

ハワイへ⑤ カイルアビーチ



ちょっとワイキキから離れてみよう、とワイキキから30分ほどのカイルアビーチへ。
その海の美しさに感動!!
エメラルドグリーンと言うより、白っぽい水色?
バスクリンのような? って言ったらたとえが悪いか(笑)
こんな色の海を見たのは初めて~♡

砂は白くて細かくて、裸足で歩けるし、波も穏やか。
木陰もありましたよ~

ボートを借りて、ポイイア島までも行ってみました。
そこは岩々の島だったので、
靴を持って行けばお散歩も出来ました(^^;)

カイルアビーチの隣にラニカイビーチという有名なビーチがあったようで、
もう1日あればそこへも行きたかったです。

オアフ島にこんな綺麗な海があるなんて、知らなかったです。






ビーチを後にして、遅いランチを、Kalapawai Cafe & Deli で。
ショーケースに並んでいるデリから選びました。
店のテラスは道路沿いでしたが、その時はお客が誰もおらず、
風が気持ちよく、のんびりしたランチを過ごせました♪

ガイドブックによると、カイルアにはおしゃれなショップが集まっているとか。
今回は見る時間はなかったけど、お店は固まってないようなので、
レンタサイクルで街を廻る、そんなプランも楽しそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ④ パンケーキとフレンチトースト



2日目の朝食は、Liliha Bakery
ここは何気にわたしが一番来たかったお店。
もちろん観光客も来るのだろうけど、現地の方も普通に利用しているような、
特別おしゃれではないけど素朴なお店ってわくわくします。




噂通り行列していました。




食堂みたいな雰囲気。カウンターでいただきます。
お店の方は見るからハワイアンみたい。








この店は何を食べても外れがないと聞いていました。
まずは、目玉焼きとソーセージとパンのセット。
これがハワイの定番朝食みたいですね。
他のお店でもこのスタイルの朝食がありました。
日本なら、これに野菜が付きますけどね・・




そして、ガイドブックにも載っていた、フレンチトースト!!
パンを選べるのでスイートブレッドにしました。
なるほど、バターの塩気すごく効いている!!
シロップの甘さとバターの塩気がミックスして、癖になりそう。




そして、待望のパンケーキ!!
話題のハワイのパンケーキは、本当にしっとりしているんですね~♡
これにもまた、フレンチトーストと同じバターが乗っていて、
甘じょっぱい味が後を引きます。
むすこは心配するくらい夢中でがっついてました(笑)


ハワイでのパンケーキをどこで食べようか悩んでいたんです。
ふわふわホイップやフルーツがどっさり乗っかった人気店も考えのですが、
ここのパンケーキにしてよかったです~
それらの人気店は、お客が日本人ばかりで、更に日本にも店舗があるみたいですね・・
機会があったら、食べてみたいと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ③ こだわり食材のレストラン



花火の後は 初dinner 、12th Avenue Grill へ。
ここは厳選した野菜や肉を使ったお料理が食べられるということなので、
かなり期待していました。
ガイドブックの住所に行ったら、店は近所の広い店舗に移転していました。
店内は満席!!
すぐに席を用意してくれましたが、予約はした方がいいみたいです。

モダンなインテリア。薄暗く、大人の雰囲気です。
お客も多いのでざわざわしていましたが、他にこどもはいなかったので、
うちのむすこも寝てくれてよかったかも(^^;)
ベンチシートだったので助かりました~ 
ハワイはロスと時差が3時間あるので、わたしもむすこも眠かった・・



受付の方も、オーダーを受ける方もみんな感じがよかった!!
親切なおねえさんおススメのお料理をオーダーしました。



暗くて写真が汚いですけど・・ 蟹とアボガドとトマトのサラダ。
スパイスの効いた甘めのドレッシング。
レタスが甘い!!




