スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Huntington Dr散策と CAFE



度々利用するHuntington Dr。
お店が並んでいるのが気になっていたので、
車を停めて散策してみることにしました^^


知らなかったのですが、ここは San Marino という街だったのね。
期待していた、インテリアショップとか雑貨屋はそんなになかったけど、
おもちゃ屋さんや子供服屋があるのを発見。
それと、カフェが何軒かありました。





Garnish Cafe に入ってみました。




おいしそうなスイーツが並べられています。






どれも好みな感じ^^
カラフル過ぎるデコレーションのケーキや、中華系のケーキばかり見ていたので嬉しい♡




またまた、レモンバー。
これはココナッツが入っているのね。
海の方で食べた時のもそうだったけど、結構甘め。
でも酸味があるおかげで、それも緩和されます。
たくさんは食べられないけど、ココナッツの歯ごたえもあっておいしかったです♪

テラス席もあるけど、今日は店内で。
息子とふたりでお茶なんて、日本ではあまりしたことなかったな。
でもこれからはちょくちょくしたい!! (ゆっくりは出来ないけど・・)
まだまだ今後も知らない通りに、出没する予定です^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LOS ANGELES ZOO



めずらしく息子のためのお出かけ(笑) 動物園へ。
その名も、「ロサンゼルス ズー!!」




わたしも動物園なんて何十年ぶりだろう・・




終始、怖がってばかりいた臆病な息子(^^;)




この日は、ハロウィンのコスチュームDAY。
他のこどもたちのコスチュームを見るのも面白かった^^
女の子はお姫様みたいな恰好をするのね。




一番印象に残った動物は 「Giant Otter」 オオカワウソだそう。
黒光りした身体と、にょろにょろっとしたすばしっこい動きがすっごく気持ち悪かった・・


たまには、グルメ以外のレジャーもいいものでした^^
家からもそんなに遠くはないので、たくさん歩いた後の帰宅も億劫ではありません。
日本にいた時は、どこに行くにも時間がかかったけど、
こちらではフリーウェイを使えばちょっと遠くも気軽に行けるのが便利です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

モンロビア オールドタウン



「オールドパサデナのまでは大きくないけど、良さそうなオールドタウンがある」
と教えてもらい、お友達と行ってきたのは、モンロビア オールドタウン。

規模は本当に小さいけど、パサデナと同じくどこかしらヨーロッパな雰囲気が感じられる
(あくまでも主観です^^)素敵な街でした♡



そこで、雰囲気の良さそうなイタリアンでランチを・・


これだけのためにも買いに来たいくらい美味しかったパン。息子が食べ過ぎておかわりしました!!


でも前菜とメインはちょっと塩っ辛かったわね・・ テラス席は気持ち良かったんだけどね・・







その週末、またまた夫を連れて訪れ・・
その時入ったのは、ベーカリーカフェ 「Planet Cookies」




それほど期待してなかったんだけど(失礼!!) 美味しくて。
わたしはこちらの全粒粉のチキンサンドが好きだったわ^^




夫はこちらの、モッツァレラ入りの白いパンのサンド方が好みらしい。

こちらはカウンターでオーダーして、席まで運んでもらうスタイル。
オーダーの際に、パンの種類や、サラダorスープにするか、そのサラダとスープの種類は・・
トーストはするか、などあれこれ聞かれるので難しい。
夫がいなかったら困っていたわ(^^;)
サブウェイなんかも、そうらしいんだけどね。

わたし、サラダは 「ポテトサラダ」 だと思っていたら、ポテトとサラダだったみたい(^^;)
サイドメニューはスープにした方がよかった。
濃厚な、ブロッコリーのポタージュスープでしたよ^^

ちなみに、コーヒーはまたもや薄い。
アメリカはどこも薄いのかしら・・




こちらのテラス席は囲いがないから道路に面しているけど、公園を前に気持ちがいい。


これから新しいお店もオープンするらしいモンロビア オールドタウン。
素敵な店だといいなぁ・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ロスに来て1カ月



こちらに来て早いもので1カ月が経ちました。
少しは慣れたと言えるかもしれませんが、
日本からの荷物がまだ届かないので、部屋の整理もまだ残っているし、
何かと不便な生活で、落ち着きはしません。
今年中には落ち着くかな(^^;)

車の運転は結構慣れて来て、ナビを頼りに知らない場所にも行けるようになり、
行動範囲は広がりつつあります。

わたしの住む街は都会ではないのですが、
車で行ける範囲にお店の数がたくさんあるので、
これからどんな店があるのか開拓して行くのが楽しみです♪


日本人のお友達には本当にお世話になっていて、
細かいことまであれこれ教えていただいたり、
お出かけにお付き合いしていただいたりで、とっても支えになっています。


両隣のお隣さんとは、つたない英語でお話する機会もありますが、
おっしゃっていることが理解出来ずに、相手も諦めてしまうことがあります(^^;)

我が家を訪問した業者の方のおっしゃることも理解出来ず、
夫に電話して代わりに話してもらうこともありました。

何かとスムーズにいかないことが多く、その都度夫に処理してもらっていて、
わたしひとりでは絶対生活は始められなかったぁと実感しています。

先日、ケーブル会社に用があり伺った際は、
受付の方がわたしの理解力に堪りかねて、支部にいる日本人の通訳に電話したくらい@@
その時は本当に情けなかったです~(^^;)
ブログなんかする時間があれば勉強するべきなんですけど・・
そのうちにします!!

息子の時差ボケは解消したのか、
寝る時間は遅いのですが、夜泣きをすることはなくなりました。
でも24時間息子と一緒は疲れます。
日中は大して遊んであげているわけではないのですが(^^;)
夫の帰宅時間は、今が忙しいだけなのかな? 
日本で働いている時とそれほど変わりません。
もう少し早く帰ってきてくれると助かるんだけどな。


さて、まだこちらに住んで日も浅い、わたしのアメリカの印象ですが・・ 
まず想像以上に人が良かったです。
すれ違う人が、微笑んで挨拶してくれることが多いです。
日本ではあり得ないです。 
息子も英語で挨拶することは覚えました^^

そして、街が綺麗。
歩く人が少ない(車で移動するから)からかもしれませんが、
ゴミがあまり落ちてないし、緑が多い。
看板がゴチャゴチャしていないので、街並みがすっきりしています。
一般道では車もスピードは出しません。

細かい印象は今後またゆっくりと・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

夜市



先週末、楽しみにしていた夜市に行ってきました!!
夫が不在だったため、息子とふたりで夕方に出かけました。




近くの競馬場で行われたのです。
屋台というかテントのようなブースがたくさん出店されています。
アジア系とメキシカンのブースが主でした。
どんより、曇り空・・








日本食のブースもいくつかあり、
日本人の店員さんから日本語が飛び交っているのを聞くと、嬉しくなりました^^




いろいろ摘みたかったけど、時間帯が中途半端だったため、
食べたのは、メキシカンのコーンフリットと、ワッフルのみ。






競馬場って子供が遊べる遊具があるのですね。
息子も楽しんでくれたみたい。

このお祭り、毎年開催されるのかしら?
来年は夜に来たいな・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。