スポンサーサイト


おもてなし



夫がゴルフで留守の日曜の昼下がり、お友達をお招きしました。
久しぶりのおもてなしでした^^

作るメニューと言えば、いつも決まってしまいます(^^;)
それでも準備はバタバタ、慣れないものです。
ラタトュイユ ・ 人参とレーズンのサラダ ・ ケークサレ ・ アボガド(切っただけ)
皮付きポテトのローズマリー焼きは、なぜだかえぐみがあったので、
お出し出来ませんでした。




ケークサレは見栄えがいいので、おもてなしにはちょうどいいです。
今回はドライトマトを入れてみました。
昼からワインと共に♡

いつも昼寝をしないむすこが珍しく1時間半くらい寝てくれて@@
少しの時間だけどゆっくりお話しすることが出来ました。

お招きしたのは、唯一の外国人のお友達。
お隣ということもあり、お互い気軽に行き来したり、お茶しに行ったりする仲になりました。
中学校レベルの英語力のわたしですが、
彼女の前だとリラックスして、普段より言葉が出る気がします。
彼女もわたしの言わんとしていることを察する才能があるみたいで(笑)
何とか会話も続いています。
とても有難いことです。

でもそんな彼女に甘えないように、英語も上達しなければと、
少しずつですが勉強しています。
もっと時間を増やさなければいけないな。

次回は和食でももてなしてみようかな。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.04.28 18:32
すてき~!
もちこさん、本領発揮ね♪
ほんと、私もご一緒したかったわ~!!
また今度誘ってね~!

どれも美味しそう。
ワインに合いそうね~(^^)
ケークサレ、ちょうど私もトライしてみようと思っていたの。これって、パウンドケーキの型に入れて焼けばいいのよね???
miniさんへ | URL | 2013.04.29 21:58
すっかりお返事が遅くなりました~
ありがとう♪
お味は満足ではなかったけどね(^^;)
miniさんこそ、素敵なお料理作ってましたね♡

ケークサレは、パウンドのアルミの型に入れました。
スーパーに買いに行ったら、3つ入りで6ドルもしました@@
日本なら100均で帰るのに~!! ってどうしても比べてしまいますよね・・
使い捨てでない型を買った方がいいかもしれないですね。

そうそう、話は変わるけど。
miniさんは意識してアメリカっぽいインテリアにしているの?
良い具合にアメリカテイストが加わっていたよね。
アメリカの雑貨はどこの店で買いました?
私、どうもアメリカテイストの物をどれを買ったらよいかわからなくて・・
結局IKEAとかで買っちゃうから、日本に居る時と変わり映えしないんだよね~
mini | URL | 2013.04.29 22:24
いやいや~今は忙しいけど、ほんと前のブログとかみて、こりゃ、どこの料亭???ってほんとびっくり仰天したよ~!
すごいです(^^)

ケークサレは、パウンドの型ね!今度トライしてみる!!

アメリカっぽい~ね~!?なんとなく、この家は、ちょこっとアメリカというかいわゆるカントリーっぽいの合うな~とは思ったけど、特別なものは今回買ってないから、持ってる物中心にとりあえず今はしているだけだよ!
アメリカの雑貨・・どれのことだろう???(笑)
結局さいごはIKEAになるよんね~やっぱし!
miniさんへ | URL | 2013.04.29 22:40
当時は、がんばっていたつもりだったけど、
後から見返すとなんてことない。なんちゃって~な感じでお恥ずかしい限りだよ(^^;)
私が憧れていたブログの人今度教える。それこそ、びっくり仰天だよ。

家自体がなんとなくカントリーっぽい雰囲気だったからかね?
miniさん所に行くと、うちがシンプル過ぎる作りの家に見えるよ。
アメリカの国旗のグッズがあったよね。
もしかして手作り!?
(メールで話せばいいよね・・ よかったらメールで)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
