

台湾人のご家族と


むすこが手を伸ばしているおまんじゅう、この店で人気のメニューらしいです。
スイーツかと思いきや、中身は肉でした!?
「このおまんじゅう、むすこみたい!」 って言われましたよ(笑)



仲良くさせてもらっているお隣さんとそのご家族と、わたし達家族で食事をしました。
場所は、Sea Harbour Seafood Restaurant
週末のランチは、お店の前にお客が溢れていて@@
40分待ちでした!!

ここはランチは飲茶なのですが、
飲茶は大勢の方がいろんな種類を食べれるから、とてもよかったです。
メニューはたくさんあるのに、いつも同じメニューばかり注文していたけど、
この度はお薦めメニューをたくさん知ることが出来て・・ 
どれもおいしかった~♪



わたし達がロスに来て、早々にお世話になったご家族。
わたし達を気にかけていただいて、とても有難いです。
でも来年早々、お嬢さんが結婚してドイツに行かれると聞きました。
わたしの周りには、期限付きで滞在している日本人の友達もいて、
中には今夏に帰ってしまう友達も・・
慣れない土地で出会ったからこそ、より寂しく思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

まこ寿し



まこ寿し に行ってきました。

そんなにたくさんは行ってませんが、
我が家の近辺にあるお寿司屋さんの中では、今のところここが一番かな?
ここは若干高いような気もするので、頻繁には来れませんが、
まぁ日本でだってお寿司となればそうですからね・・

ロスの日本料理屋さんは、アメリカ人好みなのか、
薄暗いバーっぽい店が多いような気がします。
でもここは、珍しく純和風。
でも高級な雰囲気ではありません。








この度は、炙ってあったり、全く生でないネタを選んでしまったようで(^^;)
でも、この店はネタが新鮮なのはもちろんですけど、大きくて分厚いのです!!




箸でつまんでも崩れなかった雲丹にはびっくり@@
カリフォルニアの雲丹は美味しいらしいですね!!
ちょっと意外ですけど!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

お部屋に香り



近頃の我が家のリビングは、いい香りです♡

Bath & Body Works Candle、Pineapple Mango。
さっぱり系の香がお好きな方も多いかと思いますが、これはスイート系。
スイート系ですが、甘過ぎず爽やかです。
火を灯さない方がいい香りのような気がします(?)

ハンドソープは、kitchen apple。
名前にキッチンと付くけど、キッチン以外でも使えるとお店の方はおっしゃってました。
手を洗ってしばらく経った後でも、手に良い香りが残っています^^

このお店、あちこちにありますが、英語の話せない私にとっては、
店員さんがやたら説明してくるのがちょっと疲れるんですよね(^^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Bougainvillea

むすこが水疱瘡にかかってしまい、
すごく楽しみにしていた幼稚園の運動会を泣く泣く欠席することに(^^;)
来年も参加は出来るけど、
2歳の小さくて可愛い姿を見られるのは今年だけなので、残念でした。



あれからお庭の芝生は再生せず、諦めることになりました。
(憧れの芝生の庭は、2か月足らずで終わりました・・)
結局、水のあげ過ぎだったようです。
わたしは植物を育てるのが苦手で、現在家にある観葉植物も危ない状態(^^;)
植物を育てることに向いてないのかもしれませんが、
植物がある家に憧れ・・ 懲りずにまた購入しました^^




ブーゲンビリアです。

日本にいるときは、あまり意識したことのなかった植物ですが、
こちらでは、今が時期なのかよく見かけます。
あまり手をかけていなさそうな場所でも、
鮮やかな色の花をたくさん付けた大きなブーゲンビリアが育っているので、
丈夫な植物なんじゃないかな・・という印象でした。



芝生を取り除き、ちょっと寂しい感じになりました(^^;)


お隣さんのブーゲンビリアも見事なもので、いつも眺めていました。
手は全然かけていないようなのですが、去年より成長しています。
我が家はどうなるでしょうか・・
ちょっと心配です・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Mother's Day



お花をもらいました^^
正確には夫が買ったもので、むすこが選んだのだそう。
夫がわたしに何かを買うってこと自体珍しいことなのだけど(笑)

ロスに来て7か月、少しは生活にも慣れてきましたが、
それでもまだ夫の英語での仕事は大変なようで、
夫も日本に居る時とは雰囲気ががらっと変わりました。

「わかってくれよ(夫から)」 と言われますが、
初めのうちは他に知り合いもいないので、話も聞いてもらえず、
周辺情報もなく、辛かったです。
(その後、初めて出来た友達にはとても助けられました~ ありがとう♡)

むすこもこちらに来たばかりの頃は、嫌々の酷い時期で・・
最近は、だいぶ会話が出来るようになり、少し落ち着いてきたと思いきや、
昨晩も今晩も歯磨きするのに近所に迷惑なほどの大泣き(^^;)
どっと疲れました~ 嫌々時期再び到来か。
可愛さも増してきたんですけど。。



お部屋にお花があるのはいいものですね♡


海外生活という経験をさせてもらえただけ有難いと思って、
楽しいことたくさん見つけて過ごそうと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
