スポンサーサイト


ついてない一日



少し愚痴を書きます。興味ない方は読まないでね~
今日は事あるごとに、ついてない日でした・・

まず、昼前からむすこと二人で家から車で30分ほどのエリアへ。
時間にしては短いけど、初めて乗るルートでのフリーウェイの挑戦!!
気になるカフェでランチしたかったけど、月曜はclose。
その店と同じ通りにあると調べていたshopも月曜はclose。

そこから車でほど近い、それまた気になっていたカフェに移動。
まぁなんと可愛いカフェ♡
緑が茂ったテラスで食べようとした時に、むすこが椅子から落ちかけ、
テーブルが傾き、ラテを全部ひっくり返す!!
地面がびちゃびちゃになり、他のお客が店員を呼んでくれる。
(危うく他のお客に引っかかるところだったので、良かった・・)
やれやれ、ラテ抜きで、持参した麦茶でも飲むとするか・・
同じように男のおこさん連れのママさんが、同情して話しかけてくれた。

少し食べ始めたところで、咳をしているむすこを見て、別のおこさん連れのパパさんに、
「咳をしているから他に行ってくれ」 と言われる。
食べかけのサンドウィッチを包んで車で食べた。
ごもっともだが、凹む。
可愛い雑貨コーナーも見たかったのに、また次回にしよう。

そのまま、むすこの病院へ。
気管支炎と診断される。
薬を受け取りにターゲットへ。
ターゲットの駐車場で、一緒に買ったシャンプーが漏れてるのに気が付く(^^;)

ターゲットから10分後に帰宅。
むすこも眠そう。
でも早く咳を治したいので、薬を飲ませよう。
すると、液体のはずの薬が粉末になってる!!

ターゲットに戻る。
粉末に何かの液体を入れ忘れたらしい。
「こども連れの移動は大変なんですよ!!」 と文句を言ってみたが、通じたかどうかわからない(笑)
アメリカ人は滅多なことでは謝らないが謝ってくれた。

家に戻って、無理やり薬を飲ませる。
薬を口から吐き出して、ソファが汚れる。


現在18:30 むすこはソファで寝ています(^^;)
明日には咳、治ってほしい・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.09.30 18:54
いやいや・・・そんな日もあるよね~(^^;)
もしかしてシルバーレイク行ってみた!?でもまあ、咳してるからって・・ちょっとね~
重なる日ってほんとそうだよね・・・
もちおくんお咳早く治ると良いね~咳って必ず長引くよね!私自身咳ではほんと何ヶ月も悩まされたりしたから~
悪い日があれば次は良いことがあるから~(*^_^*)元気だしてねっ!!
miniさんへ | URL | 2013.09.30 21:30
上手くいかない日でした(^^;)
そう、シルバーレイクに行ってきたよ^^
雰囲気の良いカフェだったけど、サンドウィッチはいまいちかも。
お茶しに行くのがいいかも~
雑貨屋はちらっとしかみなかったけど良さそう!!
でも、いろんな店が並んでいるようではなかったよ~
他に通りがあるのかな?

miniさんも咳で悩んでいたの?
明日はいい日になればいいな。ありがとう。
メン | URL | 2013.10.01 08:00
大変な1日でしたね。それは落ち込みますよね。
息子さんの具合はいかがですか?咳をしていて苦情言われるなんてびっくりしました!そんなことってあるんですね。嫌なら自分が離れろよって感じですけどね。他人事ながら腹が立ちました。
でも、ドンマイです!後になればいいネタです!
Eastsider | URL | 2013.10.01 09:47 | Edit
初めまして。シルバーレイク在住です。
青い椅子でRowena Ave沿いの、あそこのカフェかな?
月曜日休みのカフェは、うちの近所のデリスタイルのあそこかな?と思いまして…。
シルバーレイク、歩ける距離にカフェやレストラン、雑貨屋さんがあって、
住みやすくはあるのですが、やっぱり代官山とか表参道と比べちゃうと、
物足りないかもしれません。
お子様連れだと雑貨をゆっくり見るのも難しいかもしれませんが、
日本人も好きそうな雑貨屋さんや洋服屋さんが
サンセット通りとシルバーレイク通りに数が少ないですが何軒かあります。
シルバーレイクの隣のロスフェリスにもカフェやレストラン、
雑貨屋さんがありますよ。私はロスフェリスのCo-op28、シルバーレイクの
Lakeというお店はたまに立ち寄ります。Lakeの側のLA Millも結構オシャレなカフェです。
LA生活、楽しんでくださいね。
まなみ | URL | 2013.10.01 10:39
息子さん、早く良くなります様に。

