スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

marimekko VIHKIRUUSU のクッションカバー



リビングのクッションカバーを替えました。
可愛いです♪
marimekko VIHKIRUUSU red です。





こちらのクッションカバーは、わたしの大ファンの人気ブロガー oneononeさん
がティータオルから手作りされていたのですが、
それがとっても可愛かったので、真似させていただいちゃいました!!

「真似させていただきたい」 と、oneononeさんにお願いしたところ、
とても快く承諾してくださいました。
ありがとうございました♡


ちなみにわたしが調べたところでは、
marimekko VIHKIRUUSU red のクッションカバーは販売されていないようで、
生地から作る場合は、長さを限定して(43㎝単位などで・・)販売されるようなので、
我が家のヌードクッションの大きさには合わず、
やはり、oneononeさんのようにティータオルから作るのがベストなんだと思います^^




ティータオルだけだと生地が少し足りないので、
色の近い白い生地を買ってきました。
oneononeさんを真似て、チャックを付けず、袋のような形にしました。




marimekko のリボンも見えます。



before


after


灯りを点けた時


左のテーブルが寂しい感じになってしまいましたかね?
「いかにもこども部屋」 っぽい柄が嫌になってきたのです。

このテーブルは、テイストの合わない焦げ茶のダイニングテーブルに
クロスを被せているもの。
転勤族でなく定住する住まいなら、立派なチェストを買いたいけど・・
こどものおもちゃも増えてきたし、今後どうするか考え中です。





みどりと白の波柄のクッション(枕カバーなんだけど・・)は
気に入っていたので、リビングに移動しました。
テレビ台カバーと同じ柄です。


ところで、ヌードクッションは無印の洗えるタイプのもの。
だいぶへたってきて、「洗ったら戻るのかな?」 と思い挑戦してみたのですが、
間違えて脱水まで行ってしまって、綿が偏りボコボコに(^^;)
ぺちゃんこだわ、ボコボコだわ、感触の悪い状態です。
偏ってしまったのはともかく、へたるのは仕方ないのかな?
買い替えようか、悩んでいます。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ⇒良くなったよ!!って方、ポチっとお願いします!!
スポンサーサイト
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。