スポンサーサイト


Solvang ~デンマーク村



Solvang へ片道2時間半かけて日帰りで行ってきました~♪

ここは、ロスから行けるオランダ村!!
想像では、もっと小さくて寂れた感じの観光地なのかと思っていたのですが、
結構広いし、お祭りの日だったからか賑わっているし、
建物も綺麗に修復されているし、完成度高し!!
テーマパークに来たみたいで大興奮でした♡












どこをとっても絵になる街並み♡






看板もいちいち可愛い♡




公衆電話も可愛い♪






雑貨も可愛い♡




ダーナラホース、デンマークにもあるのかな?




モビールも売られてましたよ^^
もう、クリスマスバージョンのものもありました。




デンマークのダンス(フォークダンスみたいなの)をしていましたよ^^




こんなに広い街でレストランもたくさんあると思ってなかったので、
何にも下調べせず、適当に入ったらそんなにおいしくもなかった(^^;)
デザートは激甘だし(^^;)
でも、他の店もこんなものなのかな?



danish ってデンマークのことだったのですね・・ 
だから、「デニッシュパン」 はデンマークの名物。知らなかった(笑)
次回は、デンマーク料理とデニッシュパンを食べたい!!




Solvang の比較的近くにあるサンタバーバラより、わたしは気に入りました。
サンタバーバラのメインストリートは、チェーンのお店が多かったり、
普通の街並みとしては素敵だけど、想像していたスペイン村って感じではありませんでした。
ここはちょっと異国に来たような気分になれる、楽しい場所でした。
帰りは渋滞にはまり、3時間半もかかってしまい・・ ちょっと日帰りでは辛かったです。
1泊するか、早めに帰るべきですね~

ここで買ったお土産は、後にご紹介しますね♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.09.26 11:24
いや~!街並みがほんっとカワイイ!!これはまさにドイツだね(しつこいっ(笑) だからドイツじゃなくてデンマークだって!!!)
何から何までこれは楽しいね~!!
おみやげ屋さんも・・こっちのおみやげやさんなんて大して欲しいモノもはいけれどなんだか欲しいモノが沢山ある雰囲気ね~!!
いただいたのもとっても可愛かった(*^_^*)ちょうどお祭りやっていたのもよかったね♪
miniさんへ | URL | 2013.09.26 15:02
miniさんも気に入るかな^^
こんなところがロスにあるなんてね~ 嬉しいよね♡
前にちょこっと聞いたドイツ村は、それこそ寂れた感じらしいけど、
ここはいいよね!!
もう少し近ければ最高なんだけど。
お土産屋さんも、見応えあるよ~!!
メン | URL | 2013.09.26 17:11
デンマークの街並みや雑貨はほんと可愛いですよね!昔デンマークでホームステイした時、ホストファミリーが「北欧は冬は寒くて長いから、家の中を飾ることが楽しみなのよ♪」って言ってたのを思い出しました。 ニュージャージーも寒いんですけど、可愛い雑貨屋さんはまだ見たことありません(笑)
メンさんへ | URL | 2013.09.26 20:05
デンマークにホームステイなさってたなんて!! 羨ましい!!!
でも、デンマークだなんて珍しいのではないですか? 
デンマークってスウェーデンとかフィンランドと似ているのでしょうか。
室内を飾るのが上手なんですよね。

私も少し前の北欧ブームに乗ったひとりです(笑)

ニュージャージーって可愛い雑貨屋さんないんですか!?
実はメンさんのブログにヒットしたきっかけが、ホーボーケンだったんです。
すごく素敵な街らしいですけど、雑貨屋はないんでしょうか。

でもニューヨークまで行けばたくさんありますよね。
ニュージャージーの街並みはいかがですか?

メン | URL | 2013.09.27 08:40
デンマークのホームステイは学生の時に5日間ほどしただけなので、したうちに入らないくらいですよ(^^;)

ホーボーケンは、私が住んでいる辺りとはちょっと雰囲気が違います。おしゃれ雑貨屋さんもありそうな感じだけど、いかんせん子連れなので、ゆっくり散策出来てません。
マンハッタンも、近いんですけど、子連れで行く場所じゃないですね。下の子が幼稚園に行くようになったら、ママ友たちと行こうね~って話してます(^^)
メンさんへ | URL | 2013.09.27 21:39
いやいや、5日間でも羨ましいです。
そうなんですか~メンさんの住むエリアは、ホーボーケンとは違う雰囲気なのですね。
メンさんは、2人の男の子をお持ちなので、うちより大変でしょうね。
下のお子様は小さいし。
帰国されるまでに幼稚園に入れるのでしょうか。
帰国するまでに、あちこち廻れるといいですね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
