スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーマのブラウン



イッタラのティーマ、北欧好きでなくても持ってる方は多いですよね。
遂にわたしもティーマデビューしました!!

もう食器は増やしたくなかったんだけど・・
子供が生まれてから、食器を手洗いするのが面倒になったので、
食洗機対応で素敵な食器が欲しくなりました。
形が定番なので買い足せるのもいいですね!!

廃番のブラウンは、家の近くのショップで見つけました。





カップ&ソーサーは1客だけ。3,150円でした。
ブラウンはレアだから少し高めです(^^;)

このカップ、要領が220mlとやや小さめなのでずっと決めかねていました。
コーヒーならちょうどよいと思うのですが、わたしは紅茶orカフェオレ派なのです^^
なので、セットで使うのは来客時になると思いますが、
ソーサーは取り皿として普段使い出来そうなのが、購入の決めてになりました!!





26㎝のプレートを2枚。1枚、2,940円でした。

21㎝が使い勝手が良いと評判のようで悩んだのですが、
ワンプレートにするには、大食いの我が家は21㎝では少し小さいかなと。

それと、オーブン対応の大皿を探していたんです。
この日のグラタンにもいいかんじした♪




色はホワイトと迷ったんですけど、
取りあえずホワイトの大皿は持っているということと、
ブラウンはもう手に入らないかも、ということで買ってしまいました。

でもホワイトに比べるとやや難しい気がして、
手に入れてから、あれこれ盛りつけを試しているところです^^



チョコレートのようなブラウン。
光沢が綺麗なのですが、やや傷が目立ち易いよう。
デイリー用に・・と思って買ったのに、手洗いしてしまっています(^^;)
はじめだけかもしれないけど^^


ホワイトのカップ&ソーサー2客と、17㎝のプレート2枚、シリアルボウル15㎝2枚も
ネットで大人買いしてしまいました~!!
イエローのカップ&ソーサーも狙っています。

わたしは気に入るとシリーズ買いをしてしまう傾向があって、
以前にも 「それにしても揃え過ぎかも・・」 と少し後悔したことがあります。
今回は後悔しないといいのですが・・ 食器購入熱は収まりそうにありません。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← ポチっとしていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。