スポンサーサイト


ハワイへ⑥ 日本料理屋

ハワイの旅行記も長くなってきてしまいました(^^;)
自分の記録でもあるんだけど、これからハワイに行く予定の方の参考に少しでもなればと思います~

*******************************************************************************

2日目のdinner。
行きたかったオーガニックレストランに直前に電話すると予約でいっぱい。
(その店、翌日の日曜は定休日だったので残念・・)
ディナーは早めに予約した方がいいかもしれません。

どこに行こうか悩んで、結局ハワイ2日目にして和食に(早っ!!)
Shinn

ここも早い時間は予約出来なかったけど、予約の時間に行ったら空席は他にもありました。
ロスで今まで行った和食居酒屋は、
アメリカ人好みの暗くてバーっぽい雰囲気が多かったのですが、
ここは上品な感じで、店員の方も日本人ばかりで、日本に来たみたいでした。





今日のおススメの秋刀魚と、金目鯛・マグロ。




イカ。

ロスでは秋刀魚をあまり食べたことがなかったので、感激!!
この秋刀魚、とっても身が締っていました@@
こんなにおいしい秋刀魚、久しぶり!!
その他のネタもおいしく、ハワイでおいしい寿司が食べれることにびっくり@@




これも今日のおススメのうにの天ぷら。
カリっとした中にとろっと甘いうに。
塩・抹茶塩・カレー塩で。




銀鱈の西京漬け。
プリっと締った銀鱈の身に、程よく味が染み込んでいました。




むすこに、おでん。
かつおが効いた、おいしい出汁でした。


その他、むすこに納豆巻きなどもオーダー。
そんなにたくさんは食べなかったのですが、料金はまぁまぁしました(^^;)
でもここは、なんちゃって日本料理がなさそうだったし、
きっと他のお料理もおいしいんだろう、と想像出来ました。
ロスよりハワイの方が、おいしい日本料理屋があるのかも?
(ロスにもあるけど知らないだけ?)と、思わせてくれるお店でした^^




ちなみに・・



dinner の帰りに寄った、超有名な Lenard's のマラサダ。
ネットリし過ぎているクリームが好みでなく、残しました・・
これは、普通にアメリカンなスイーツです。
今回のハワイで、唯一外れた食べ物となりました(^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
