スポンサーサイト


英語の課外授業~ 問屋街へ



英語の先生に誘われて、ダウンタウンの問屋街へ行ってきました!!
ここはアジアなのでは?と思えるようなゴチャゴチャとしているけど活気もあって、
とても面白い場所でした。




アクセサリーエリアや、洋服エリアにはあまり気に入ったものはなかったし・・




布類も、初めはあんまりかな、と思ったら・・




好みな感じのお店を発見。ここは使えそう!!





入場料2$を払って入る生花類のお店。
種類はたくさん。胡蝶蘭も安い!!




雑貨もありました。
ここで多肉植物とポットを買ったので、後に紹介します^^





ランチは、「スタバにするか、ピザにするか」 と聞かれ、
スタバはいつも行くのでピザにしたら、意外や意外!?
皮はパリパリで期待以上においしかった@@
たくさん歩いてお腹が空いていたから余計に?
コーヒーはなかったのですが、「お隣の店から持ち込んでいいよ~」 と言われました。



植物以外はそんなに買うものなさそうだったけど、1度来てみてよかったと思いました。
それより、今回は先生とマンツーマンで6時間過ごしたことに意義がありました!!
一緒に過ごしている時は、案外おしゃべりも出来て楽しかったのですが、
別れた途端にどっと疲れが~(^^;)
わたしの知らない場所に連れて行ってくれたことと、
わたしの英語に付き合ってくれたことに感謝です~


ロスに来て1年経つのに、実はダウンタウンはリトル東京以外は、初めてに近いわたし。
ちらっと市場以外の場所を通ったけど、聞いていたより悪くないと思いました。
古いビルが雰囲気があって、結構好きかも~!!

早速この度買った、多肉植物をポットに入れて飾るのが楽しみです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.09.21 12:50
ほんと面白そう~!社会科見学的に一度行きたいんだけど、旦那があまり治安のいい地帯じゃないからあまりいい顔しないのよ~(笑)お値段もものすおごくやすいわけでもなさそうみたいだけど布やさん行ってみたい~!
でも英語の先生と6時間も2人きりなんてすご~い!私は学校の先生と2分と2人での会話もたないわ(^^;)
miniさんへ | URL | 2013.09.21 18:01
ほんと社会見学にいいかも~
でも、植物や布は買えるとおもうよ。安いと思ったけど違うのかな?
治安が悪い印象もなかったよ。昼間だったからだけど、私は一人でも歩けそうな感じ^^

相手が先生だからだろうけど、話は持ったよ^^
車の中では「ちょっと今運転してるからしゃべらないで!!」と言われたし(笑)
でもね、お隣のインド人の方とは全然通じないの。相性もあるんだろうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
