スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無印の壁に付けられる棚



ダイニングがやや寂しいなぁと感じていたので、
日本から持ってきた、「無印の壁に付けられる棚」 を取り付けました。



お友達に教えてもらった Anthropologie はお気に入りの店♡
このカップ、色が入荷する度、どんどん増えていってます^^



壁に大きく傷付けることなく付けられる~が売りのこの棚。
転勤族の我が家には嬉しいグッズ^^



before


after


beforeの写真、左端は写ってませんが(^^;)
ポイントになったのではと思います♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ロスに来て5カ月


むすこはトミカを並べるのが好き^^


こちらに来て5カ月になります。
意外に長かった雨季も終わり、ようやくロスらしい爽やかな気候になったこの頃、
わたしの気持ちもようやく落ち着いてきました。

むすこがプレスクールに通い始め、部屋や庭にも手を加えられるようになり、
気になっていた英会話の教室も決まりました。
要領が悪いわたしなので、ここまで結構時間がかかりましたね(^^;)

毎日が一生懸命だったので、これまでにホームシックになったことありません。
ホームシックはこれからでしょうか・・
こちらの生活には順応出来ている方だと思います。
友達もまだまだ少ないのですが、少し出来ました。
むすこもプレスクールに泣かずに通えるようになりました。
(まだまだ、行きたい!!とは言いませんが・・)

夫の仕事は激務で、休日も仕事のメールが入るし険しい顔をしていて、
わたしのくだらない話を聞いてくれるような様子ではありません。
この状態はいつまで続くのか・・ 赴任が終わる日まで続くのか・・
夫に頼らず楽しまなきゃ!! 
それと、英語を勉強しなきゃ!! が今のわたしのストレスです(^^;)

週末には、日本から両親が初めて遊びに来ます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Ergorapido



掃除機を買い替えました。
こちらに来てすぐに夫が用意しておいてくれた掃除機のヘッドの幅がなんと11㎝!?
(夫も掃除機の箱を開けてびっくりだったんだけど・・)
広い部屋全域を掃除するのはかなり大変でした(^^;)

買ったばかりなのにもったいない気がするけど、新しいものを買いました。


Ergorapido® Ion EL1030A
(日本で同じ型はたぶんこれ⇒ergorapido plus ZB2904X)


日本でもお馴染みの掃除機ですね!!

この型は一番バリキのある型のようで、実際使ってみて納得のパワーでした。
フィルターにもゴミがすぐ溜ります。

コードレスは初めて使ったのですが、こんなに楽だなんて!!
こどもがパンくずを食べこぼすので、そんな時もちゃちゃっと掃除出来ます。
ハンディでも使えます。

30分連続で使えるはずなんですが、使い方にもよるんでしょうか・・
そんなには充電が持ちません。
なので、1floorやったら、2floorの充電が出来るまで他の家事をするようにしています。

パワーとコードレスで掃除時間も短縮。
掃除が楽しくなりました^^

ゴミ捨ても簡単。
買ってよかったです~♡




色は選べなかったのですが、我が家のインテリアにマッチしているみたい。
普段は部屋の隅に出しっぱなしにしてあります♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

NESPRESSO MACHINE



日本の狭いキッチンでは置くスペースがなかったエスプレッソマシンを
遂に買いました^^
わたしはカプチーノが好きなのですが、
一日1~2杯のカプチーノタイムは至福の時♪
こどもを幼稚園に送り届けた後は気が抜けて動けず、
ぼーっと飲むことが多いです(^^;)




NESPRESSO U と Aeroccino


買ったのは NESPRESSO U と、milk frother の Aeroccino のバンドルセット。

無精者なので手入れが楽で、鮮度も保てるカプセル式。
日本でもカプセルの購入が可能。
カプセルのテイストの種類が豊富。
ネットで調べる限りかなりハイレベルなテイスト。
デザインも白でシンプルでコンパクト。
お値段も極端に高くない。

