スポンサーサイト


IKEAのウッドブラインド



以前までリビングは(なんちゃって)アジアン風にしていました。
アジアンテイストにも合うということで、選んだIKEAのウッドブラインド。
(なんちゃって)北欧風にイメージチェンジした現在の雰囲気にも、
IKEAで買ったものですからもちろんマッチしていると思います^^

ウッドブラインドって、メーカーの物は高いのですね。
わたしはよく知らず、IKEAで見た時 「IKEAの割に高い!!」 と思いました。
メーカーの物に比べれば全然お安いのですが(^^;)

いつかマイホームを買う、もしくは定住することが決まったら、
その時は、立派なウッドブラインドを買ってもいいですね~




質感は、全然安っぽくないと思います。

サイズは窓と合ってなくて、大きめです(^^;)
丈は調整出来るかもしれないんですが、そのままにしています。
そのためか、重たくて簡単に上げ下ろしすることが出来ません!!
出入りしない窓なんでいいけど、出入りするお宅はどうしているんでしょう・・




賃貸マンションなんで、取り付けはカーテンレイルに同色の結束バンドでくくり付けています。




カーテンも好きなんですが、ウッドブラインドはお部屋が絞まる感じがするし、
安物だけど高級感も出る感じがして、なかなかお気に入りです♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 応援お願いします!!
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2011.08.16 06:49 | Edit
ウッドブラインドですか~??!!
オシャレ(*´艸`*)

あたしは新居にカーテンを選ぶ時、琉球畳の部屋には和紙風のブラインドにしたんですが、他の部屋にブラインドって案は全くなかったです・・・
合わないって思ってたんですが、いいですね~♪♪
カーテン買い替えの時には候補に入れてみようかなぁ
みかんさんへ | URL | 2011.08.17 18:38
琉球畳も和紙風のブラインドも素敵ですね♪
考えらたんですね!!
うちには和室がないんですが、和室もいいなぁと思います。
みかんだんの和室も見てみたいです。

ブラインドもわたしは当初は思いつかなかったんですが、旦那に提案されて・・
自分だけでは思いつかないことってありますよね!!
しましま水玉 | URL | 2011.09.02 19:46
こんにちわ!はじめまして。
無印のユニットシェルフで探索してたら、
偶然ステキなブログにめぐり逢いました^^

ウッドブラインド、そうやって付けたらいいんですね~!
うちも賃貸なので、穴あけるわけにいかないし
諦めてたんですよね・・。
そのアイディアいつか、マネさせてもらうかもです!^^☆
しましま水玉さんへ | URL | 2011.09.04 05:25
はじめまして。コメントありがとうございます!!
しましま水玉さんのブログ、過去のものも読ませていただきました!!
北欧好きの賃貸住まいで共通点も多そうで嬉しくなりました。

我が家も偶然、しましま水玉さんと同じ洗剤と柔軟剤を使っていまして、
洗剤の方はカバーをはずしていたのですが、本当に数日前に柔軟剤の蓋が洗剤に合うことを発見!!
容器を移し替えればいいのね・・とナイスアイデアと閃いたところだったんで、
全く同じことを考えてらっしゃって驚きました(笑)

そして、余計なものを買わない精神。私もそう思います。
思いながらも買ってしまってますが・・
燃えないゴミは出したくないですよね~

無印のユニットシェルフも、それが理由で悩んでらっしゃるんですね。
ウッドブラインド買うとしたら、きちんとしたメーカーのものを買う予定ですか?
素敵ブロガーさんのお宅で「ベルメゾンのウッドブラインド」を薦めている方がいらっしゃいました。
値段の割には安っぽくないそうですよ~
一応情報までです。

長くなってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします♪
しましま水玉 | URL | 2011.09.21 19:47
遅ればせながら・・^^;

わたしのブログ、見てくださったんですねー!
ありがとうございます。
かなりショボイ&センスなしなので、お恥ずかしいかぎりです。(///(エ)///) カーッ

ウッドブラインドは、賃貸だし安物でいいかなと思っているところです。お値段以上、ニトリさんに行ってみるつもりですが、ベルメゾンも見てみます。情報ありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いします☆
しましま水玉さんへ | URL | 2011.09.25 23:28
お返事大変おそくなって申し訳ないです(^^;)

ニトリになさるんですね!!
わたしもニトリに掘り出し物がないか、いつも気になっています^^
最近はネットショップもやっているようですね!!

今度そちらにお伺いします。
ありがとうございました♪
インテリア*love | URL | 2012.02.18 17:59 | Edit
こんにちわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Backlinks | URL | 2012.05.15 14:41 | Edit
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey mochiko0907.blog.fc2.com admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