私もたまにそんな日がありますよ〜。

落ち込みますよね。~_~;
メンさんへ | URL | 2013.10.01 12:26
ありがとうございます。
薬の効果か、昨日よりはよくなりました。
確かに反対の立場なら、咳は嫌かもしれませんね・・
テラスだから大丈夫かなぁとかと思って、出かけてしまいましたけど^^
後になればいいネタですね(笑)
まなみさんへ | URL | 2013.10.01 12:28
ありがとうございます!!
まなみさんもそんな日がありますか~?
わたしは思わず愚痴ってしまいましたよ(笑)
Eastsiderさんへ | URL | 2013.10.01 12:39
はじめまして。コメントありがとうございます。
Eastsiderさんはシルバーレイク在住でいらっしゃるんですね!?
シルバーレイクは、まさに今わたしが開拓しようかと狙っているエリアだったんです!!
昨日行きましたが、ショップが並んでいる通りがなかったので、教えていただけてとっても嬉しいです。
Silver lake Bl と sunset Bl だったんですね!!
ロスフェリスという街の名前も恥ずかしながら初めて知りました。
その通りは、散策して楽しめる感じでしょうか? 
それとも、店の場所を目標定めて行かないと大変な感じでしょうか? 
もしよかったら教えてください。

HP見ましたが、Lakeというお店、良さそうです!!
それと、LA Mill はたまたま先日友達が話していたお店でした。
やっぱりおしゃれなカフェなんですね~!!

ちなみに、昨日初めに行ったエリアは、atwater village です。
そして、その後に行ったカフェはまさにそこですよ!!

日本からロスに引っ越して1年の私です。
まだまだ知らないことたくさんなので、色々教えていただけると嬉しいです。

Eastsider | URL | 2013.10.03 13:59 | Edit
こんにちわ。私もハーマンミラーの壁掛け時計持ってます★

色々な文化や人種が混じり合っているエリアが好きなので、
Silver Lake気に入っております。でも、Los Felizも
Silver Lakeも、東京やニューヨークのようにお店がたくさん並んでいる、
という感じではないので、サンゲーブルエリアからわざわざ来る
価値あるか?といったら、ビミョーかもしれません。Silver Lakeなら
週末にブランチついで、Los Felizならグリフィス天文台ついで、というのが
お勧めです。

シルバーレイクはHipsterが多いせいか、子連れに冷たいお店も
あったりするようなので、Yelpなどで子連れフレンドリーかどうかをチェック
するのがいいかもしれません。でもバーならともかく、ブランチなら大抵のお店は
大丈夫な気がします。

LA Millの並びにある子供グッズのYolk、ヒースセラミックもおいてあるOK Store
もお勧めです。OK Storeは壊れ物が多いので、お子さん連れで入るのは
ちょっと厳しいかもですが。On Sunsetなら、Mohawk General Store、Reform School、
あと名前忘れちゃいましたが、小学校の側のカバン屋さんもかわいいです。
隣のEcho Parkもいいお店がいくつかありますが、雑然とした雰囲気
なので、日本から来たばかりの方にはどうぞ!!とお勧めするのはHmmmmって
ところです。
Eastsiderさんへ | URL | 2013.10.03 17:28
たくさん情報をくださってどうもありがとうございます!!

Eastsiderさんも、ジョージネルソンの時計お持ちなんですね^^
どんなタイプでしょうか^^

私もシルバーレイクを最近知ったのですが(笑)いいらしいと噂でよく聞きます。
Eastsiderさんがわざわざ遠くから来るほどの価値がないかも・・とおっしゃるのもわかる気がします。
確かにうちの方にも良いお店がありますが、遠くからお呼びするとなると、どうなのかな?と思ったりします。

わかりました^^ そんな感じなんだろうな・・と覚悟して参りますね♪
ざっとHPを見てみましたが、どこも良さそうですね♡
近いうちに行きたいと思います。

グリフィス天文台もまだ行ってなかったのでが、そちらの方面だったとは!!
ついでに行くってのも良いプランですね。

ほんとうにありがとうございました♪
また、よかったらブログに遊びに来てください!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
