

O’Green Cafe

unnamed[1] (2) - コピー

今週のlanguage exchangeのpartner Bさんとのmeeting は、
Bさんが以前に行ったと言う、O’Green Cafe

こんなところに、こんなカフェがあるなんて知らなかったです@@
場所柄、チャイニーズが経営のカフェですが、
雰囲気はスッキリで、いい感じのお店でした~♪


unnamed[1] - コピー

オーガニック食材を使っているというこのお店、
ランチメニューもあり、わたしは海南チキンライスにしました。
チキンとご飯は普通なんですが、甘めの醤油だれはおいしかったです。
veganのBさんは、カレー味のお米の焼きそばみたいなものをオーダー。
一口いただきましたが、こちらもまずまずでした~


unnamed[1] (3) - コピー

でも、わたしだけいただいた、チーズタルトはとってもおいしかったです@@
普通に日本で食べるような、おいしいタルトでした。
食事はそんなかもしれないけど、デザートとお茶だけするなら使えるかも。
なんせ、うちから歩ける距離にあるカフェがあるなんて、
1年半経って初めて知ったわ^^



Bさんとのおしゃべりは、前回以上に話がはずみ、
とっても楽しかったです~♡
彼女とは、英語だけでは通じないところを、日本語でフォローしてもらったり、
その逆があったりと、
お互いに少しずつ相手の言葉を話せる具合がちょうどいいので、
話も続くのかもしれません。
いつも彼女のお仕事のランチタイムに会っているのですが、
いつかもっとダラダラと女子トークをしたいなぁと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Lu's Garden



グルメブロガーさんがとてもおススメしていた台湾料理のお店
lu's Garden




パンダエクスプレス方式で、ショーケースの中にずらーっと並ぶ惣菜を選びますが、
後会計。




豚の角煮 ・ 揚げ茄子の甘辛炒め ・ 筍煮・・

脂っこそうに見えるし、味付けも薄くはないのだけど、
おかゆと一緒にいただけるからか、しつこくないです。
筍の食感が良く、パクパク止まりませんでした~




ミミガー ・ イカ飯 ・ 青梗菜と油揚げの炒め物・・

イカ飯以外はさっぱり系。
青梗菜は炒めすぎず、これまた食感がいいです。




セットのおかゆは大好物でもないので、そんなに食べられないと思ったけど、
惣菜と合うのか結構食べてしまいました。
不思議~!!
おかゆに人参が入っているところが、日本とは違いますねっ。



パンダエキスプレスとは比べるのは、ジャンルが違うので何ですけど、
惣菜の数は圧倒的にこちらの方が多いし、美味しいし、
それで料金は同じくらい。
やっぱりアジア料理はほっとする・・とつくづく思いました。

この店、家から近ければ頻繁に使いたいと思ったのですが、
グルメブロガーさんに寄ると、同じ名前のお店がArcadia にもあるとか。
調べてみると、以前からよく見ていた近所のお店 !!
こちらのお店は流行っていましたが、Arcadiaの方がそれほどでもないんです。
同じ系列なのか・・ちょっと気になるところです。

ちなみに、ここのお隣のお店も似たような名前なので、恐らく姉妹店?
そちらは惣菜スタイルでなく普通の中華店で、
流行っていて美味しかったけど、飛び抜けて驚くほどではなかったです^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Bean Sprouts

unnamed[1] - コピー

今日は、Saint Patrick's Day
どんな日なのかよくわからなかったのですが、
むすこのpre school に行ったらみんな緑の服を着ていました@@
むすこにも着させればよかった~(^^;)
そしてわたしは、2人目の Language exchange のpartnerさんとご対面^^
可愛らしいし、とってもいい方でした♡

彼女は1人目の方ほど日本語が流暢ではないので、
わたしも程よく英語を話すことが出来ました^^
年齢も近いし、穏やかな感じの方なのでテンポも合いそう(笑)
この度は短い時間でしか会えなかったのですが、
お料理や音楽の趣味も合いそうで、まだまだ話し足りなかったです。

良いご縁を紹介してくださったKさんとNさんに感謝です。




新しいpartnerさんはvegan と言うことなので、
vegan restaurant のBean Sprouts でお会いしました。
初めてのvegan料理ってどうなんだろう・・と思いましたが、、
思いのほか美味しくてびっくり@@

