

マーマレード



お庭にオレンジの木がある方からたくさんのオレンジをいただきました。
そのままでもおいしかったのですが、新鮮なうちにマーマレードを作りました。
10個近く使ったでしょうか・・ それがたったのこれだけの量になってしまいました。




毎朝、ヨーグルトにはジャムを入れるので、すぐになくなってしまうでしょう。
オレンジケーキなど作ってもおいしそう!!
またいただきましょうかね(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

dine LA ~ Il Fornaio



お友達から 「dine LA」 という企画が行われていることを教えてもらいました。
ロスのたくさんのレストランがその企画に参加していて、
それぞれのお店ではその期間中に限り、dine LA 料金のコース料理が食べられるというもの。
わたし達は、以前から気になっていたイタリアン Il Fornaio に行ってみました。


こちらのお店のランチのdine LA 料金は20$。
前菜・メイン・デザートをそれぞれ3種類から選べます。

まず、最初に出てきたパンがおいしくて@@
ハード系なのに硬くない。
パンだけをムシャムシャ・・ 止まりませんでした。
写真には撮らなかったのですが、購入して帰りました^^




パンのおいしさで後の料理も期待しちゃいます。
前菜のブルスケッタ。
やはりこちらのパンもおいしいです。
ちょうど良い加減にトマトが染みています。




もうひとつの前菜のミネストローネ。
優しいお味です♡




メインのチキンとコンキリエ(貝殻の形)のパスタ。
たっぷり入った甘くておいしいドライトマトと共に・・




こちらがとってもおいしかったです。
牛肉とトマトのラグーソース?、フィットチーネ?です。
牛もたっぷりで食べている感あり、トマトがフレッシュで程よい酸味、
麺の茹で加減もちょうど良かったです。
パスタは量がたっぷりで、この時点でお腹がいっぱい。




これまた、すっごいボリュームのデザートです@@
この量からの想像通り、大味でした(^^;)
この店でも甘過ぎることはなかったのですが、普通においしいファミレスレベルでした。
息子は大喜びで、ひとりで食べていましたけど^^





煉瓦の建物に囲まれたテラスで・・ 素敵な雰囲気です♡
店内も広いのですよ。



こちらのお店、口コミサイトでは評価が低かったのですが、当てになりませんね。
デザートは残念でしたけど、トータルで満足でした。
「dine LA」 の企画は、2/1(金)までだそうで、もう一回は行けないでしょう。
次回も期待したいです。
自分だけでは知らないことばかりなので、色んな情報を教えてくれる友人に感謝しています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Tea Station



初めての日本人以外のお友達に誘っていただいて行ってきたのは、Tea Station
Temple City の Las Tunas Dr にあるこのお店の前は、よく通りがかっていました。
その通りはチャイニーズのお店が並んでいて、良い店があるかもしれないけど、
どこに入ったらいいかわからなかったので、
この度、知る機会が出来てよかったです。


これは、台湾のお料理らしいんですが、名前は忘れました(^^;)
醤油ベースの豚バラ煮込みです。
メンマの食感がとても良く、コッテリし過ぎることもなく、とてもおいしかったです♪

3種類の付け合せもどれもおいしく、
色んなおかずを少しずつ食べられることは、わたしにはとっても嬉しいメニューでした。




ここは、そもそもはお茶のお店なのかも。
チャイニーズティーの種類がたくさん!!
どれにしたらよいのかわからず、取り敢えずジャスミンティーにしてしまいました^^



前回に彼女とランチした時よりは、食事も味わえたのですが、
それでもやはり、食べることより話すことに集中してしまいます・・
前回よりは会話も弾んだのかな^^
彼女とわたしは趣向が似ているようで、
彼女にに教えていただいた素敵な場所を訪れた時の話などをしました。
彼女は、わたしのハチャメチャな英語を結構理解してくださっているようで、
(恐らく感が鋭いのかも・・)
ほんとお付き合いしていただくのが有難くて有難くて・・

引っ越しから4ヶ月、
子供もプレスクールに通いだしたし、少し落ち着いてきたことだし、
英語を勉強していないのを言い訳することは、
そろそろ出来なくなってきたかもしれません(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

CLAIM JUMPER



会社からお食事券をいただいたので、行ってきたのは、CLAIM JUMPER
この手のアメリカンレストランは以前行ってみて、
どれもコッテリな料理だったので、期待していませんでした。
それが、なかなか美味しかったのです@@




甘酸っぱいドレッシンッグのサラダ、ボリュームたっぷり。




肉厚で身もふっくらのサーモンと、
それだけではなく、ちゃんと野菜の付け合せも。
野菜は人参 ・ ジャガイモ ・ 玉葱 ・ ズッキーニなど・・
サーモンも野菜もグリルしてあり、香ばしい。




ピザも、アメリカっぽくふっくら生地なんだけど、
表面は香ばしくて、生地の味も美味しい!!
色んな具がミックスされたピザで、アンティチョークが入っているのもすごくいい!!



わたしの勝手なイメージかもしれないのですが、
「こってり、野菜が少ない」 というアメリカ料理のイメージとは良い意味で違いました。
まだ3品しか食べてませんが、他はどうなのかな・・

この店に限らず、わたしのアメリカに対する印象が日に日に良く変わっていくこの頃。
やはり住めばなの都かもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Mike & Anne's Restaurant



またまた South Pasadena へ。
前に通りがかって気になっていたお店、Mike & Anne'e Restaurant
広いオープンテラスの前が広いガーテンになっていて、
それを眺めながらいただけるこのロケーションはなかなか貴重!!



席からガーテンの眺め


この店は平日でも混んでいて、週末のこの日ももちろん満席。
この日は内側の席になってしまいました。
ガーテン側なら、最高だろうな・・





通りがかった時、イタリアンかフレンチの店かな?と思ったのですが、
アメリカンの店でした。
ランチのメニューは、サンドウィッチやオムレツ(14:30まで)など。
サンドウィッチに飽きてきていたので、オムレツがあってよかった(^^;)

アメリカでは半熟卵は食べないので、オムレツもしっかり火が通っています。
葱とアボガドのオムレツと、ホウレンソウとソーセージとトマトのオムレツ。
どちらも野菜がたっぷり、オムレツの種類によって異なるチーズも入って、
なかなか美味しかったです。
レーズンパンも付いて、ボリューミーでした。



お客の年齢層はなぜか高め。
広いオープンテラスだけど席が詰まっているので、声が反響して、
流れているジャズの音も大きめ。
混んでいない時間帯なら、もう少し落ち着けるのかな?
それにしても、このロケーションはかなり魅力的だと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
