

多肉植物 寄せ植え



先日、問屋街で買った、多肉植物と苔とポット。




こんな感じに寄せ植えしました♡
それにしても、このポット口が小さい・・
手がやっと入るほどなので、並べるのも一苦労でした(^^;)
本来はぶら下げるタイプのポットなのですが、
部屋にちょうどいい場所がなかったので、取り敢えず置いてみました。



窓ガラスが汚れているのは見ないで~


キッチンの出窓に、他の多肉植物と一緒に並べました^^
植物を眺めながら洗い物をするのは、本当に癒されます。





英語の先生に 「うちにも多肉植物があるからわけてあげる」
と、お庭にある多肉植物をはさみでチョキチョキ切ってくれました。
それをただ植えただけなんだけど、果たしてこのまま育つのか心配です^^
苔も一緒に植えてみました。
いただいたものを適当に植えただけなんだけど、案外さまになるのだなぁ・・と(笑)
寄せ植え、はまりそうです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2013.09.24 17:10
ガラスのリンゴのポットかわいい~!
でもほんとこれ、小さな入り口から手を入れて寄せ植えするの難しそう~!!私の手はごっついから無理ね~(笑)
窓辺に緑が増えてうれしいね!!
miniさんへ | URL | 2013.09.24 22:15
ありがとう!!
ほんと、これ大変なのよ。このまま手をかけずに健康に育ってくれれば問題ないんだけど・・
miniさんの手がごっついとは気が付かなかったなぁ^^
でも、歳を取ると多少はそうなるものみたいね(笑)
メン | URL | 2013.09.25 06:48
写真だけでも癒されます~。
私はアメリカ生活が短いので、観葉植物どころか花瓶すらないんです。だけどやっぱり植物があると心が豊かになりますよね(^^)
まなみ | URL | 2013.09.25 17:30
リンゴの入れ物かわいいですね。とっても器用で羨ましいです。私も真似してみようかな☆
メンさんへ | URL | 2013.09.25 18:24
ありがとうございます^^
メンさんは2年の在住予定ですよね?
それだと買うものも躊躇しますでしょうか。
でも、多肉植物のこの小さいものは、ひとつ1$だし、
出窓に並んでいるサイズも3$以下だったので、気軽に買えますよね。
引っ越す時にはどなたかに差し上げるとか・・

私も順調にいけば、あと少なくても4年くらいは居られると思うんですけど、
その間に別の地域に引越し・・もあるかもしれないので、
買うものには考えてしまいます。

そうそう、先日メンさんのブログが更新されてなかったと言ったのは、
私がメンさんの古い記事をお気に入りにしてあって、それをチェックしていたから、
新しい記事に気が付きませんでした。ごめんなさい。
まなみさんへ | URL | 2013.09.25 18:27
ありがとうございます♪
実は私本当に不器用なんですよ~!!
何やるにもすっごく時間がかかりますし・・

まなみさんは簡単に出来ると思うので、是非やってみてください!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