カンパチの炙り。
柚子胡椒かと思ったら、ライムや唐辛子などから作られたソースなんだそう。
ピリ辛ソースと上に乗った揚げられたものがアクセントになっていました。
ソースが強いので、カンパチのおいしさはよくわからなかったかな・・




ポークチョップ。
これは絶品でした!! ナイフがすっと入るくらいの柔らかさで、ジューシー。
そのままでも十分肉の味が濃いけれど、
付け合せの甘酸っぱいリンゴと共にいただくのも良し。
わさび入りのサワークリームといただくのも良し。
ポークチョップって骨ばかりなのかと思ったら、肉もたっぷり。
それでもペロリと食べられてしまいました。
食べ易いように、予め骨を外してくれている心遣いも嬉しい。


今まで食べた洋食はアメリカンで微妙な味付けなものが多かったけど、
ここは繊細な味付けで、日本人好みだと思いました。
席がベンチシートなのも落ち着けていい。
ホノルルに来るならここはおススメだと思います!!
営業は dinner のみで、日曜休みです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ② ロコモコと花火

ハワイ初日。
レンタカー会社に長い時間待たされ(これもハワイ時間なのね・・)、
やっとありつけた初めてのランチは、Aloha Table のロコモコに !!
ワイキキの中心にあるこの店だけ、持参のガイドブックには載ってなかったお店です。




空腹でいただいたロコモコは、それはそれはおいしかったです。
むすこも 「おいしい~♡」 と大喜び。
なんだけど、あれ? 日本の洋食屋の懐かしい味~

実際、お店のスタッフほとんどが日本人で、お客全員が日本人でびっくり@@
都内のどこかのお店に来たみたい、と感じたけど、
今、店を調べてみたら、日本人がやっているお店だったのですね(^^;)
更に、日本に支店がたくさんあると知りショック・・
おいしかったけど、ちょっと微妙な心境(笑)

神戸牛を使われているということでしたが、お肉がどうとかはよくわからなかったな。
ソースはグレービーソースではなく、デミグラスソースでした。



ガイドブックに載っているプラン通り、
ロイヤル・ハワイアン・センターで可愛いハワイ風ドレスをゲットした後、
むすこがハワイに来てまで、トミカが買いたいとか言いだすので(^^;)
それを探していたら夕方になっちゃいました・・
こどもが居るとスムーズには予定が進みません。





ホテルは、Ilikai Hotel & Suites
真ん中に見えるホテルで、手前に見えるのがラグーンです。

ワイキキビーチにある同額クラスのホテルと比べると、部屋が広いという点と、
金額の割には口コミが良かったこと、
こどもにはいいかなと思ったラグーンが側にある、海までも歩ける、
というのが決め手でした。

毎週金曜日の19:45からはお隣のヒルトンで花火が打ち上げられる、
というのもポイントでした。
ちょうどこのラグーンの端から打ち上げられ、
オーシャンビューの部屋のバルコニーからは綺麗に見えました♪
ほんの5分間の花火なんですが、休みなく連続で打ちあがるので、
かなり迫力がありました。
高所恐怖症の夫にとっては、24階の部屋はキツかったみたいで、
花火もそんなには楽しめなかったみたいで、ちょっと可愛そうでしたけど^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ハワイへ①


感動!! エメラルドと言うより白っぽい水色のカイルアビーチ。


ハワイへ3泊4日で行ってきました。
ロスに居るうちに行っておきたかった場所です。

夜中便でない6時弱のフライトはむすこにとってはちょっとキツかったけど、
旅行と言うのも解っていたようだし、
パパとずっと一緒に過ごせたことが嬉しかったようで、終始ごきげんでした♡

わたしたち夫婦にとっては、短い旅で後ろ髪は引かれましたが、
綺麗な海と驚きの(!?)おいしいごはんに満足の旅でした♪





買ってよかった2冊のガイドブック。


行き当たりばっかりでレストランを選ぶ勇気はないし、
ワイキキビーチエリア以外にもお店が点在しているので、自力では探すのは難しい・・
これらの本を頼りに伺ったお店は当りが多く、ロスよりおいしかったのです。
ロスの味のレベルに慣れてしまっているから? 
ロスにももっとおいしいお店があって知らないだけ?
日本人が大好きなハワイなのだから、味も日本人向きなの?
それともたまたま?

とにもかくにも(笑) おいしい食事が更に旅を良い印象にしてくれたことは間違いないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