担担麺はもちろん肉ではないのですが、物足りなさはなく、
レインボーロールがわたしはすごく気に入りました。
たぶんお米で出来ているという、もちっとした皮に野菜が包まれていて、
生春巻きみたい。
ナッツが良いアクセントになっていました。
十穀米(?)には湯葉のような物が乗っかっていて、これまたヘルシー。
付け合せの茹で野菜も、味が濃くて美味しかったです。

こうゆう機会でもないと行くことはなかった vegan restaurant ですが、
こってり料理が多いアメリカでは使えるかも・・と思いました!!
この店、雰囲気も明るくて清潔で○
驚くのがランチの値段、5.9$ @@
新しい発見でした♪


英語に関した記事が多いかと思いますが、
実際はそんなに勉強していないし、やってもはかどらない(^^;)
形ばっかり作ってますけど、どーしたもんでしょうか・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Little Saigon Night Market



ベトナムの街 Westminster で行われていた、Little Saigon Night Market
すごく楽しみにしていました。




本当にここはまさにベトナムでした!!




観光客(ベトナム人以外)なんてわずか。




たくさんの食べ物や洋服やおもちゃの屋台など・・
おもちゃは昭和初期なんでないかと思うような、おもちゃばかりでした^^




熱気に溢れていましたよ~





食べ物は、いまいちでしたね・・
一番おいしかったのは、モールの中で食べたバインセオ。
皮がカリカリでした♡



数年前ですが、私がホーチミンに行った時の印象は、
可愛い雑貨屋がいっぱいの買い物天国!!
街並みも魅力的♡
でも、この街にはそんな雑貨屋はあるのかな?

ホーチミインでは、食べ物もおいしかった!!
日本にあるベトナム料理だってなかなかのものです。

だけど、ロスに来てからは、フォーと春巻き以外はあんまり・・
炒め物とかあまりない気がする・・
このお祭りは、見るからに本場の味なんだろうなと感じたのですが、
ホーチミンで食べた味とは違いました。(ここはホーチミンの料理ではないのかな?)

Westminster には他にもたくさんお店があるので、きっとおいしいお店もあるはず。
リサーチして、また絶対来たいと思いました。



まぁそうは言っても、このベトナムに居るような雰囲気には、大・大興奮だったんですよ♪
日本にはチャイナタウンはあるけど、ベトナム街はありませんからね。

ちなみに、このお祭りでアルコールは売られてませんでした。
夫はがっかり(^^;)
「みんな、アルコールなしで、よく盛り上がってるよな」 と言ってました(笑)
先日 Westminster に来た時も、アルコールがあるレストランを探すのに苦労しました。
アメリカではお店がアルコールの免許を取るのが大変だからとの理由があるのでしょうが、
それにしても、ベトナム料理店では特に多い気がします。
(中華料理店でも時々ありますよね)
みなさん、アルコールはおうちで飲まれるのでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

NBC SEAFOOD RESTAURANT



ご近所のチャイニーズの方に、
近辺でおススメのチャイニーズレストランをいくつか教えていただきました♪

まず行ってみたのは、Monterey Park にある NBC SEAFOOD RESTAURANT




ここは飲茶のお店。
ウェイターがワゴンに飲茶を乗せて廻っているスタイル。
わたしは実は今まで、こうゆうスタイルは経験したことがなかった^^
楽しいものですね♡






全体的にとてもおいしかったです。
イタリアンを食べた翌日だったので、余計においしく感じました(笑)

わたしの唯一知る、我が家の近辺の飲茶 Sea Harbour Seafood Restaurant
と比べると・・
Turnip Cake は Sea Habour の方が、ぐちゃっとしてなくて好みでした。
デザートはここの方が多いです。
でも、いただいたエッグプリンとタロイモプリンはまぁまぁ・・
エッグプリンは、半熟みたいに柔らかく新触感でした。
ここはワゴンで運ばれるというパフォーマンスがワクワクするし、
実物を見れるのがわかり易いです。

ここは、yelp ではランキング上位ではないので、
教えてもらわなかったら来なかったかもしれません。
口コミは大切ですね。
また足を運んで確かめてみよう(笑)
週末のランチはやや待ちましたよ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
