スポンサーサイト


むすこの英語


わたしの水着を着て喜んでいるむすこ^^



むすこがアメリカのプリスクールに週2で通い始めて早7ヶ月。
こどもは英語を話すのが早いと聞いていたのですが、
うちのむすこはそうではありませんでした。

わたしが教えた英単語はいくつか話しますが、
自ら聞いた言葉を話したり、プリスクールのお友達の名前すら言うこともありませんでした。

よくみんなから、「話さなくても理解はしているんじゃないの?」 と言われますが、
誰かがわたしに英語で話しかけた時は、「今何て言ったの?」 と聞きますし、
誰かがむすこに英語で話しかけた時は、トンチンカンな反応をするので、
理解もしていないようでした。


ところが先週のことです。初めてわたしが教えていない言葉を話しました!!

食べるは 「イート」、座るは 「シッダン」、「ワーダー」(水のこと)


今回も英単語を一度に3語話しましたが、
日本語の歌でも歌いだす時には、ほとんど完成されていることがあります。
ある程度、頭の中に定着した時に言葉にするのでしょうか。
面白いです^^

小さな成長ですが、兆しが見えてきたのかな^^
いつわたしの英語を越してくれるようになるのかな。
通訳してくれるようになってもらいたい(笑)


最近プリスクールが少し楽しくなってきたみたいです。
プリスクールでやったこととかを話してくれるようになりました。
今後は、彼の口からお友達の名前が出てきてくれるようになることと、
今は送った時には泣きはしないけど、笑顔で手を振ってくれないので、
そうなってくれると嬉しいな。

9月には3歳に・・
週2のアメリカンプリスクールに加え、
週2の午前中のみ日本のプリスクールに通わせる予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
