スポンサーサイト


ハワイへ③ こだわり食材のレストラン



花火の後は 初dinner 、12th Avenue Grill へ。
ここは厳選した野菜や肉を使ったお料理が食べられるということなので、
かなり期待していました。
ガイドブックの住所に行ったら、店は近所の広い店舗に移転していました。
店内は満席!!
すぐに席を用意してくれましたが、予約はした方がいいみたいです。

モダンなインテリア。薄暗く、大人の雰囲気です。
お客も多いのでざわざわしていましたが、他にこどもはいなかったので、
うちのむすこも寝てくれてよかったかも(^^;)
ベンチシートだったので助かりました~ 
ハワイはロスと時差が3時間あるので、わたしもむすこも眠かった・・



受付の方も、オーダーを受ける方もみんな感じがよかった!!
親切なおねえさんおススメのお料理をオーダーしました。



暗くて写真が汚いですけど・・ 蟹とアボガドとトマトのサラダ。
スパイスの効いた甘めのドレッシング。
レタスが甘い!!




カンパチの炙り。
柚子胡椒かと思ったら、ライムや唐辛子などから作られたソースなんだそう。
ピリ辛ソースと上に乗った揚げられたものがアクセントになっていました。
ソースが強いので、カンパチのおいしさはよくわからなかったかな・・




ポークチョップ。
これは絶品でした!! ナイフがすっと入るくらいの柔らかさで、ジューシー。
そのままでも十分肉の味が濃いけれど、
付け合せの甘酸っぱいリンゴと共にいただくのも良し。
わさび入りのサワークリームといただくのも良し。
ポークチョップって骨ばかりなのかと思ったら、肉もたっぷり。
それでもペロリと食べられてしまいました。
食べ易いように、予め骨を外してくれている心遣いも嬉しい。


今まで食べた洋食はアメリカンで微妙な味付けなものが多かったけど、
ここは繊細な味付けで、日本人好みだと思いました。
席がベンチシートなのも落ち着けていい。
ホノルルに来るならここはおススメだと思います!!
営業は dinner のみで、日曜休みです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
