

無印の壁に付けられる棚



賃貸住まいには嬉しい、無印良品の壁に付けられる家具シリーズ
石膏ボードの壁なら大きく傷付けることがなく取り付けられるということで
人気のようですね!!


我が家のリビングにも取り付けてみました♪




44㎝幅の棚を2つ購入してみたのですが、結局2つ繋げて使うことにしました。
44㎝って結構短いんです・・

色はナチュラル。
リビングの家具はブラウンなのでブラウンとも迷ったのですが、
建具の色はナチュラルだし、
無印のブラウンは結構黒に近いブラウンなのです。

まぁ、これなら失敗しても付け直し出来るので、挑戦し甲斐がありますね!!
色んな種類の棚があるので、他のものも試してみたくなりますが、
狭い我が家なので、あまりゴチャゴチャさせても・・
加減も必要ですしね。







リビングは子供部屋になりつつあります(^^;)
思い切ってカラフルにするか、もう少し抑え気味にしようか、
悩むところです。

北欧インテリアブログの方のお部屋でよくお見かけするダーナラヘスト、
ずっと気になっています。
この棚に並べるのはどうかしら^^


無印のこのシリーズ、壁を大きく傷付けない点は大きな魅力ですが、
一般の棚の方より若干お高いかもしれませんね!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← ポチっとしていただけると嬉しいです♪

白い冷蔵庫



結婚10年目、家中の家電の買い替え時期が重なっています(^^;)
この度、冷蔵庫も壊れる前に買い替えることにしました。

昔は冷蔵庫と言えば白が多かったのに、今はシルバーが主流なのですね!?
わたしは基本的に家中の家電は白で揃えたい派です。
「白い冷蔵庫で以前よりやや大きめサイズの500ℓくらい」 で探すと、
おのずと絞られました。



買ったのはこれ。「東芝 VEGETA」

    • 白がある。
    • 野菜をたくさん食べる我が家にとって野菜室が真中にある。
      (10年前の冷蔵庫は当たり前だったんだけど!!)
    • ラップなしでも野菜が長持ち。


実際使ってみて、「ラップがなしでも野菜が長持ち」 に関しての効果はわからず
残念だったんですが、野菜室が真中にあるのは慣れているので使い易いです!!

冷蔵庫は大きいので、白だと壁と同化して圧迫感がないのはいいと思います。

賃貸マンションの我が家のキッチンは狭くて、500ℓの冷蔵庫がギリギリ・・
両開きの扉が45°くらいしか開かないので、使い慣れるまでは仕方ないですね。






白はないけど、「SHARP プラズマクラスター」 と最後まで迷いました^^

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← ポチっとしていただけると嬉しいです♪

観葉植物の植え替え



我が家唯一の観葉植物 「ザミオクルカス」 の植え替えをしました。
この植物は、1~2年に一度植え替えをするものらしですが、
4年経って初めての植え替えです(^^;)



(※写真使いまわしです)

以前までの鉢は直径27㎝。
新しい茎が生え、かなりきつそうでした。
枯れてしまう葉もあり、それが原因でもあったのかな?


探していたのは、白の陶器で艶消しの35㎝ほどの鉢。
大きいサイズになるとなかなかないものでした。
ホームセンターでは、プラスチックやテラコッタのものばかり。

結局買ったのは、やや大き過ぎなのですが、
すぐ成長することを期待して、39㎝のこちら。


別売りの受け皿も買いました。



狭い我が家のリビングからすると、かなり大きいです!!
でも、デザイン的には安っぽくないし、いい感じだと思います♪


植え替えについて調べたのですが、いきなり大き過ぎる鉢を選ぶと
水やりの際に水はけが悪くなり、根腐れの原因になるそうですね。

確かに、植え替えてから初めての水やりの際、
何時間も水が出てきませんでした(^^;)

乾燥を好む植物らしいので、水やりは控えようかな。
早く根っこが伸びてくれることを、期待しています^^
枯れることなく、元気に育ってくれますように・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 植物の成長を応援して下さい!!
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
