

ベビーガード付けました



9ヶ月になる息子が、ずり這いで部屋中を移動するので、
家事がはかどらず困っていました。
触って欲しくない物を触るし舐めるし、
そのために部屋中をいつも清潔にしておくのは大変。

そこで、インテリア的にはどうかと思ったけど、
ダイニングとリビングの間にベビーガードを付けて
リビングのみで遊んでいてもらうことにしちゃいました!!


これは とおせんぼ というシリーズのもの。
ダイニングとリビングの扉の幅160㎝に対応出来るものは、
わたしが探した限りでは、これと他にもう一種類しかなかったかな。

とおせんぼ は扉がなく、高さが65㎝あるので、「またぐのが大変」
とのレビューがあったので迷ったのですが、デザイン的に好みのこちらに。

心配していた高さは、159㎝のわたしで赤ちゃんを抱っこしたまままたいで
何とか大丈夫でした^^
でもこれからもっと重くなったらどうだろう・・
親が遊びに来る時は、取り外した方がいいかも。




すっかり赤ちゃん仕様のリビングです(^^;)
チェストもどけて、少しでも広く。

これを取り付けてからは、家事がだいぶ楽になりました~
以前までは、ダイニングやキッチンの方に来たくてたまらなかったのに、
今ではリビングのみで遊んでいてくれる時間が増えました^^
閉塞感もそれほど感じてないみたい (たぶん)




色はショップのHPで見るより濃く、おうど色に近い色。
つっぱリ棒式なのですが、引き扉も閉められるように設置出来ました。

この先の心配は、テレビ台とテーブルを傷つけられないかということ。
そうなったらまた考えることにします^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 応援よろしくおねがいします♪




3か月使ってみた感想です

満1歳を過ぎ、
つかまり立ち&今にも歩きだしそうなくらい高速なはいはいをするようになった今、
わたしたちがダイニングやキッチンにいると、
ガードにつかまってこちらに向かってギャーギャー訴えるようになりました。

わたしたちが食事をする時は、交代で食べるか、
わたしひとりの場合はおんぶして立ちながら食べたり・・
子供番組を見せている時は静かにしてくれることが多いのでその間に家事をしますが、
同じ子供番組は繰り返し1日3回見せることもあります。

そこで先日ベビーガードを開放してみると、ご機嫌良くはしゃぎ周るではないですか。
食事中も遊んでいてくれました。
早速お気に入りのテレビ台などを傷つけられましたが、
注意して見てあげれる時は
開放して自由に遊ばせてあげた方が赤ちゃんのためにもいいのかなと感じました。
どうしても見てあげれない時は、ベビーガードを利用するといいと思います。

ダイニング&キッチンの床掃除をまめにしないといけなくなりますが、
ぐずぐずされるよりいいかもしれません(^^;)

購入前に心配だった65cmの高さは、大丈夫でした◎

白い扇風機



節電の影響もあり、今年は早くも扇風機が売れているようですね。
我が家の扇風機は、去年替え買いました。

シンプルな白でリモコン付き・・ というわたしの条件を満たすものが少なく、
どこかしらカラーのポイントがあるものや、メタリックのもの、
リモコンなしのもの、背の低いものが多かったように思います。


結局買ったのは、無印のもの。



店頭で見ると、艶が気になって迷ったのですが、
持ち帰って見ると、全然気にならず◎
高さが96㎝まで伸ばせるのも便利でした。




リモコンを本体に仕舞うと、スイッチが隠れてスッキリする所や、
リモコンと本体両方にスイッチがあるのも気に入っています。

強いて言えば、高さを一番低くした状態でも結構高さがあるので、
クローゼットに収納する時に場所を取ることでしょうか・・






これ、去年はあったのかな?
スリムで場所を取らなくていいですね!!
でも高いから、たぶん手が出なかったと思う^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 応援していただけると嬉しいです!!

mika ARITA ~ ハシモトミカのティーカップ&ソーサー



身内ネタですが・・ わたしの姉である、映像作家ハシモト ミカ
有田焼の窯元蒲地陶器とのコラボレーションで作った
ティーカップ&ソーサーです。

フリルや花びらのモチーフを、ピンクやラベンダーなどの
淡い色のグラデーションで描いたデザイン。

高級感のある有田焼の磁器に、綺麗な発色が写し出されていて
優雅なひとときが過ごせそうなカップです♪

見た目も素敵ですが、指を入れて持った感じや
口当たりもいいんですよ!!

贈答用にいかがでしょうか・・
よろしかったら、オンラインショップ 覗いてみて下さいね!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← ポチっとしてくださると嬉しいです。

トリップトラップのベビーチェアー



8ヶ月になった息子用のチェアーに、「トリップトラップ」 を買いました。
我が家でIKEA以外では初の北欧のアイテムです!!

ベビーチェアーを色々探したけど、案外デザインで気に入るものは少なかったです。
トリップトラップはシンプルで素敵だけど、お値段が高いので当初は対象外でした。

でもこれ、キッズになっても大人になっても使えるそうで@@
長い期間使えることを考慮したら、しっかりしたものを買ってもいいかなと・・


今まで私たち大人が食事をする時は、バウンサーに座らせていたんだけど、
このチェアーに座らせるようになったら、目線の高さが同じだからか楽しそう♪
愚図りも少なくなりました^^
離乳食を与える時も、今までより楽チンです。




本体のカラーは、長く使うことを考えてナチュラルに。
ベビーガードのカラーは、ナチュラルと迷ったけど
我が家のダイニングはナチュラルな物が多いので、ポイントでホワイトに。
クッションの柄は、フレッシュ・ストライプにしました。




クッションの、フレッシュ・ストライプの緑の柄、
何気に気に入っているIKEAの生地で作ったカーテンと、
これまたIKEAの生地で作った食洗器隠しのタペストリー
(本当はテーブルランナーなのです)と、マッチしているんじゃないかと思います^^

子供用のチェアーだけど、これが加わってインテリア的にも
良くなったような気がして満足です♪



こちらの店で買いました。比較してもお安い方だと思います。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 「マッチしてるよ!!」 って方ポチっとお願いします。

パリの鯉のぼり



息子の初節句を迎えます。

「かわいい鯉のぼり、ないかなぁ」 と探していたら、こんなものを見つけました!!
パリのアーティストが作ったものらしいです。
色使いがかわいいです♡

この鯉のぼり、人気のようで再入荷してはSOLD OUTの繰り返しで、
ようやく手に入れることが出来ました。





でも・・ 普通の鯉のぼりセットに吊るしたら、何だか普通・・!?
ナイロンの吹き流しが主張し過ぎでいるのかも(^^;)

来年は、綺麗な色の吹き流しを手作りしてみようかな♪



 
Madame MO Koinobori

↑ またSOLD OUTになっていますが、
節句の時期を過ぎれば手に入り易くなるかもしれませんね!!



ちなみに親から贈ってもらった五月人形は、なかなかシンプルなミニサイズのもの。
最近はインテリアの邪魔にならないものも、増えているようですね。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← ポチっとしていただけると嬉しいです!!
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
