スポンサーサイト


NEWPORT SEAFOOD RESTAURANT



いつもお店の前にチャイニーズばかり溢れていて気になっていたレストラン。
NEWPORT SEAFOOD RESTAURANT
お店の名前と看板からシーフードだとはわかっていたけど、
シーフードの中華料理店でした。



1時間くらい待ってやっと席に着きました。




酸辣湯。
とても歯応えのある木耳とプリプリの海老入り。
ピリ辛ですが、さっぱりした味付けで、とってもおいしかったです^^




牡蠣の生姜と葱。
牡蠣がすっごく大きい@@ 火を通してこの大きさはすごい!?
ふっくらして、臭みもありませんでした!!
牡蠣と葱がとってもマッチしていました。




ロブスターを食べちゃいましたよ♪
いろいろ種類がありましたが、これは蒸したもの。
小さいサイズをオーダーしたのですが、大きい!!




身もたっぷり入っていて、ぷりっぷり♪
おいしいロブスターを食べたのは久しぶり!!
欲を言えば、わたし的にはもう少し塩が効いていても・・と感じましたが、
紹興酒の葱タレは気に入りました♡




海老チャーハンも、塩味が控えめですが、おいしかったです。



雰囲気もなかなかいいです。
たくさんお客が入っているので、ちょっとガヤガヤしてますけど・・




ロブスターはそれなりの金額でしたが、その他は普通。
量はすごく多いので、逆に安いのかも・・
それだからこそ、これだけ流行っているのかもしれません。
大勢で来るともっと楽しめます!!
とってもいい店を見つけたと思いました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.06.04 10:19
ここがミツワの向かいの・・・なのね?私ミツワで反対がわにめもくれたことなかったわ~だから、写真見てもぴんと来ない。
でも・・・かなり美味しそうね~!!ちゃんとした本格中華って感じで(^^)
ロブスターなんて、食べて見たいな~(^^)
miniさんへ | URL | 2013.06.04 22:03
miniさんは知らなかったんだね!?
ローズミードのあの中華もおいしいし、中華は結構いい所があるようだね。
モンテなんとかパークだっけ? あそこにもたくさん中華料理屋があるらしいね。
このロブスターはさっぱりしているし、miniさんにもおすすめよ!!
toshi | URL | 2013.10.19 23:52
Newport Seafood Restaurantを検索してこちらへたどり着きました。年末にロサンゼルスに行く予定です。このレストラン行きたいのですがダウンタウンからメトロ、バスで行くことは可能ですか?仮にタクシーでしか行けないとしたら、帰りはすぐにタクシーがつかまりますか?宜しくお願いします。
toshiさんへ | URL | 2013.10.20 20:53
コメントありがとうございます。
Newport Seafood Restaurantに行かれたいとのことですが・・
私はこちらに来てまだ1年でして、詳しいことはわからないのですが、わかる範囲でお答えさせていただきますね。

ダウンタウンからパサデナまでは電車が走っています。恐らくその終点かひとつ前の駅からが一番近い(車だと10分くらいかな?)と思うのですが、そこから直通バスがあるかどうかはわかりません。(あっても何路線も乗り継ぐようになると思います。)

http://www.metro.net/
ちなみにこちらがメトロのHPです。

タクシーはたまに見かけますが、タクシー会社に電話なさった方が確実かもしれませんね。
でも実際私はタクシーもバスも使ったことがありません。
一番おススメなのはレンタカー(日本よりは安い)なのですが、いかがでしょうか?
ダウンタウンからは、フリーウェイを使わなくても来られます。(10分ほど多く時間がかかるだけです。)

ダウンタウンからこちらのエリアまでは30分以上かかりますし、
わざわざいらっしゃるのであれば、パサデナ観光も一緒におススメします。
ノスタルジックで素敵な街並みです。

余談ですが、このエリアで一番有名な中華レストランで din tai fon がありますが、
日本にも支店があります。Newport Seafood Restaurant より待ちますし、アルコールは扱ってません。

他にも何かありましたら、遠慮なく聞いてくださいね。
toshi | URL | 2013.10.21 16:49
ご丁寧に返答有難うございます。

あれから少し調べましたがメトロゴールドラインの最終駅からメトロバス487,489で店の前まで行くみたいです。

仰るようにパサディナ観光の帰りに利用したいと思います。

鼎泰豐は上海でよく利用するので、できれば海鮮系の中華料理店に行きたいとお尋ねしました。

本当に有難うございました。
toshiさんへ | URL | 2013.10.21 20:20
それはよかったです!!
駅から店の前まで乗り換えなして行けるとは思っていなかったので、失礼致しました。
それに、本場(?)の上海の鼎泰豐に行かれたことおありなんですね!?
いいですね~♪
お好きかわかりませんが、サウスパサデナの街並みもすぐ見終わってしまうほどの小さな街ですけど、
こじんまりとしていて素敵ですよ。駅前にお店などが並んでいます。

NEWPORT SEAFOOD RESTAURANT は混みますので、早めの時間に行かれるといいと思います。

それでは良いご旅行を・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
