

Independence Day



今月はむすこのpreschool の時間が短いので、自分の時間が少ないです(^^;)

今更ですが、7月4日の Independence Day にはRose Bowl へ行ってきました。
すごく混むし、花火も情緒がないと言うことで周りの評判は賛否両論でしたが、
せっかくなので1度くらいは行ってみようかと言うことに。

夜の6時頃入場して花火までの3時間は、バイクのショーやライブがありました。
むすこはバイクのショーは、まぁまぁの喜びよう。車だったらよかったけど^^
その後、↑の若者のライブ。(名前を調べればわかるけど・・)
わたしは彼を知らなかったのですが
その次のビートルズのコピーバンドになると、やっぱり知っている曲だと安心する~(笑)
会場も徐々にヒートアップしてきて、ウエープがあり~の、コンサート会場のように
みんなダンスしまくり。
驚いたことに、うちのむすこも椅子の上に立ってノリノリで長時間ダンスをしていました@@

心配していたむすこもなんとか3時間もってくれて、ようやく花火。



こんな写真しか撮れなかったけど・・


これにはびっくりしました~@@
こんなに近くで巨大な花火を見たのは初めて!?
それに、約30分間という日本の花火大会よりは短いけど、
終始クライマックスのような連発だったので、迫力満点 !!
もちろんアメリカらしく音楽ガンガンで、情緒なんてものはないけど、
わたしはこれはこれで日本の花火とは別物でいいんじゃないかと。
ライブの興奮が、これによって最高潮に達した感じでした~。
去年のモンロビアで見た花火がしょぼく感じました^^


ただ、駐車場が会場から30分の場所になってしまい、
(もっと早く来れば近くに停められるようですが・・)
花火終了時に寝てしまったむすこを夫が抱えて歩くのは、とってもキツかったようです。
そして、帰りの街の渋滞から抜けるのにも時間がかかり、結局家に着いたのは12時前くらい。
pasadenaのどこかに車を停めてそこからタクシーで・・という方法もあることを聞きました。
早くに会場を脱出すれば、これほど渋滞にははまらないかも。
それさえスムーズに行くなら、ひとり13$でこれだけ楽しめてお得だと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

やっぱりおいしい!! Veggie Sandwich



むすこと一緒に pasadena へ shoppingに。
ベビーカーを卒業してから、わたしの買い物が目的のshoppingに
ふたりで行くのは初めてかも?
「つまんな~い」 と言われて、ゆっくりは出来なかったけど、
まぁよく付き合ってくれた方だと思います^^

買い物の途中で Copa Vida でランチ。
前に絶賛した Veggie Sandwich は、やっぱり間違いなくおいしかったです!!
ほんと素晴らしい!!
ズッキーニとパプリカがとても甘いんです~
野菜をあまり食べないむすこも、おいしいとよく食べてくれました♡

今日は、窓側の車の見えるカウンターで。
むすこも車を眺めながらでよかったみたい。
ふたりのランチも久しぶりだったけど、会話も通じるようになってきたので、
だいぶ楽しめるようになってきました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
