

Strawberry Farm へ



少し前になりますが、おともだち6家族でFarm へ行ってきました。
アメリカらしい広大な景色が見られて満足^^




こども達が牛の電車に乗って並んでいる姿は可愛かった♡
畑の向こうの方まで廻りましたよ。




イチゴ畑は結構奥にありました。むすこも台車を引いてよく歩きました。




むすこにとって、日本も含めて初めてのイチゴ狩り。
体験させてあげられてよかったです♪
わたし的には、日本のように練乳があったらよかったのにな(^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テラスで・・



念願のテラスでのBreak time♪

日本でアパートやマンションに住んでいる頃から、憧れていたんです!!
今は本当に狭いのですが、小さい庭とテラスがあります。
期間限定なので、テーブルとチェアを買うのを躊躇していたら、1年半経ってしまった・・
もっと早く買えばよかったです~(^^;)







mitsuwa の牛タン、なかなか美味しかったです!!
日本より安いし !!


週末の夜は、手抜きが多いです。
この日はdin tai fung のto go。初めて私が電話でオーダーしてみました^^


外は昼は暑いし、夜も温かくなってきましたが、朝は肌寒いです。
早く朝食もお外で食べたい !!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

French cooking class



むすこの通う幼稚園で行われた Maizon Akira さんのお料理教室。
私たちは見ているだけだったのですが、
その都度ポイントを説明してくださったりするので、
やっぱりお料理本を見るだけとは違いますね~
そのちょっとしたポイントや手間で出来上がりの差が出来るのでしょう。



unnamed[1] - コピー

この日のメニューは、
グリーンアスパラガススープ、牛肉の赤ワイン煮込み、チーズケーキ。

赤ワイン煮込みは、短時間で作ったのにお肉も柔らか~ 
チーズケーキは、スフレっぽくふっくらした生地で、久々に食べたおいしいデザート、
むすこに少し残すつもりでしたが、完食してしまいました(笑)


シェフは素晴らしい経歴をお持ちなのに、すごく気さくな方。
色んな方から 「Maizon Akira はもう行った?」 と聞かれることが多かったのに、
なかなか行く機会のなかったお店に、来週行ってみようと思っています^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Okonomiyaki Party



Language exchange のpartnerさんのお宅での Okonomiyaki Party に
家族でお招きされました^^

名前はOkonomiyaki Party ですけど、私たちが作ったお好み焼き以外は、
partnerさん手作りのちぢみやチャプチェなど、韓国料理が並びました。
こちらの方はパーティ慣れしているからか、テーブルセッティングも上手です。




このスンデというお料理も気に入りました!!
豚の腸にチャプチェなどに使われる麺が入っているとは聞きましたが、
ネットで調べると血液も入っているとか@@
知らずに食べたけど、ソーセージみたいで美味しかったです^^




お好み焼きも喜んでいただけました♪
鉄板で焼くというパフォーマンスも楽しいみたい。




誕生日でもないのに、happy birthday の歌を歌って、
むすこがろうそくの火を消しました(笑)




テラコッタ色の外装のスペインの建築っぽい素敵なお宅。
室内も天井が高くて雰囲気があって素敵でした♡
こちらの方ってみなさんベットルームも見せてくれるんですよね(笑)
その感覚って日本人にはあまりないんですが。
どこのお宅も(わたしが見たお宅だけ?)ゲストがいなくても
ちゃんとゲストルームのベットメーキングもしてあるから凄い!!
この日帰宅してから夫が 「うちは安っぽ過ぎて呼べないね・・」
と言っていました(^^;)
ほんと、IKEA一色の家だもの(^^;) 駐在だからしょうがないよね・・


この日、parterさんのご主人のご家族もいらしていて、
ご主人様と同じくとっても笑顔の素敵な感じの良いお姉さんと、
とっても美人さんのお嬢ちゃん。
むすこもお嬢ちゃんとほぼ日本人同然に日本語が流暢なpartnerさんに
遊んでもらって、終始ご機嫌。
わたし達はむすこのことを構わずに、partnerさんに通訳をしてもらいながら過ごしました♡
もう少しわたしも話せたらよかったんですけど、話を聞くことだけで精いっぱい(^^;)
でもお招きしていただいてほんと感謝でした。
いつか我が家にお招き出来る日は実現するのかな~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Ice Sketing

楽しみにしていたオリンピックのフィギュアスケートが終わりました。
応援していた高橋選手と真央ちゃん、順位的は残念だったけど、
その演技は素晴らしかったです。
もう何度映像を見たことか・・
見ては泣いての繰り返し・・(笑) ほんとうによかった・・





フィギュアスケートに刺激されたわけではないのですが、
pasadena のスケートリンクにスケートを滑りに行ってきました^^
ずっと前からやりたいと思っていたのですが、付き合ってくれる人がいなくて・・
そうしたら Language のpartnerさんがスケートをされると言うことがわかり、
早速一緒に行ってきました。

そこのリンクは以前長洲未来ちゃんが所属していたリンクらしいです。
わたしはスケートは、小学生の時ぶり!!
昔はそこそこ出来たので今回も出来るのではと思ったけど、
初めはすっごく怖かったです(^^;)
少し慣れて来たところで、むすこのお迎えの時間が来てしまい、
結局少ししか滑れなかったんですが、楽しかったです。
短い時間だったけど、転ぶことなく、後から体が痛くなることもなかったのでよかったです。
痛くなるのは明日かな?(笑)





スケートの前に Euro Pane Bakery で腹ごしらえ。
「○○分英語で会話させてください!!」 と今日も言えなかった・・
今日は、近くで働いている彼女の旦那様がランチタイムにひょっこり現れて、
だからその時だけ少ーし英語を使えたかな(^^;)
今週はフィギュアを見ていたので勉強出来なかったけど、来週はやらないと!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
