スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mary's Market



むすことふたりで気になっていたカフェに行ってきました。
Mary's Market
Yelp で「Sierra Madre の cafe」で検索すると、1位に出てくるお店です。
yelp と HP の画像を見る限り、
それほどおしゃれでも特別おいしそうって訳でもなさそうだし、
Sierra Madre の北の外れにあるし、どうしてこんなに評判がいいのか不思議でした。
だけれど、私の好奇心半分で行ってみました^^


Sierra Madre の高級な住宅街を過ぎて、
くねくねとした細い山道を少し登ったところにありました。
こんな場所に?ってところです。
外観は一見可愛らしくも見えなくもないのですが、古惚けているのが惜しい感じ?
テラスのテーブルや椅子も少し汚れた感じ。



ピンボケ・・


勇気を振り絞ってドアを開けると、お客は常連さんばかりのような雰囲気。
日本人なんか来ないんじゃないかな?(もちろんチャイニーズも)
山荘みたいな雰囲気のインテリアと言ったらいいのかしら。
フォーク(?)のライブをしていました。

カウンターで、「ドリンクは?」 と聞かれ、「ラテ」 と言ったら、コーヒーしかなく、
出来ていたコーヒーをその場で、お土産物のようなマグカップに注いでくれました。
ランチだったのに Breakfast のメニュー、「エッグサンド」 をオーダーして、テラスに行く。




テラスの横にグリルがあって、ハンバーガーを焼いていました。
お店の方がちょくちょく外に出てきて、パテの焼き具合をチェック。
バンズも焼いていましたよ。
その慎重に作っている様子から、ちょっと料理が期待出来るかも!!




運ばれてきた、エッグサンド。
イングリッシュマフィンだったのね!! ハムも挟んである!!
パンはふわふわ、期待以上においしい!!

お店の方は、むすこと半分こなのかと、半分に切ってくれたり、
コーヒーのお替りを注いでくれたり、気配りがいい。

あれから、ハンバーガーの追加オーダーが続々とあるようで、
ここの店の人気メニューなのかと気になって、
追加でオーダーしてみました。



テラスからの風景。


この店より北に何があるのか、車も結構走っています。
洗練さはなくてもいいんだけど、何かが惜しい感じ。
でも緑が多いからか、落ち着けました。
お店におもちゃもあって、むすこもハンバーガーを待っている間、
遊んで過ごせました。
こんな辺鄙な場所なのに続々とお客さんがやってきます。
30分くらい待ったでしょうか、最後のハンバーガーが焼き終わても
私の元に来ないので聞いてみたところ、受付られてなかった!!
「もういいです」 と帰ろうとしたところ・・



この写真なんでしょうね・・ この店の昔の写真なのかな?

店主らしき夫人が謝ってくれ、そして次回の金券をくれました!!




そして、オーダーを受け付けた若い男の子が、
謝って、そしてこのスイーツをくれました。


後で yelp を見て知ったのですが、このスイーツは皆さんがいただける
free のスイーツみたいです。
ちょっと甘過ぎたけど、塊のチョコ入りのサクサククロワッサンと、
塊のチョコ入りのクッキー、どちらもおいしかったです♡



このお店の人気の秘訣が少ーしわかったような気がしました。
他のお客様に運ばれている料理を見ていても、結構おいしそうに見えたし、
結局食べられなかったハンバーガーも、気になります。
15$の金券もいただけたことだし、もう一度伺ってみたいと思います^^
そうやってわたしも常連になっていったりして(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。