

Birthday Party



こちらの Birthday Party に初めてお呼ばれしました。
こちらの Birthday Party は盛大と聞いていました。
ピエロや顔にペイントをしてくれる人を呼んだり、パーティ会場を貸し切ったり・・
この日はレンタルの巨大なウォータスライダーが設置されていました^^
この大きさが設置出来るほどの広いお庭、広いお庭に40人は集まったでしょうか。




でも案の定、むすこは水を怖がってプールに入りませんでした(^^;)
友達と遊ぶこともなく、親にくっついているか、ひとりで車で遊んでいるかでした。



ハーフや外人の子供たちはみんな可愛い♡

せっかくの楽しいケーキの時間には、
むすこは我が家の車の中で運転ごっこをしていました(^^;)


DSC07282 - コピー
みんながケーキを食べ終わった後に、ひとりで喜んで食べているむすこ(^^;) どうしようもない・・

終いには 「帰ろう!!」 と言いだし、早々においとましたのでした。
わたしも大勢のそれも初対面の方が多い場は得意ではなく、英語での会話となると尚更・・
むすこもわたしに似たのでしょうか(笑)
でも、せっかくの機会だし、参加してみたかった。
むすこにもこうゆう場に慣れてもらいたかったし。
でも良い経験になりました^^ 懲りずにまた参加したいです。





この日は珍しくむすこが公園に行くと言うので、簡単なサンドウィッチを作って行きました。
お外で食べるランチはとっても美味しくて、むすこも喜んでいたのだけど、
食べ終わって、ちょっと遊んだら 「もう帰る」 と言いだしました。

わたしとしては、もっとお外で遊ぶとか、友達と遊ぶとかして欲しいのです。
将来はオタッキーになるかもしれません(笑)


今晩から日本に帰省します~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Float



pasadena の Anthropologie を覗いた後に、むすこも珍しくベビーカーで寝てくれて・・
ずっと前から気になっていた Float というカフェで一休みしました♪

このカフェ、クラシックなアーケードの中にあり、そのアーケードがとってもいい雰囲気♡
わたしは、パリのアーケードみたい!! と思っているんです^^
(ちなみにパリには一度も行ったことないっ^^)

お店の中は狭くて、カウンターが2席くらい。外から見るよりもっと可愛い雰囲気です♡



でも、お店の外のアーケードでいただきました^^
お隣がパーキングなのが惜しい!!



他のお客様が飲んでいるドリンクがおいしそうだったので、それをお店の方に伺ったら、
店頭に並んでる瓶のソーダと、アイスクリームと組み合わせたフロートなんだそう。
でもわたしはソーダではなくアイスコーヒーにしてもらいました。
お味はアイスと組み合わせるにはコーヒーがちょっと薄かった^^
このドリンク、アイスコーヒーとアイスがそれぞれの料金らしく、7$以上もしました@@
ちょっと高い・・

yelp を見たら、フロートを召し上がっている方が多くて、
お店の名前が Float なんだものね、看板メニューなのかも^^
中にはビールと組み合わせている方もいて!? それって一般的なのかな?
わたしは初めて知りました@@

他のお客様のフロートは可愛い瓶だったんですよ。その方が気分が盛り上がるなぁ(笑)


週末だったこともあり、結構流行っていました。
フロートでなくてもお茶やランチをしにまた来たい!!
デザートメニューが少ないのもちょっと残念ですけど^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ウォールステッカー



リビングの一角の空いているスペースに大きな観葉植物を探していましたが、
なかなか気に入るのが見つからないので、
木のモチーフのウォールステッカーを張ってみることにしました^^

日本に居る時にはしないような大胆なことも、
ここでは数年という期限付きということもあるので、出来てしまうみたいです^^




amazon は種類が豊富なのにびっくり@@
でも同じ物が Target にあったのでそちらで買いました。
日本より安いみたいです。

全体のバランスを見ながら貼るのは大変で時間がかかりましたが、
やっているうちに夢中になってきましたよ^^
案外きれいに貼れるものです!!




このくらいの凹凸の壁なら大丈夫でした。
貼り直しもした箇所もありましたが、綺麗に剥がせました。
数年後は後が残るか少し心配ですが(^^;)



こんな感じになりました♪



before


after

実際はもう少しインパクトがある感じ!!
少し端に寄り過ぎたかしら?
手軽にイメージチェンジ出来るウォールステッカー、結構たのしいかも♡




シェルフの中身も少しすっきりさせました。
さりげなく飾るのに憧れているのですが、
やっぱりこちらの方がわたしらしいみたい(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

NEWPORT SEAFOOD RESTAURANT



いつもお店の前にチャイニーズばかり溢れていて気になっていたレストラン。
NEWPORT SEAFOOD RESTAURANT
お店の名前と看板からシーフードだとはわかっていたけど、
シーフードの中華料理店でした。



1時間くらい待ってやっと席に着きました。




酸辣湯。
とても歯応えのある木耳とプリプリの海老入り。
ピリ辛ですが、さっぱりした味付けで、とってもおいしかったです^^




牡蠣の生姜と葱。
牡蠣がすっごく大きい@@ 火を通してこの大きさはすごい!?
ふっくらして、臭みもありませんでした!!
牡蠣と葱がとってもマッチしていました。




ロブスターを食べちゃいましたよ♪
いろいろ種類がありましたが、これは蒸したもの。
小さいサイズをオーダーしたのですが、大きい!!




身もたっぷり入っていて、ぷりっぷり♪
おいしいロブスターを食べたのは久しぶり!!
欲を言えば、わたし的にはもう少し塩が効いていても・・と感じましたが、
紹興酒の葱タレは気に入りました♡




海老チャーハンも、塩味が控えめですが、おいしかったです。



雰囲気もなかなかいいです。
たくさんお客が入っているので、ちょっとガヤガヤしてますけど・・




ロブスターはそれなりの金額でしたが、その他は普通。
量はすごく多いので、逆に安いのかも・・
それだからこそ、これだけ流行っているのかもしれません。
大勢で来るともっと楽しめます!!
とってもいい店を見つけたと思いました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Bougainvillea その後



我が家に来た植物は、まもなく駄目になってしまうことが多いです(^^;)
この家に住んでからは、芝生は枯れてしまったし、
2か月前にやってきた観葉植物が元気がなくなったので、
先日プランターから外してみると、根っ子がほんの少ししかありませんでした!!
根腐れしてしまったということです。
決して手入れをしていない訳ではないのです。
育て方が間違っているのかもしれません。


2週間前に買った Bougainvillea も庭に植えてからまもなく、
花を落とし、葉も枯れてきて・・



before


after


買ったお店で聞いてみると、「もう2週間待ってみて。新しい花が咲くよ。」 と。




そして今日。
これって新しい花かも!!


Bougainvillea は水を与え過ぎない方がよく育つんだそう。
土が少ししかないような場所でも元気に咲いているのをよく見かけるし、
決して難しい花ではないはず。
うちだけが育たなかったら悲しい・・
今後復活することを祈るばかりです。

我が家のシンボルツリー、オリーブだけは元気に育っているみたい。
もっともっと大きくなって~♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
