

Birthday Party



こちらの Birthday Party に初めてお呼ばれしました。
こちらの Birthday Party は盛大と聞いていました。
ピエロや顔にペイントをしてくれる人を呼んだり、パーティ会場を貸し切ったり・・
この日はレンタルの巨大なウォータスライダーが設置されていました^^
この大きさが設置出来るほどの広いお庭、広いお庭に40人は集まったでしょうか。




でも案の定、むすこは水を怖がってプールに入りませんでした(^^;)
友達と遊ぶこともなく、親にくっついているか、ひとりで車で遊んでいるかでした。



ハーフや外人の子供たちはみんな可愛い♡

せっかくの楽しいケーキの時間には、
むすこは我が家の車の中で運転ごっこをしていました(^^;)


DSC07282 - コピー
みんながケーキを食べ終わった後に、ひとりで喜んで食べているむすこ(^^;) どうしようもない・・

終いには 「帰ろう!!」 と言いだし、早々においとましたのでした。
わたしも大勢のそれも初対面の方が多い場は得意ではなく、英語での会話となると尚更・・
むすこもわたしに似たのでしょうか(笑)
でも、せっかくの機会だし、参加してみたかった。
むすこにもこうゆう場に慣れてもらいたかったし。
でも良い経験になりました^^ 懲りずにまた参加したいです。





この日は珍しくむすこが公園に行くと言うので、簡単なサンドウィッチを作って行きました。
お外で食べるランチはとっても美味しくて、むすこも喜んでいたのだけど、
食べ終わって、ちょっと遊んだら 「もう帰る」 と言いだしました。

わたしとしては、もっとお外で遊ぶとか、友達と遊ぶとかして欲しいのです。
将来はオタッキーになるかもしれません(笑)


今晩から日本に帰省します~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

台湾人のご家族と


むすこが手を伸ばしているおまんじゅう、この店で人気のメニューらしいです。
スイーツかと思いきや、中身は肉でした!?
「このおまんじゅう、むすこみたい!」 って言われましたよ(笑)



仲良くさせてもらっているお隣さんとそのご家族と、わたし達家族で食事をしました。
場所は、Sea Harbour Seafood Restaurant
週末のランチは、お店の前にお客が溢れていて@@
40分待ちでした!!

ここはランチは飲茶なのですが、
飲茶は大勢の方がいろんな種類を食べれるから、とてもよかったです。
メニューはたくさんあるのに、いつも同じメニューばかり注文していたけど、
この度はお薦めメニューをたくさん知ることが出来て・・ 
どれもおいしかった~♪



わたし達がロスに来て、早々にお世話になったご家族。
わたし達を気にかけていただいて、とても有難いです。
でも来年早々、お嬢さんが結婚してドイツに行かれると聞きました。
わたしの周りには、期限付きで滞在している日本人の友達もいて、
中には今夏に帰ってしまう友達も・・
慣れない土地で出会ったからこそ、より寂しく思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Sierra Madre ART FAIR



Sierra Madre の Memorial Park で行われた、 ART FAIR に行ってきました。




綺麗な公園に、ARTなブースがたくさん。
アメリカのブースって三角屋根で日本のブースとは形が違うですよね^^





絵画などの他に、かわいい陶器など、洗練されたブースが多かったです♡
わたしは籠に惹かれたけど、結局買わず・・




期待していた食べ物のブースはあまりなく、近くのレストランに入ることにしました。
その様子はまた後ほど・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

MONROVIA Farmer's Markets



ファーマーズマーケットはあちこちでやっていますが、
こちらは Monrovia Farmer's Markets
毎週金曜の17時~開催されています。

こちらのことは前から聞いていたけど、行ったのは今回が初めて。
この日、夫の夕飯がいらないと言うことで、
こどもと二人で、ついでに夕飯を済ませるつもりで伺いました^^


何度か訪れたことのあるモンロビアオールドタウンは、
ノスタルジックで素敵な雰囲気ではあるけど、やや閑散としていましたが、
この日の賑わいにびっくり@@
ブースの数も多く、かなり大規模なお祭りと言った感じでした。





ポニーに乗れるコーナーがあったり・・




子供用のサーカス風な遊具がありました。
うちのこどもは、あまり興味示していませんでしたが(^^;)




魚類はなく、果物が少し。





そして、意外にもスイーツショップが多かったのです@@
それも、かわいいお店ばかりでした♡








こちらの CREME CARAMEL をいただきました^^
とろけるプリン風の、もっちり濃厚なプリンで、
ちょっと甘過ぎるけど、おいしかったです♡
アメリカに来て、とろけるプリンを食べたのは初めて!!

他にもクグロフの専門店があり、試食させてもらいましたが、
クグロフってお酒がたっぷり入っているものだったんですね・・
そんなこと忘れていて、こどもに食べさせちゃいました(^^;)
かなりたっぷり含まれていました^^

素敵なスイーツショップばかりだったけど、普段は店を構えられているのかしら・・
それぞれの名前はチェックしなかったけど、そうならいいのにな。





スイーツはたくさんあったけど、夕食を食べれるようなブースは少なく、
メキシカンのブリトーにしてみたけど・・



食べかけで失礼!!

オール ミート ブリトー を注文したら、本当に肉だけだった(^^;)
チーズくらい入っているかと思ったのに・・
これで9ドル。ちょっと高いな。


結局、この日の夕飯はこれだけ。
他には、雑貨屋がたくさんありましたよ~


今までに見たことがないくらい、レストランにもお客さんがいっぱい。
夕方から皆さんテラスでお酒を召し上がっていたりして、楽しい感じ♪
こんなに店が流行っていると、
今まで 「どーなんだろう?」 って思っていたようなお店も、
一度入ってみたくなっちゃいました(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

FARMERS MARKET



Mid Wilshire にある FARMERS MARKET
すごくエキサイティングなスポットでした!!












新鮮な野菜などが売られている青空のファーマーズマーケットという感じではなく、
各国のお店が集まるフードコートみたいな感じでした。

細い路地の両脇にお店が並び、小さな街を歩いているよう!!

ロスには色んな人種が集まっていると聞きますがが、
ここまで色んな人種を見たことがなかったので、それもまた新鮮でした@@

この日は easter holiday で、一部お休みの店もあったけど、
それでもとても活気がありました。
ここ、昔からあるようですね~

ファーマーズマーケットの隣にはモールもあるので、
ショッピングも楽しめて一石二鳥でした~♡



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
