スポンサーサイト


ハワイへ⑧ Diamond Head hiking とプレートランチ


頂上からのパノラマ。


ハワイに来たからには・・と、ダイヤモンドヘッドのハイキングに挑戦!!
頂上まで40分と聞いていたので、そんなにハードでないと思っていたのですが、
甘く見ていました(^^;)
途中気分が悪くなっている人も何人かいました。

想像より足場が悪いし、最後の長い急階段は特にキツかった(^^;)
3歳のむすこには無理かなと諦めようとも考えましたが、
普段抱っこ抱っこのむすこが、この時はがんばってくれて@@
意外にも根性があるなと、親ばかながら感心しました^^



運動後の、マンゴースムージーがおいしかった♪




お昼は昨晩の和食に続き、「日本ぽいカレーが食べたいね」と、夫と意見が一致。
ハワイに来るまでは、和食なんか食べないだろうと思っていたんですけどね(^^;)
でもいざ探すと意外に日本風のカレー屋が見つからなかったんです。
ネットで「サンゴ礁モアナマカイ店」を見つけた時は、
サンゴ礁はハワイにも支店があるのかと思いました(笑)

プレートランチでも買って海で食べようかと、Pioneer Saloon へ。



お弁当屋さんかと思ったら、お店でも食べられました。




和風のプレートがあるとは知っていたけど、日本のお店だったみたい^^
わたしは、アヒのステーキ、夫はカツカレー。
ここでまさかカレーに出会うとは!?


お店の写真はありませんが、サーファーが似合いそうな雰囲気のお店です。
Tシャツや雑貨なども置いてありました。
ちなみにお客は全て、日本人か日系の方でした!!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
