

Christmas tree



こちらでは生のモミの木が主流とは知らずに、来たばかりの頃に買ったツリー。
枯れることはないので長い期間飾れるのは利点なんですが、
今年我が家ではハロウィンが終わって直後に出したので、むすこは既にあまり興味がなくなっている・・(^^;)



今年は、シンプルにゴールドとガラスのみに。




少し、インテリアも変わりました^^




よそのお宅でよく見かけるのですが、お庭の木にもオーナメントが飾られてるんです。
雨が降らないロスだから出来ることなのかな?
我が家も真似してみました^^ 木の上の方にも付けたいけど、はしごが必要だわ・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

クッションカバー



リビングのテーブルクロスなどを作った時、
一緒にダイニングのクッションカバーも作りました。
チャックを付けず、枕カバーのように袋になっているだけなので、
作り始めたらそれほど時間はかかりません。
(だけど、腰を上げるまでは時間がかかりました・・)

以前にダイニングの壁掛けに使っていた生地を利用しました。
やっぱりこの柄は好き♡
以前の壁掛けの写真を見てみたけど、それもよかったなぁ・・



色味の統一感はあるんじゃないでしょうか~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

クロスとラグ



またまた、ちょこっと模様替え。

こちらに越してきて早々に買った、ゼブラ柄のラグ。
冒険して柄物にしてみたものの、なんだか部屋がごちゃついて見える気がする~
どうにも気に入らなかったのだけど、買い替えるのには勇気がいて(^^;)
と、言っても100$ほど。やっと替える決心がつきました(笑)

無難な感じだけど、すっきりしました~♪ もっと早くに替えればよかった~^^

そして、これまたチープさが否めなかったIKEAのテーブルに、
クロスをかけてみました^^
ちょっとカントリーチックになっちゃいましたかね?


before


after

↑ 左端の茶色の布ですが・・ 実は・・




普段、この場所には、むすこのプラレールが置かれているんです(^^;)
どうすれば隠せるか色々考えていたんですが、
結局、カバーをすることにしました。
むすこがいない時のみですけど^^

この他むすこのおもちゃは、シェルフの下段のバスケットと、
ソファと部屋の角との間(黒いステッカーが貼ってある下)に仕舞ってあります^^



Los angeles zoo で可愛いオブジェも見つけました~♡


大きな買い物は、もうこれで終わりにしようかと思います・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コード付電球



以前 Floor Lampがあった窓際の、ブラインドレールにコード付きの電球をぶら下げました。
(こどもがいるので床に直に置くタイプは、除外でした。)
数カ所に光があった方が雰囲気が増したようで、気に入っています♡
この窓の外にあるテラスで夜食事をした時は、
この電球を窓の真ん中に吊るせば十分な明るさでしたよ。
ちなみにこの電球は白熱球のようなデザインですけどLEDです^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

もよう替え



リビングを少しもよう替え^^

まずは、Ceiling Light。
IKEAの白いプラスチックのモダン(?)なランプを、
ファブリック系のボルドーのランプに。

そして、ソファの上の殺風景だった壁に、フォトフレームを飾り、

窓際にあったFloor Lamp をソファ側に移動しました。


before


after

after



Ceiling Light をファブリック系に替えて、フォトフレームもウッドなものにしたことで、
白い家具のお部屋が少し温かい印象になったような気がします♡

期間限定のロス生活なので、高価な物は買えないけど、
チープな物で楽しんでいます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
