわたしも終始リラックスして楽しくおしゃべり出来ました^^
これからも心を開いてお付き合い出来そうです。
思ったよりは日本人の多い私たちの住むエリアだったけど、
縁と言うものは、そうたくさんあるものではないと思うので、
良いご縁を大切にしたいです♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
