

おもてなしランチ


隠れてささっと撮影しました(^^;)



ママさん親子を、我が家のランチに招待しました。
昼間からワインを飲んじゃいました~^^
こども同士もよく遊んでくれたので、ゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです♪

それにしても、こどもが居ながらのおもてなし準備は大変(^^;)
約束の時間が迫っているのに、こどもが邪魔をするし、
もうイライラするし、汗だくになるし・・

こどもが居なかったら、テーブルセッティングもしたいところでしたが、
これが精いっぱいでした。


過去のわたしのブログをご覧になっている方にはわかると思いますが、
メニューはいつも同じ感じです。

ケークサレ
(じゃがいも・アスパラガス・ブロッコリー・ズッキーニ・ベーコン・ドライトマト・炒めたまねぎ)、
マッシュルームアーリオオーリオ、カプレーゼ、
ゆで卵シーチキンマヨ、生ハムメロン、HBくるみパン・・

一番喜んでもらえたのは、マッシュルームとHBくるみパンかしら^^
ケークサレは色んなレシピを試してみましたが、
今回のが一番脂っこくなくしっとりと上手く出来たかな^^
でもこれはあくまでも自己評価ですけど(笑)

「これが日本人のお料理だ~」 と言われました。
こちらの料理はおおざっぱなので^^


ところで、日本に居る時に活用していた、乾燥パセリ。
こちらでは見かけません。アメリカにはないのかな?
ちょっと青みになって、とても重宝していたんですよね・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ステンレスマグ



最近買ったお気に入り、ステンレスマグ。
もっと前に買えばよかった^^

こどもと公園とかに行く時に、こども用のマグは持っていくけど、
自分のは持ってなかったから、いつも喉が渇いていました。
これにアイスラテを入れて・・
退屈な公園も少し楽しくなります(笑)





公園以外にも持参しています。
アメリカのIKEAは、日本のようにラテのマシーンがないので、
この時は持参しました。



ソファ席にむすこもはしゃいでいました(笑)

アメリカのIKEAは火曜日が kidz eat が無料だったんですね!?
IKEA の食事は大したことないけど、(この日は近くのベーカリーで購入済み^^)
こどものミルクをいただけるのは嬉しかったわ♪




IKEA の kidz 売り場はむすこにとって楽しいみたいです。
この日はマグがあったおかげで、しばらく付き合ってあげれました^^


アメリカに来てから気が大きくなって、
スタバとかに行く回数も日本より遥かに多くなったけど、(ちょっとした贅沢ですけどね・・)
マグの持参でその回数も減らせるかも^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

NBC SEAFOOD RESTAURANT



ご近所のチャイニーズの方に、
近辺でおススメのチャイニーズレストランをいくつか教えていただきました♪

まず行ってみたのは、Monterey Park にある NBC SEAFOOD RESTAURANT




ここは飲茶のお店。
ウェイターがワゴンに飲茶を乗せて廻っているスタイル。
わたしは実は今まで、こうゆうスタイルは経験したことがなかった^^
楽しいものですね♡






全体的にとてもおいしかったです。
イタリアンを食べた翌日だったので、余計においしく感じました(笑)

わたしの唯一知る、我が家の近辺の飲茶 Sea Harbour Seafood Restaurant
と比べると・・
Turnip Cake は Sea Habour の方が、ぐちゃっとしてなくて好みでした。
デザートはここの方が多いです。
でも、いただいたエッグプリンとタロイモプリンはまぁまぁ・・
エッグプリンは、半熟みたいに柔らかく新触感でした。
ここはワゴンで運ばれるというパフォーマンスがワクワクするし、
実物を見れるのがわかり易いです。

ここは、yelp ではランキング上位ではないので、
教えてもらわなかったら来なかったかもしれません。
口コミは大切ですね。
また足を運んで確かめてみよう(笑)
週末のランチはやや待ちましたよ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Italian cooking class



お隣さんとそのお母様と一緒に、Italian cooking class に参加してきました。
場所は、pasadena の Il Fornaio
一般のお客様が召し上がっている広い店内の真ん中に、特設キッチンと、
それを囲むように生徒達の席が設けられていました。




英語わからないし、足手まといになるのでは・・と心配していたのですが、
生徒達は料理することはなく、シェフが作るのを見て、食べていればいいだけでした(笑)
ワインも飲み放題でした!!




どんどん注いでくれます^^
色んな種類のワインやシャンパンをいただきましたよ。





料理は、トマトをオリーブオイルなどで和えた前菜、蟹とアンティチョークのリゾット、シーバスonクスクスなど・・
お味は、さすがに絶品とは言えないけど(笑)




最後にはワイングラスでいっぱい・・


予め簡単なレシピは渡せれているので、手順は何となくはわかりますが、
補足しているシェフの説明とかはわからなかった(^^;)
それに、お友達と他の生徒さんとの会話の10分の1もわからなかったな・・
でも、エレベーターの中でも他人と話すくらいの国だから、
お隣の席の人と無言なのも不自然だし、
初めはわたしから 「話しかけないで!!」 オーラを出していたんだけど、
途中でわたしから話しかけてみました。
そうしたら、とても優しい紳士な方で・・ 少しだけお話出来ました^^

今回はお料理の習得とか、味とかのうんぬんというより、
このような場所に参加出来たことが楽しかったです♡
英語がわからないわたしは、誘われなければここに来ようとは思わなかったから。
「外国の中で参加しているんだ~!!」 という満足感がありました(笑)
素敵な雰囲気のお店で、優雅なひとときでした~♡





ワイン飲み放題、食事、お土産、チップ込で40$ほどです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

preschool のおともだち



先日、「むすこがプリスクールでの友達の名前を言わない」 と記事に書いたすぐ後に、
初めてむすこの口から友達の名前を聞きました。

プリスクールでのお友達の写真を指さして、「ジェイチュ」 と言い、
何度か確認しても同じことを言うので、これは間違いない!! と、
class で確認したところ、どうやら 「ジェイムス」 だったようです(笑)

その男の子は帰り際に、むすこの名前を呼んで 「○○バイバ~イ」 と言ってくれました^^
むすこも、「バイバ~イ」 と言い返しました^^
とても微笑ましかったです。

現在の日本のお友達は、気が合ったママさん同士のそれぞれの子供同士を遊ばせている感じ。
だから、むすこが自らが友達を作ってくれたということに感動しました^^

そして、自らの耳で聞いて友達の名前を覚えたということ。
英語を覚える第一歩ではないかと、嬉しく思いました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
