

Dumpling House



Baldwin Ave を走っていて、いつも混んでいて気になっていたお店。
Dumpling House

近所の Din Tai Fung もそうですが、ここもアルコールを扱ってないので、
夜はお酒を飲みたい夫と一緒の時は、この店は夜に使えません(^^;)
この日は昼に、 Din Tai Fung がだいぶ待つようだったので、
この店に行ってみました^^
(この店は混んでいるけど外までは並んでないです。)




海老と豚とニラの Dumpling にしてみました。
おいしいんだけど、LUSCIOUS DUMPLINGS の方がジューシーかも?
次回は豚がメインの Dumpling にしてみよう。




何て言ったかな? ニラの餃子みたいなもの。
味は控えめなので、醤油をしっかり付けていただきました。
ヘルシーだけど、これも肉系にした方がよかったかも・・




ハムチャーハン。
おいしかったけど、少しご飯に塊がありました。
ロスに来て行った数件の中華のチャーハンはどこもレベルが高かったので、
そこよりは若干劣るかな・・


絶品まではいかないけど、結構満足でした^^
・・と言うのもこの店、我が家の近所でして、近所に使える店を見つけられたことに満足です♡
気軽に入れそうな雰囲気だし、他のメニューに期待してまた来たいです!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

THE MARKET GRILL



夫の会社の同僚達の間でも人気だというサンドウィッチ屋
THE MARKET GRILL




具も野菜もたっぷりで、手作り感のあるおいしいサンドウィッチでした。
チキンの方は、ガーリックマヨがアクセントに、
ビーフは柔らかくて、玉葱たっぷり、黒胡椒が効いていました。
どちらもサイドメニューが付き、ボリューム満点。

サイドメニューのポテトサラダは、すごく酸味があって・・
これがアメリカのポテトサラダの味なのか、ちょっと慣れない味でした。
daily soup はコールドのトマトスープで、
砂糖入りなのか甘味があって、少しスパイスが効いていました。
これもアメリカンな味なんでしょうね。


お店の雰囲気も客層も、これぞアメリカという感じ!!
地元の方に親しまれているお店なのかな。
yelp でも好評化でした。

時々アメリカンな店であるのですが、ドリンクにコーヒー類がなかったです。
(水はいただけるんですけど・・)
近くに公園もあることだし、to go して外で食べてもいいかもしれません~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

素敵なお庭のプールで



わたしと夫が英語を教わっている先生がお留守の間に、
先生のお宅のプールをお借りしました。

街を車で走らせると素敵なお宅は本当に多いのですが、
先生のお宅も、緑いっぱいの広いお庭とプールのある立派なお宅です。




こんなお庭を持っていたら、わたしなら一日中デッキチェアで過ごしていそう・・
憧れます~♡




怖がり&インドアのむすこは、プールはたったの2回目。
少しだけ慣れてきたようです。
プレイベートのプールはやっぱり落ち着いていいです。

こちらではプールパーティが多いので、
その時に誤ってプールに落っこちてしまう人がいるので、
皆さん子供には水泳を習わせるんですって。
まだプールパティーには呼ばれたことはないですけど、
習わせた方がいいのかな・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

abricott



Lake Ave にある abricott でランチをしてきました^^

このお店いつも賑わっていたので、なんでだろう~?って思っていたんです。
でも今日初めて伺ってみて、わかりましたよ^^


オーダーは、自分でカウンターでするスタイルのお店。
メニューはHPに載っている以外にもあるみたいで、
サンドウィッチやオムレツ以外にもラーメンや丼のアジアン系もありました。
わたしは、照り焼き丼にしてみました。





これが意外にとってもおいしかったんです!!
アメリカ人が作る日本食って不思議な味の場合がありますが、
馴染みのある味でした。

豚肉もたっぷり。アメリカでは多くはない半熟の温泉卵。
マッシュルームと歯応えの良い甘酢の人参など野菜も入っています。
ごはんは、ブラウンライスとホワイトライスから選べ、わたしはブラウンライスに。
ボリュームがありましたが、ペロリ完食しました^^
欲を言えば、量がある分ちょっとコッテリしたので、
これにグリーンの野菜が入っていれば完璧ですね・・ 


席に着いてから、直ぐに料理が運ばれてきたのも、
のんびりしているアメリカでは珍しいなぁと思いました^^
ロスでは、アジアンのお店に入ればもちろんアジアンの料理が食べられるけど、
カフェなのにアジアン料理が食べられるのも気に入りました。
お店の雰囲気も、外から見るよりずっと良かったです!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Sea Harbour Seafood Restaurant



お友達がわたしの誕生日のお祝いをしてくれました^^

お店は、Sea Harbour Seafood Restaurant 
ロスに来てから、何だかんだ一番よく訪れているお店です。
こちらのランチの飲茶はやっぱりおいしいです~
日本では飲茶はあまり食べたことなかったけど、
飲茶って数種類食べても案外飽きないものなんですね。
幸せでした♡
おしゃれな店もいいけど、やっぱりおいしいのはアジアンだぁ。
(日本のイタリアンやフレンチはおいしいけど、こちらのはあんまりね・・)
やっぱりアジア人なんですね~



手前のタロイモを揚げたものが特においしかったです。
独特の風味のタロイモがカリっと揚がっていました。



お友達は、唯一の外国人のお友達。
英語のボキャブラリーが乏しいので、大した話題は出来ないわたしに
付き合ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。
「こちらに来た頃より上達した」 と言ってくれました。
(10段階のレベル1.5→2になったくらいかな・・)
そう言われてとても励みになりました^^
もっと話せるようになって、お友達に恩返ししないといけないな・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
