スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドキャニオンへ



サンクスギビングのお休みは、グランドキャニオンとラスベガスに行ってきました。
夫の休みは4日間。
前回のハワイの4日間の旅も短かったけど、
車でしかも2カ所訪れた今回の方が更に短く感じました(^^;)
移動を除くと、グランドキャニオンを1日と、ラスベガスを2日だったので、
さら~っと雰囲気を掴んだ感じ^^




駐車場からほんの少し歩いたところにすぐ絶景が広がっていたのに驚きました@@
今回、全くと言っていいほどリサーチして行かなかったので、
どんな感じで見られるのだろう・・とわからなかったのですが、
車やバスで行けるビューポイントがたくさんあったので、そこから眺めることが出来ました。
ベビーカーで来られている方も多かったです。




朝と夕方は見た方がいい、と聞いていました。
朝行ったら、雲がモクモク!!
これって朝のいつもの風景なのでしょうか?
わたしにはこれが神秘的でとてもよかったです!!
(でも、朝と夕の寒さは半端でない!!)




やっぱりこの迫力は写真に収まりませんね・・



3歳のこども連れで行けるトレッキングコースはあったのでしょうか?
ビューポイントから見下ろすのもいいけど、
下から見上げたり、岩の間をくぐったりすると全然違うんだと思います。
むすこと、そして高所恐怖症の夫と、トレッキング出来る日はいつ来るのかな^^

正直国立公園はそれほど興味がなかったんですけど(笑)
実際に行ってみて表面しか見てないけど、
みなさんがはまってしまうのがわかるような気がしました。
魅力は奥深いんだろうな。

ちなみに・・グランドキャニオンに向かうまでの道も、
緑がない岩々なのかとイメージしていました。
実際は、葉は少ないけど緑のある国立公園内を通り、そこにひょっこり現れている岩々。
国立公園内は、空気も綺麗で、とても気持ちのいい場所でした。
施設も整っていて、意外にも Mather Point にある売店のコーヒーと
クロワッサンサンドがおいしく、2日連続で利用してしまいました@@
素朴な感想でした(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハワイへ⑩ オーガニックレストラン



最終日の月曜の朝食は、土曜の夜に満席で行けなかった(日曜定休)
オーガニックレストラン Town へリベンジ!!

とってもおしゃれなお店で、前日の朝食に行った
MORNING GLASS COFFEE + CAFE よりも、落ち着いた雰囲気。




ハワイの最後に、もう一度パンケーキが食べたかったんだけど、
パンケーキはなく、フレンチトーストにしました。
こちらはスタンダードなフレンチトーストではなく、表面はカリっとして中身の詰まったパンプディングみたい。
上品なお味で大人のフレンチトーストです。
量も少なめなので、デザートをいただいている感じ。



こちらは、ハワイ風の目玉焼きの朝食ですね^^




to go して機内でいただいたスコーンと、
特にキャロットケーキがおいしかったです!!




拘った食材を生かしたシンプルな味付けのお料理がいただける、
というのにすごく惹かれたわたし。
朝食もおいしかったけど、その他の時間にいただけるしっかりしたお料理も
試してみたかったです。
でも、オーガニックでおしゃれな分、ちょっと高めかも。


短かったハワイの旅もこの後、帰路に着きました。
あれだけ今まで 「ハワイなんて行かない!!」 と言っていた夫も、
ハワイの良さがわかったみたいです^^
それにしても、日本人多過ぎ~(^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ⑨ Duke Kahanamoku Beach とイタリアン



ハワイの旅行記、もうすぐ終わります(^^;)

ハワイでの最後の午後は、Ilikai Hotel & Suites の近くのビーチ
Duke Kahanamoku Beach へ。
ホテルから徒歩5分くらいの距離にあります。

綺麗なビーチなんですけど、カイルアビーチを見た後だったので感激も半減・・
砂浜や水の中には貝殻や石もあり、裸足で歩くには少し痛かったです。




ビーチのお隣で、ヒルトンの手前にあるラグーンもあるのが、
ホテルを選んだ理由のひとつだったんですけど、
10月末のこの日は、ラグーンの水が冷たくて入れませんでした(^^;)
夏場なら違うのかな・・

