スポンサーサイト


ハワイへ② ロコモコと花火

ハワイ初日。
レンタカー会社に長い時間待たされ(これもハワイ時間なのね・・)、
やっとありつけた初めてのランチは、Aloha Table のロコモコに !!
ワイキキの中心にあるこの店だけ、持参のガイドブックには載ってなかったお店です。




空腹でいただいたロコモコは、それはそれはおいしかったです。
むすこも 「おいしい~♡」 と大喜び。
なんだけど、あれ? 日本の洋食屋の懐かしい味~

実際、お店のスタッフほとんどが日本人で、お客全員が日本人でびっくり@@
都内のどこかのお店に来たみたい、と感じたけど、
今、店を調べてみたら、日本人がやっているお店だったのですね(^^;)
更に、日本に支店がたくさんあると知りショック・・
おいしかったけど、ちょっと微妙な心境(笑)

神戸牛を使われているということでしたが、お肉がどうとかはよくわからなかったな。
ソースはグレービーソースではなく、デミグラスソースでした。



ガイドブックに載っているプラン通り、
ロイヤル・ハワイアン・センターで可愛いハワイ風ドレスをゲットした後、
むすこがハワイに来てまで、トミカが買いたいとか言いだすので(^^;)
それを探していたら夕方になっちゃいました・・
こどもが居るとスムーズには予定が進みません。





ホテルは、Ilikai Hotel & Suites
真ん中に見えるホテルで、手前に見えるのがラグーンです。

ワイキキビーチにある同額クラスのホテルと比べると、部屋が広いという点と、
金額の割には口コミが良かったこと、
こどもにはいいかなと思ったラグーンが側にある、海までも歩ける、
というのが決め手でした。

毎週金曜日の19:45からはお隣のヒルトンで花火が打ち上げられる、
というのもポイントでした。
ちょうどこのラグーンの端から打ち上げられ、
オーシャンビューの部屋のバルコニーからは綺麗に見えました♪
ほんの5分間の花火なんですが、休みなく連続で打ちあがるので、
かなり迫力がありました。
高所恐怖症の夫にとっては、24階の部屋はキツかったみたいで、
花火もそんなには楽しめなかったみたいで、ちょっと可愛そうでしたけど^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
