スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなし



夫がゴルフで留守の日曜の昼下がり、お友達をお招きしました。
久しぶりのおもてなしでした^^

作るメニューと言えば、いつも決まってしまいます(^^;)
それでも準備はバタバタ、慣れないものです。
ラタトュイユ ・ 人参とレーズンのサラダ ・ ケークサレ ・ アボガド(切っただけ)
皮付きポテトのローズマリー焼きは、なぜだかえぐみがあったので、
お出し出来ませんでした。




ケークサレは見栄えがいいので、おもてなしにはちょうどいいです。
今回はドライトマトを入れてみました。
昼からワインと共に♡

いつも昼寝をしないむすこが珍しく1時間半くらい寝てくれて@@
少しの時間だけどゆっくりお話しすることが出来ました。

お招きしたのは、唯一の外国人のお友達。
お隣ということもあり、お互い気軽に行き来したり、お茶しに行ったりする仲になりました。
中学校レベルの英語力のわたしですが、
彼女の前だとリラックスして、普段より言葉が出る気がします。
彼女もわたしの言わんとしていることを察する才能があるみたいで(笑)
何とか会話も続いています。
とても有難いことです。

でもそんな彼女に甘えないように、英語も上達しなければと、
少しずつですが勉強しています。
もっと時間を増やさなければいけないな。

次回は和食でももてなしてみようかな。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

LUSCIOUS DUMPLINGS



夕飯を作りたくない時、たまに TO GO する水餃子屋さん、
LUSCIOUS DUMPLINGS

いつもは夫に買ってきてもらうので、この度初めてお店に訪れました^^
想像したより綺麗なお店♡



まずはお通し。焼き豆腐とセロリのピリ辛の和え物。


メニューは多くないのですが、水餃子と麺のCOMBOにしてみました。




麺はふつうでしょうか^^
具は選べるのですが、豚のスライスにしてみました。
やさしいお味のスープに、少し塩の効いた豚でした。
お隣の方が召し上がっていた mushuroom meat sauce が美味しそうでした!!
写真のメニューは表のドアの所にあるので、そこでチェックした方がよさそう。



断面をお見せたいところですが・・

Dumpling。
大きくて食べごたえあり。肉汁が口に広がります♡
キャベツ入りにしてみましたが、いつも TO GO するニラの方が良かったかも。
メニューの chive がニラだとわからなったのです~(^^;)
ニラの方がパンチがありますね。


他にも焼き餃子のようなメニューもありましたよ。
HPを見て知ったのですが、モンロビア店以外にもサンゲーブル店があるようですね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Julienne



San Marino の Mission street にある、Julienne
一見ゴージャスな外観から高級なお店かと思いきや、
いつも店の前は待っているお客でいっぱい@@
そんなに人気なのなら・・ と伺ってみました^^

案の定、店の前は人で溢れ、1時間以上待ったかな(^^;)




思っていたほどゴージャスな雰囲気ではなく、とっても素敵でした♡
今回は中に案内されましたが、
テラスを希望した方が絶対気持ちが良いと思います。




サンドウィッチやサラダなど、カジュアルでそれほど高くないメニューもありました。
これは、ビーフのなんちゃらかんちゃら・・ をオーダーしたら、
ビーフのサンドウィッチでした(笑)
ステーキのサンドウィッチです!!
柔らかいお肉と、やや苦みのある飴色玉葱がアクセントになって、
とても美味しかったです。




これがすごくおいしかったんです!!
Sword Fish(かじき) の上にチーズを乗せてカリっとソテーされたもの。
酸味のあるグリーンケッパーのソースもよく合っていました。
ロスに来て、魚料理が美味しかったことは、寿司屋以外では多くはないので、
ちょっと感激しました~^^


こちらのお店は、大人数のお客以外は予約出来ないんだそう。
これだけ待たなきゃいけないと思うと、気軽には来れないです・・
空いている時間帯はあるのかな・・

ちなみに、こちらは朝から~15:00までの営業時間になっています。
日曜はお休みです。
近所だったら、ふらっとモーニングなんても素敵でしょうけど^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Mummy & me


緑が綺麗な教会でやっています。遊具もたくさんあります。
むすこは、なぜかベビーカーを押すのに夢中です(笑)


大学がやっている mummy & me クラスを受け始めました。

今既にむすこは、週1の1時間日本の幼稚園の mummy & me、
週2アメリカのpreschool に通っているので、
そこまで詰め込まなくても、とも言われましたが・・
わたしは基本出不精なので、何も予定がないと家に籠ってしまって、
むすこを公園などに連れて行ってあげることが少ないのです。
それに、「知らない土地に来たからには色んな世界を見て、体験してみたい!!」
と言う興味と焦りもあって、まぁ無料ということもあり、参加することにしました^^

既に通っている日本の幼稚園の mummy & me とは違って、
アメリカの先生とママさんとお子さんが集まっています。
そこに誘ってくれた日本人のお友達や数人の日本人のママさんもいるので、
日本語で話をしてしまいがちです。
日本人以外のママさんとはどうも遠慮してしまって、
今のところあまり話せていません。
でも、参加しなくては始まらないし、少しでも進歩出来ればと思っています。
(今期はもう6月で終わってしまうんですけどね・・)

むすこも混乱するかと思いましたが、今のところ対応出来ているみたい。
自分の居場所(世界)がいくつも出来たのがいいみたいです。
最近は慣れたみたいで、私から離れて遊んでくれるようになりましたし^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Le Cordon Bleu. TECHNIQUE RESTAURANT



前から気になっていた、TECHNIQUE RESTAURANT
ここはパサデナにある料理学校の Le Cordon Bleu. の生徒さんが作る料理を
いただくことが出来るレストラン。
重厚感もあるけど白くて明るいので、すっきりとした素敵な雰囲気のお店でした!!




Le Cordon Bleu. とだけ聞くと敷居が高そうですが、
カウンターでオーダーするスタイル。
ドリンクだけ受け取って、お料理は席から見える厨房から運んで来てくれます。



あまりおいしそうには撮れてませんが(^^;)


メニューもカジュアルで、ハンバーガーやサンドウィッチなどもありました。
私のオーダーしたこの JUICY LUCY はミニサイズのハンバーガーがふたつ。
焼き加減も選べ、名の通りとってもジューシーなお肉でした♪
付け合せはサラダかフレンチフライから選べますが、
このポテトは、外がカリっと中がホクホクで、とてもおいしかったです。




テイクアウトしたデザート。
日中の数時間、持ち歩いていたので、溶けて悲しい姿に・・
デザートのお味は今一つでした・・


デザートは残念でしたが、お店自体は気に入りました!!
空いている席で学生さんがお弁当を食べていたりして、
品があるのに気軽に入れる雰囲気がいいですね。
お食事はまだ1種類しか食べてないけど、
お肉やパスタなどの一品料理もあるみたいだから、
そちらも試してみたいです^^

rest roomも綺麗でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。