

いつもの生活スタート!!


サンタバーバラの桟橋にて。サンタバーバラは素敵な街でした♡


ロスに来て初めての日本への帰省、そしてその復路に連れてきた母も日本に戻り、
再びいつもの生活がスタートしました。

むすこは、往復の機内で泣くこともなく、
時差ボケもロスに初めて来た頃のような夜泣きはなかったのでホッとしました。
慣れでしょうかね^^


日本での滞在は2週間ほど。
友達に会ったり、美容院 ・ 病院 ・ 歯医者 ・ 買い物・・と忙しかったです(^^;)
わたしのスケジュールが慌ただしかったことと、街中の人の多さが相まって、
日本の印象がせわしなく感じてしまいました。

可愛いお店や便利なグッズ、おいしくて素敵な雰囲気のお店は圧倒的に多い!!

食べることが好きなわたしにとって、
ロスではすっごくおいしいものはたくさんは食べられないけど、
それでも今は、のんびりした雰囲気と、緑の多い素敵な街並みでの生活が気に入っています。



初めての渡航だった母も若くはないので、むすこと過ごすことを目的にゆったりとした旅程で、
サンタモニカ ・ サンタバーバラ ・ パサデナ散策 ・ マッサージ ・ ファーマーズマーケット
独立記念日の花火 ・ 日本の夏祭り・・・(盛りだくさんのように見えるけど)

喜んで帰ってくれたみたいで、よかったです♪






そして、先日わたしは誕生日を迎えました^^
自分も家族もびっくりの年齢です (去年も去年でびっくりしましたが^^)
年齢相応な中身があるとは思えません(笑)
良い人間関係を築くことと、語学力を身に付けること・・
これくらいが今年の目標かな。

お休みしていた英語の勉強も再開しました^^
またブログを綴っていきます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