が購入の決め手です。





ここからは、NESPRESSO に興味のある方はお読みくださいね・・


カプセル式のエスプレッソマシンを検討していて、
初めはミルクのカプセルが売られているマシンが楽なので候補だったのですが、
「粉ミルク臭い」 「フレッシュミルクの味には叶わない」 とのレビューを読んだし、
ミルクのカプセルを毎回使うことになると結構割高!! ってことも解り、
それは却下しました。

NESPRESSOのマシンもピンキリですけど、
こちらのUは本体にカプチーノ機能が付いてないからか安めになっているようです。
milk frother の Aeroccino がセットになっているものを買いました。
(pasadena の Sur La Table でセールをしていたのでラッキーでした♪)
カプセルのお値段は日本で買うと高めですが、アメリカでは若干安め。
ただ、NESPRESSO BOUTIQUE が近くにないので、
ネットで送料をかけて注文しなきゃいないのが難点です。



milk frother の Aeroccino を買うまでは、IKEAの milk frother

を愛用していました。

これ、人気なだけあり、値段の割に結構優れもの!!
わたしが思うに泡の質はあまり Aeroccino と大差ないような・・(笑)
洗い物も増えない点でもいいのですが、
IKEAのこの milk frother の場合はミルクを予めチンしないといけないのですが、
その温度が高過ぎると泡立たないので、その温度調節やらの手間が省けるのは便利です。



これらを買った当初はまだ上手く使いこなせてなかったんですが、
カプセルの種類や分量を色んなバージョンで試してみて、
最近ようやく自分の好みのカプチーノが作れるようになってきました。
NESPRESSO のレシピとは若干異なります。
Aeroccino には、hot milk 用と hot milk froth 用のリングが付いています。
hot milk froth 用だと泡々になり過ぎて、飲み物でなくなるように感じるので、
hot milk 用を使っていますが、これでも泡立てはしてくれます。
濃い目のエスプレッソカプセル(APPEGGIO or RISTRETTO) 1 : hot milk 3
がいい感じです♪



夫はミルクは使わず、LUNGOのカプセルを選んでいます。
夫にとってはエスプレッソだとやや濃すぎるようなので、LUNGOのカプセルを
手動でやや長めに抽出するのを気に入っているようです。



スタバのこのカップ、容量も200mlほどで大き過ぎず、
ステンレス製だから保温製もややあり、デザインもスタイリッシュ、
口の部分を閉じる蓋がない分洗うのが楽です。



このカップにコーヒーを入れて、毎朝通勤の車の中で飲むのが、
仕事モードに切り替える貴重な時間になっているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

我が家でランチ


この写真は翌日の朝に再現して撮ったもの。
お客様の前ではなかなか撮り辛いものです・・



最近とても仲良くさせていただくようになった台湾系アメリカ人のお友達を、
初めてお招きしてランチをしました。

「スコーンを一緒に作りましょう」 という話だったのですが、
その後、約束の時間が12時になったので、
「これはスコーンランチにしなきゃ!!」 ってことで、
慌てて冷蔵庫にある食材でミネストローネ風のスープを作っておきました^^

わたしがスコーンの生地を練っていて手が塞がっている時に、
彼女に冷蔵庫から牛乳を出してもらって、投入してもらったり、
収納庫の扉を開いてオーブントレイの用意をしてもらったり、
オーブンから煙が出た時には、彼女がささっと我が家の引き出しからしゃもじを取り出し、
(その前に引き出しを開けるようにお願いした時に、しゃもじがあるのを覚えていたみたい(笑))
機敏にスコーンをトレイから取り出したり・・
2人3脚でおもしろい時間でした^^

肝心のスコーンは、やや牛乳を多く入れ過ぎたようで(わたしが指示したのですが)
綺麗な円柱形にはならなかったし、
やや塩辛くなってしまったけど、これもお愛嬌!?

来週は彼女のご両親宅へわたし達家族がお邪魔することになりました。
とっても楽しみです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。