

Grand Central Market



ロスに来てから、down town にはあまり行ったことがありませんでした。
おしゃれに変わってきている、と聞いているけど、どこから行ったらいいものか・・

少し前になりますが、むすこも電車に乗せてあげれるし・・というのも兼ねて、
電車でも行ける Grand Central Market へ行ってみました。

ある人のブログでは、「昔は汚い感じだったけど少し洗練されてきた。」 とのこと。
行ってみると納得。
「ここは東南アジアか南米の市場?」 みたいに狭くてガチャガチャしている中に、
ところどころ新しくておしゃれなお店が混ざっている。
何とも不思議なところ^^




ここ eggslut は一番人気で長蛇の列。
そんなに美味しいのか?いつか食べてみたい。





結局、お店の名前は忘れたけど、綺麗めなここに。







ベーグルは売れきれ。ベーグルが人気の店なのね・・
わたし達は、Sandwich のビーフメニューのそれぞれ違うものを。
(どれだか忘れた^^;)
サラダとのコンボに出来ます。
暑い日でしたが、残念ながらコーヒーのアイスのメニューはありませんでした。




どちらのビーフもとっても美味しい!! 
キッチンの奥で注文毎に大きなビーフをスライスしています。
お肉に拘っているお店なのかな?
特に上の写真の手前方がビーフが細かくて食べ易いし、
パンにバターが染みていて、パンもサクッとしていてわたしは気に入った♪
わたし、それほど牛は大好物ではないのだけど、
このサンドウィッチは期待以上でした♡
お店もおしゃれだし◎


いろんなお店が混ざったこのmarket、店によって客層も違うし、
いろんな人の集まる面白い場所でした。
駅からは徒歩10分弱。ここまでの雰囲気は綺麗とは言えなかったです。
これが down town なんだなー、と少しわかりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

THE MARKET GRILL



夫の会社の同僚達の間でも人気だというサンドウィッチ屋
THE MARKET GRILL




具も野菜もたっぷりで、手作り感のあるおいしいサンドウィッチでした。
チキンの方は、ガーリックマヨがアクセントに、
ビーフは柔らかくて、玉葱たっぷり、黒胡椒が効いていました。
どちらもサイドメニューが付き、ボリューム満点。

サイドメニューのポテトサラダは、すごく酸味があって・・
これがアメリカのポテトサラダの味なのか、ちょっと慣れない味でした。
daily soup はコールドのトマトスープで、
砂糖入りなのか甘味があって、少しスパイスが効いていました。
これもアメリカンな味なんでしょうね。


お店の雰囲気も客層も、これぞアメリカという感じ!!
地元の方に親しまれているお店なのかな。
yelp でも好評化でした。

時々アメリカンな店であるのですが、ドリンクにコーヒー類がなかったです。
(水はいただけるんですけど・・)
近くに公園もあることだし、to go して外で食べてもいいかもしれません~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

big SHRIMPS Fish Grill



お友達がブログで紹介していた big SHRIMPS Fish Grill
海老がおいしいのことなので、とても期待して行きました!!




まずはクラムチャウダー♡




Grilled Shurimp BLT-served on a roll

こどももいたので Full サイズに。
サイズが選べるのが嬉しい♪
ひとりの時は Half サイズで十分だと思います。

サイドメニューは、コールスロー以外にもう一種類選べ、スイートポテトフライに。
こどもは結局、こればかり食べてました^^
コールスローは、キャベツがとてもシャキシャキしていて、
はちみつが入っていたのかな? 甘酸っぱくておいしかったです。


肝心のサンドウィッチですが、これまたとてもおいしかったです@@
海老はプリプリ、結構たくさん入っていました。
パンも香ばしく、
そしてベーコンがカリカリでこれがアクセントになって、とても良かったです!!



わたしはあまり入ったことのない、THE AMERICAN TASTE の店内。
店内は少し薄暗いのですが、テラスは気持ちがよかったです。

カウンターでオーダーするカジュアルなスタイルなのですが、
サンドウィッチ以外の、そして海老以外の魚料理もいろいろあるようで・・
魚料理のお店ってあまりないので、とても貴重な店だと思いました~
他の魚料理がおいしかったらすごく嬉しい♡
また今度夫を連れて来たいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

CLAIM JUMPER



会社からお食事券をいただいたので、行ってきたのは、CLAIM JUMPER
この手のアメリカンレストランは以前行ってみて、
どれもコッテリな料理だったので、期待していませんでした。
それが、なかなか美味しかったのです@@




甘酸っぱいドレッシンッグのサラダ、ボリュームたっぷり。




肉厚で身もふっくらのサーモンと、
それだけではなく、ちゃんと野菜の付け合せも。
野菜は人参 ・ ジャガイモ ・ 玉葱 ・ ズッキーニなど・・
サーモンも野菜もグリルしてあり、香ばしい。




ピザも、アメリカっぽくふっくら生地なんだけど、
表面は香ばしくて、生地の味も美味しい!!
色んな具がミックスされたピザで、アンティチョークが入っているのもすごくいい!!



わたしの勝手なイメージかもしれないのですが、
「こってり、野菜が少ない」 というアメリカ料理のイメージとは良い意味で違いました。
まだ3品しか食べてませんが、他はどうなのかな・・

この店に限らず、わたしのアメリカに対する印象が日に日に良く変わっていくこの頃。
やはり住めばなの都かもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Mike & Anne's Restaurant



またまた South Pasadena へ。
前に通りがかって気になっていたお店、Mike & Anne'e Restaurant
広いオープンテラスの前が広いガーテンになっていて、
それを眺めながらいただけるこのロケーションはなかなか貴重!!



席からガーテンの眺め


この店は平日でも混んでいて、週末のこの日ももちろん満席。
この日は内側の席になってしまいました。
ガーテン側なら、最高だろうな・・





通りがかった時、イタリアンかフレンチの店かな?と思ったのですが、
アメリカンの店でした。
ランチのメニューは、サンドウィッチやオムレツ(14:30まで)など。
サンドウィッチに飽きてきていたので、オムレツがあってよかった(^^;)

アメリカでは半熟卵は食べないので、オムレツもしっかり火が通っています。
葱とアボガドのオムレツと、ホウレンソウとソーセージとトマトのオムレツ。
どちらも野菜がたっぷり、オムレツの種類によって異なるチーズも入って、
なかなか美味しかったです。
レーズンパンも付いて、ボリューミーでした。



お客の年齢層はなぜか高め。
広いオープンテラスだけど席が詰まっているので、声が反響して、
流れているジャズの音も大きめ。
混んでいない時間帯なら、もう少し落ち着けるのかな?
それにしても、このロケーションはかなり魅力的だと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
