

大政 ~リトルトーキョー



知り合いの日本通の台湾人ご家族お薦めの日本料理屋、oomasa
リトルトーキョーにあるとは聞いていたけど、
Japanese Village Plaza の入口にあるお店だったとは!!
立地が良過ぎる場所にあるお店もどうなんだろう・・と少し疑ったけど、
納得出来るお店でした^^




ロスに来て、ネタはいいのにその他のメニューの味がいまいちのお店が何軒もありました。
夫も 「酢の物がおいしい店があまりない」 と言ってましたが、
こちらのは良かったそうです。




寿司は小ぶりだけど、おいしかったです。
特にウニと大トロがよかったかな。(あっさりとした感想ですみません^^)
でも、ロスではわたしの好きな青魚が少ないのは残念です。
そして日本で食べるような、身が締っていてほっぺたが落ちそうなほどのネタは、
なかなかロスでは食べれないのかも・・と思います。
日本だったら回転寿司でもかなりのレベルですからね。




天ぷらは、サクっと上手に揚がっていました。
特に海老は、海老そのものの味が濃くて、天つゆがいらないほどでした。


夫は近所の寿司屋よりよかったと言っていました。
ダウンタウンとかトーランスとか、
足を延ばせば他にも美味しいお寿司屋さんがあるのかもしれませんね。
リサーチしてみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2013.10.07 18:01
ここリトルトーキョー行くときにいつも目立って(笑)ところが、いろいろあの辺のランチに行く旦那からあのお店の名前が出たことがたまたまなく・・・何でだろうって常日頃思っていたお店なの!美味しいのね~!!今度機会があったら行ってみよう!酢の物が美味しいってポイント高いかも!いいね~(^^)
miniさんへ | URL | 2013.10.09 13:28
返事遅くてごめんね・・ ツイツイminiさんには甘えが出てしまっています(^^;)
この店の名前出なかった? ってことはランチはいまいちだったのかしら?
ダウンタウンにおススメの店があったら、今度旦那様に聞いておいてもらえる?
酢の物って、その店の基準になるような気がするのは私だけ?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
