スポンサーサイト


Float



pasadena の Anthropologie を覗いた後に、むすこも珍しくベビーカーで寝てくれて・・
ずっと前から気になっていた Float というカフェで一休みしました♪

このカフェ、クラシックなアーケードの中にあり、そのアーケードがとってもいい雰囲気♡
わたしは、パリのアーケードみたい!! と思っているんです^^
(ちなみにパリには一度も行ったことないっ^^)

お店の中は狭くて、カウンターが2席くらい。外から見るよりもっと可愛い雰囲気です♡



でも、お店の外のアーケードでいただきました^^
お隣がパーキングなのが惜しい!!



他のお客様が飲んでいるドリンクがおいしそうだったので、それをお店の方に伺ったら、
店頭に並んでる瓶のソーダと、アイスクリームと組み合わせたフロートなんだそう。
でもわたしはソーダではなくアイスコーヒーにしてもらいました。
お味はアイスと組み合わせるにはコーヒーがちょっと薄かった^^
このドリンク、アイスコーヒーとアイスがそれぞれの料金らしく、7$以上もしました@@
ちょっと高い・・

yelp を見たら、フロートを召し上がっている方が多くて、
お店の名前が Float なんだものね、看板メニューなのかも^^
中にはビールと組み合わせている方もいて!? それって一般的なのかな?
わたしは初めて知りました@@

他のお客様のフロートは可愛い瓶だったんですよ。その方が気分が盛り上がるなぁ(笑)


週末だったこともあり、結構流行っていました。
フロートでなくてもお茶やランチをしにまた来たい!!
デザートメニューが少ないのもちょっと残念ですけど^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.06.09 10:11
あのアーケードはとてもクラシックでオシャレですよね!
フロートのお店なんて、いいね~(^^)
アイスとソーダって、メロンソーダみたいなイメージかな!?
アイスコーヒーでも美味しそうよね!コーヒーがこいお味の方が確かに合いそうだけど・・・
これからの季節にちょうどいいカフェだね♪
miniさんへ | URL | 2013.06.10 07:20
このアーケードなかなかいいよね。パサデナにはもうひとつアーケードがあるよね。
知ってる?

そう、クリームソーダを私もイメージしたよ。
クリームソーダも好きだけど、このたびはコーヒーフロートにしたよ。

ちょくちょく食べるにはちょっと高いので、スタバのフラペチーノにするかな(笑)
May | URL | 2013.06.11 11:19
はじめまして!Chisightさんのブログから飛んできました!
もしや住んでる所はご近所?!読んでいて色々と参考になります!
Pasadenaにはよく行くのでこちらの可愛いカフェ、ぜひ行ってみたいなと思いました!!

おうちのインテリアもおしゃれで素敵ですね♪
またお邪魔しに来ます~!^^
Mayさんへ | URL | 2013.06.12 11:48
はじめまして!!
ブログ拝見しましたよ^^ びっくりです@@
本当にすっごくご近所みたいです。
ご近所でブログやっている方はあまりいなかったので、超嬉しいです!!
これから私もMayさんのブログを拝見させていただきますね。
こちらには引越しされたばかりなんですね。でもアメリカは前にも住んでいらしたようですね。
私は去年越してきたばかりなんです。
ちなみに私はsukakkoです(笑) これまた近い共通点もありそうですね♪
明日から2週間日本に帰国します。また帰国したら遊びに来てくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
