

ping-pong party

先週末は、わたしにとってちょっぴり国際的(?)なイベントがありました^^

一つは、夫の会社のクリスマスパーティ。
アメリカの職場ではもっと家族が同伴する機会が多いのかと想像していましたが、
意外と少なく、この度初めてお会いする方も多かったです。
20人ちょっとのうち、私たち家族も含め3分の1くらいが純粋な日本人でした。
外国の方はいまいち顔が覚えられず、
同じ方に2度 「nice to meet you」 と挨拶してしまったりしました(^^;) 
もちろんわたしの英語力なので、たくさんの方とはお話出来ませんでしたが、
お隣の席の韓国系アメリカ人の奥様は、
有難いことにわたしの英語に付き合ってくれたので、少しお話出来ました^^

ひとつの話題について、ひとりひとりが順番に大きな声で話したり、
盛り上がり方など、これがアメリカの職場なんだなぁ・・と
社会見学感覚で面白かったです^^






もう一つは、仲良くしてくださっている台湾系のご家族のお宅でのping-pong party !!
この度、卓球台を購入したと言うことで、お邪魔して来ました^^




卓球台が置ける広くて手入れされたお庭と、
少しアジアンチックでピカピカに掃除されている立派なお宅にお住まいです。
Washington, D.C.で暮らしている息子さんとそのフィアンセも遊びに来ていて、
わたしも久しぶりの運動で汗を流しました^^



ブランコもありました。


この日は温かく、お庭でいただくティータイムも心地が良かったです。
わたしの英会話は・・と言うと、1年前と大して変わってないように思います。
きっと、ここのご家族もそう思っていることでしょう(笑)
まぁ大して努力もしていないのだから当然なんだろうけど・・
1年ってほんとあっという間でしたから。
この感じでどんどん日が過ぎて行くんだろうから、まずいです~

ロスに来て1年とちょっと、せっかく海外に住んでいるんだから、
もう少し国際交流をする場を増やしたいものだなと思います。
(それにはもっと勉強しなきゃね・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

おでん



手作りおでんをいただきました♪
寒くなって来たこの時期に、心も体も温まる嬉しいいただきもの^^
大根は柔らか~く煮込まれていて、こんにゃくも味が染みていました♡
上品なお出しは、それだけでもごくごく飲みたかった(笑)
むすこもたくさん食べてましたよ。
人に作ってもらうお料理というのも更に美味しく感じます。
ご馳走様でした。次回も期待しています~^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Halloween☆ とお願い


むすこ、今年はマリオでした^^


今年のハロウィンは Sierra Madre に行ってきました~
去年はロスに来たばかりで、どこに行ったらいいかもわからず、
近所の方に聞いてモールに行きました。
でも、むすこもハロウィンの意味もわからなかったし、
ずっと抱っこで私が駆け回ったものでした(^^;)




今年は、ちゃんとバケツを持って 「Trick or treat」 と言いながら、
キャンディをもらいに廻りましたよ^^
少し成長が見られました^^
(去年はバケツが必要なこともわからなかったなぁ・・)




Sierra Madre のメインストリートのショップを廻りました。




夕方の時間帯なので、お子様連れが多かったです。
みんなで仮装してほんと楽しいイベントです♡





夜は、同じ Sierra Madre の住宅街を・・
素人が作ったとは思えないほどのスケールにびっくり@@




上手く写真は撮れませんでしたが、実物はディズニーランドみたいでしたよ!!
人がいっぱいでまるでお祭りでした。




日本みたいに街灯があまりないので、とても暗い~
そこで、わたしだけはぐれてしまった時はちょっと怖かったです・・
おばけみたいな恰好している人がたくさんいましたから(笑)




一般のお宅も訪問しました^^
一軒家のおともだちの家には子供たちが来てくれたそう。
我が家はタウンハウスで、ゲートもあるし、無理だから羨ましかったです^^

ハロウィンが終わると、街はクリスマスモードに変わります~

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




お願い
このブログの右側にメールフォームを設置してあるのですが、
受信先が昔のアドレスになっていたことに気が付き、訂正しました。
もし過去に私にメールをくださった方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが再度送ってくださいますようお願い致します。
(実はそのようなケースが一件発覚したのです。
その方とは共通のともだちのお陰で誤解が解けたのでよかったのですが・・)


ともだちの家でランチ



おともだちがお家のランチに招待してくれました!!
そのおともだちのお料理をいただくのは初めてだったのですが、
絶対おいしいはずだと、とても楽しみにしていました。
期待通り、幸せな時間でした~♡


まずは、テリーヌ。
色どりが美しいです!!
普段野菜不足なので、野菜がたくさん採れるお料理は嬉しい~
野菜それぞれの茹で加減もちょうど良く、
野菜の味を味わいながらいただきました^^




またまたこちらも美しい盛り合わせです♪
酸味の爽やかなガスパッチョ、タコとマッシュルームのガーリックソテー、
ポテトの甘さが生きていた、ほうれん草とベーコンのキッシュ。
うーん・・ お店に来たみたいです。




まだまだあります、オニオンスープ。
オニオンの香ばしさが残る、ほっこり優しいお味でした♪




なんと、デザートまで@@
わーい、マンゴープリン!!
果肉入りのマンゴープリンは爽やかでぷるるん。
タピオカソースがかかっていて本格的です!!
図々しくおかわりしちゃいました(笑)



アメリカに来てから、外食では妥協する癖がついてきていて(^^;)
それにフルコースは食べたことないかもしれない・・
今日は、久々に本当においしいフルコースをいただいた感覚でした^^
お店に行くより数段いいわ(笑)
これからも、わたしももっと料理の腕を磨いて、お互いにこうゆう機会をもっと作りたいです^^




ちなみに、今日のランチはわたしのお誕生日のお祝いでした。
こんな可愛い手作りのカードまで・・
その才能に感心しっぱなしでした@@



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