残念なことに雨も降りだしてきて、ホテルに戻りました。
ちなみにホテルのプールは、ヒルトンまでとはいきませんが、まずまずの広さでしたよ^^





この日の夕食も行きたいイタリアンが満席・・
ホノルルのディナーは予約必須だと実感しました。
結局、アラモアナショッピングセンター内のイタリアン Longhi's へ。
ここは電話の時点では、遅い時間の予約しか取れなかったのですが、
早めに行くと、たくさん席が空いてました。
行ってみるものです。

店の片面に大きく窓があって、解放感あり。
夕日も綺麗らしいけど、夜の景色は駐車場でした。
アラモアナショッピングセンターという場所柄か、日本人の団体客も居て、
日本語メニューもあり。(←これは嬉しい♡)





ロブスター、シーフードパスタ、野菜のソテー・・
野菜のソテーはいまいちだったけど、それ以外はまぁまぁ美味しいって感じ。
むすこは時差と旅の疲れで寝てしまったので、ゆっくり食べられたけど・・

会計時、サービスチャージが含まれていて、
サービスチャージが含まれている場合はチップはいらないというのも聞いたことありますが、
メニュー表にちゃんと 「チップは別に頂戴します」 と書かれてあったので、
トータルでは結構な額になってしまいまいした。
この店、ガイドブックではとても良く書かれていたんだけど、
その額からすると、どうだったのかな・・って印象でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ⑧ Diamond Head hiking とプレートランチ


頂上からのパノラマ。


ハワイに来たからには・・と、ダイヤモンドヘッドのハイキングに挑戦!!
頂上まで40分と聞いていたので、そんなにハードでないと思っていたのですが、
甘く見ていました(^^;)
途中気分が悪くなっている人も何人かいました。

想像より足場が悪いし、最後の長い急階段は特にキツかった(^^;)
3歳のむすこには無理かなと諦めようとも考えましたが、
普段抱っこ抱っこのむすこが、この時はがんばってくれて@@
意外にも根性があるなと、親ばかながら感心しました^^



運動後の、マンゴースムージーがおいしかった♪




お昼は昨晩の和食に続き、「日本ぽいカレーが食べたいね」と、夫と意見が一致。
ハワイに来るまでは、和食なんか食べないだろうと思っていたんですけどね(^^;)
でもいざ探すと意外に日本風のカレー屋が見つからなかったんです。
ネットで「サンゴ礁モアナマカイ店」を見つけた時は、
サンゴ礁はハワイにも支店があるのかと思いました(笑)

プレートランチでも買って海で食べようかと、Pioneer Saloon へ。



お弁当屋さんかと思ったら、お店でも食べられました。




和風のプレートがあるとは知っていたけど、日本のお店だったみたい^^
わたしは、アヒのステーキ、夫はカツカレー。
ここでまさかカレーに出会うとは!?


お店の写真はありませんが、サーファーが似合いそうな雰囲気のお店です。
Tシャツや雑貨なども置いてありました。
ちなみにお客は全て、日本人か日系の方でした!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ⑦ 山の麓のカフェ



3泊4日なのに、まだ続く旅行記(^^;)
3日目の朝は、山の麓の住宅街マノアへ。
ここマノアは背後の山が雨を運ぶらしいのだけど、この日も小雨が降っていました。
でも、空気が綺麗で気持ちの良い場所でした。




そのマノアにあるカフェ、MORNING GLASS COFFEE + CAFE
カジュアルなんだけど、ハワイっぽくておしゃれなカフェ。
地元の方に交じって、朝食をいただきました^^




初めはシステムがわからなかったので、
カウンターでオーダーしてしまったのですが、
ボードに名前を書いて、席に案内されてからオーダーするらしい。
人気カフェで、席に着くまで結構待ちました。









オムレツがおいしかったです!!
キノコのオムレツは、キノコの食感がすごい。
こうゆうカジュアルなカフェは、若くておしゃれなお兄さんが作っているのかと思ったら、
年配のベテランぽいシェフが見えました。
お料理にも拘っているカフェなのかもしれません。




スコーンと、フレッシュウォーターメロンジュース。
フレッシュジュースは、ウォータメロンのみでした。

わたしは、グリーンティラテにしましたが、
夫曰く、コーヒーがすごく美味しかったそうです。
ハワイの海で過ごす朝食もいいけど、緑に囲まれた朝食も気持ちがよかったです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。