スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Independence Day



今月はむすこのpreschool の時間が短いので、自分の時間が少ないです(^^;)

今更ですが、7月4日の Independence Day にはRose Bowl へ行ってきました。
すごく混むし、花火も情緒がないと言うことで周りの評判は賛否両論でしたが、
せっかくなので1度くらいは行ってみようかと言うことに。

夜の6時頃入場して花火までの3時間は、バイクのショーやライブがありました。
むすこはバイクのショーは、まぁまぁの喜びよう。車だったらよかったけど^^
その後、↑の若者のライブ。(名前を調べればわかるけど・・)
わたしは彼を知らなかったのですが
その次のビートルズのコピーバンドになると、やっぱり知っている曲だと安心する~(笑)
会場も徐々にヒートアップしてきて、ウエープがあり~の、コンサート会場のように
みんなダンスしまくり。
驚いたことに、うちのむすこも椅子の上に立ってノリノリで長時間ダンスをしていました@@

心配していたむすこもなんとか3時間もってくれて、ようやく花火。



こんな写真しか撮れなかったけど・・


これにはびっくりしました~@@
こんなに近くで巨大な花火を見たのは初めて!?
それに、約30分間という日本の花火大会よりは短いけど、
終始クライマックスのような連発だったので、迫力満点 !!
もちろんアメリカらしく音楽ガンガンで、情緒なんてものはないけど、
わたしはこれはこれで日本の花火とは別物でいいんじゃないかと。
ライブの興奮が、これによって最高潮に達した感じでした~。
去年のモンロビアで見た花火がしょぼく感じました^^


ただ、駐車場が会場から30分の場所になってしまい、
(もっと早く来れば近くに停められるようですが・・)
花火終了時に寝てしまったむすこを夫が抱えて歩くのは、とってもキツかったようです。
そして、帰りの街の渋滞から抜けるのにも時間がかかり、結局家に着いたのは12時前くらい。
pasadenaのどこかに車を停めてそこからタクシーで・・という方法もあることを聞きました。
早くに会場を脱出すれば、これほど渋滞にははまらないかも。
それさえスムーズに行くなら、ひとり13$でこれだけ楽しめてお得だと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。