

和食でおもてなし



夫が留守の晩に、おともだちをお招きしました。
セレブな料理教室に通い、豪華な洋風フルコースを食べ慣れている彼女には、
この度和食をもてなすことにしました^^


前菜は、人参の胡桃マヨ和え、焼き茄子、プチトマト、
おくらの柚子胡椒出汁漬け、しめじと絹さやのみぞれ和え。




鶏挽肉とインゲン・人参・ごぼうの油揚げ巻き。




海老とシソの春巻き。


「ロスに来てからこうゆう和食をあまり食べてなかった~♪」
と喜んでもらえてよかったです♡


彼女は、わたしが日本に居る頃から愛読しているブログのブロガーさんで、
ロスでの初めての友達。
初めての海外生活で何もわからないわたしに、本当に良くしてくれました。

今では、お互い期限のある海外生活ということで、近況を報告し合い、
色んな分野にアンテナを張って楽しんでいる彼女に、
良い刺激をもらっています。

夜にお酒を飲みながら・・ もいいものでした♪
またこんな機会作りたいと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2013.09.19 22:53

昨日はご馳走様♪
やっぱりお料理を作られたご本人の方が写真のアングルが完璧ね~!!
と感心したよ~♪
和食がじょうずだと、こういう風に外国に住んでいて日本人以外の方にご馳走出来るからとってもいいよね~!!夜にお酒を飲みながら~はまりそう(笑)とっても楽しかったね!でもこれしょっちゅうやったら完全に私は悪妻になってしまう(^^;)
私こそ、お料理上手のもちこさんにお料理ふるまいたいなんて、怖いモノ知らずだけど、今度是非、ご指導してね~!!
まなみ | URL | 2013.09.20 08:37
この写真見たことある!と思ったら、私ももちこさんのお友達のブログ読んでました。良いお友達がすぐできて良かったですね。お料理美味しそう!
メン | URL | 2013.09.20 09:07
先日は当方のブログに訪問&コメントくださってありがとうございました。 過去の記事も読ませていただきました。私も共感することがたくさん(^^) 
お料理上手なんですね。めちゃくちゃうらやましいです。
これからもまた楽しく拝読させていただきますね。
miniさんへ | URL | 2013.09.20 15:42
やだ~ 実物より上手に写っていたなら、すごく恥ずかしいんだけど~!!
自分の料理の写真を撮るのは、慣れているからね(^^;)
パターン化されているアングルよ(笑)
それか単に、サイズを小さくしているからごまかせているのかも?

私は和食上手ではないよ。
今回だって、会えたり、漬けたり、単に揚げるだけとか簡単な物ばかりだから^^
簡単だからって、手際よく出来たわけではないから、やっぱり上手ではないんだよ。

夜にお酒もいいよね~
でも今度はminiさんちで昼のワインにしましょうか(笑)
まなみさんへ | URL | 2013.09.20 15:45
あら!! おともだちのブログもご覧になっていたんですね!!
引っ越してきて数か月は、彼女しか友達が居なくて、
彼女に頼り切っていたんですよ~(^^;)
やっぱり、人の助けは必要です・・

美味しそうですか? ありがとうございます。
決して得意ではないんですけど、おもてなしは好きなんです♡
メンさんへ | URL | 2013.09.20 15:48
コメントありがとうございます!!
ブログを更新されてないので、どうしたのかと心配していました^^
今後の記事も楽しみにしていますね。

メンさんも共感していただけましたか?
みなさんやっぱり似たような感想を持つのでしょうね。
メンさんは、お子様と一緒に遊んだり、すごく子育て熱心なところに、
感心しています。
その点、私は自分のことばかりなんですけど(^^;)

西と東で、これからもどうぞよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
