スポンサーサイト


北欧生地で目隠し



賃貸マンションの狭いキッチンの我が家は(しつこいけど^^)、
仕方なく食洗機をカウンターに置いていて、かなりの圧迫感(^^;)
それを隠すために布をぶら下げています。

初めは壁に同化するような白い生地にしてみたんですが、
無地って、のぺーっしてしまうので案外難しいように思います。
白い薄い生地だとシーツみたいになってしまいました。
ナチュラル風に生成りを選んでみたら、浮いて見えました。

そこで、IKEAの記事で生地で作った柄物のテーブルランナーと
シーツのような生地を、両方ぶら下げていました。




もっといい生地がないかと何度かIKEAに通ったんですが、
最近はピンくるものがなく・・

どうせ転勤族だし、大きく使う生地は安いものでいいと思ってたけど、
北欧生地でお手頃な生地を見つけました。



QUARTER REPORT社 ピジョン エメラルド

IKEA以外の北欧生地を買うのは初めてだわ♪







テイストのあってないテレビ台にもカバーを付けました。

こちらはIKEAの生地だけど、ベットカバーとして売られていたもの。
150×200のベットカバー+枕カバーで3,500円くらい。
生地としては安いと思って初めから分解するつもりで買いました。
だけど、全部使いきれなかったら安くはないかもね・・



カバーは、テレビ台の引き出しが開け易いように片側を開けました。


ちなみにカーテンも柄物で、これまたIKEAの生地で作ったもの。
光に透けて写っていますが、緑の濃淡でしっかりとしたラインのリーフ模様なんです。



before


after


昔はシックな感じも好きだったんですけどね~
賑やかになりました^^



リビングから引いて見たダイニング。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 良くなったよ~って方、ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2011.08.05 05:30 | Edit
わ~♪
ステキですね(*´艸`*)

あたしも統一感を出したいのに、上手く行かず・・・
もちこさんは本当センスがいいですね~(*´∀`*)

参考に・・・( ..)φメモメモ
みかんさんへ | URL | 2011.08.06 06:06
ありがとう♪
統一感出せてますかね?
わたしはインテリア勉強中ですよ。
あーでもないこーでもないと考えている時間が楽しかったりします。

みかんさんもお仕事辞められて、家で過ごす時間も増えましたか?
みかんさんちは、ピカピカの新居だし、広さもあるんじゃないですか~?
住み心地もいいんでしょうね♪ 羨ましいな!!
みかん | URL | 2011.08.07 04:21 | Edit
インテリア雑誌を立ち読みしたりしてるんですが、自分の家に生かすとなると難しいですね((((;゜Д゜)))

広いと思っていた新居ですが、なぜか収まりきれないのです(T_T)
収納が足りてない・・・
少しずつ揃えてはいるんですけど(; ̄ー ̄A
お料理と一緒で、日々勉強、日々実践ですね!
みかんさんへ | URL | 2011.08.08 06:55
みかんさん、インテリア雑誌でお勉強してるんですか~!?
雑誌を見ると溜息つきますよね。こんなにも素敵なおうちに住んでいる方が多いのかと・・

たくさん見ても、自分が取り入れられるのは、わずかだったりしますよね。
わたしもそうなんですが、自分のおうちが、すこーしずつ素敵に前進していることを願います^^

収納スペースは多いと、それだけ物が増えてしまいそうな気がしますね・・
捨てる、は難しいし罪悪感もあるし・・
買わなきゃいいのだけど、やっぱり物欲は抑えられませんね(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
