

小千屋 のとんかつ



ロスに来て初めてとんかつを食べました!!
ハシエンダにある、小千屋 (ojiya)

ここは日本の居酒屋さんで、刺身や寿司の他色んなメニューがあるようなのですが、
今はとんかつを売りにしているのかな?
お店の外にも大きく、豚のマークとTONKATSUの文字がありました^^




こどもは、small 天丼
海老とカボチャとししとう天でしたよ。




わたしは、ひれかつ定食。

ひとり分のすり鉢に入った白胡麻が出され、それを自分で擦って、
ソースと混ぜて、肉に付けて食べます。
肉はカラっと揚がり、柔らかくてすごくおいしかったです!!
お米もキャベツの千切りもドレッシングも、全部おいしかったです!!




夫のロースと半分こ。
ロースもジューシーでいいです。
ロースだけで全部はキツイので半分がちょうどいいです。


久々に食べたとんかつには大満足でした!!
とんかつの専門店のような味わいでした。
和のデザートメニューもあり、
そう言えばわらび餅を食べてないなぁ・・と食べたくなってしまいました(^^;)
もう少し家の近所にあれば、ちょくちょく来たいのに残念です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2013.05.12 07:43
本当に、にほんのトンカツ専門店のようなおいしそうなトンカツですね!
私はあまりしょっちゅうは揚げ物はたべないのだけど、美味し~いトンカツって日本でもたまに食べたくなりました(*^_^*)
ちゃんとゴマも自分で擦って・・・というところも日本のようでいいですね♪
miniさんへ | URL | 2013.05.12 21:39
わたしもよ~ そうしょっちゅうは揚げ物は食べないけど・・
でもたまに食べたくなるよね。
特にアメリカに居ると、素朴な日本食が食べたくなるわ。

そっか、miniさんは食べず嫌いだったのね@@

フレンチモロッコ、なんとなくわかるような・・
先生のお部屋に入るとそのテーマの世界に入ったようなんでしょう。
面白いよね。
色んな世界を体験できるのも魅力ね。
私もフレンチモロッコ、見るのが楽しみ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
