スポンサーサイト


ハワイへ⑨ Duke Kahanamoku Beach とイタリアン



ハワイの旅行記、もうすぐ終わります(^^;)

ハワイでの最後の午後は、Ilikai Hotel & Suites の近くのビーチ
Duke Kahanamoku Beach へ。
ホテルから徒歩5分くらいの距離にあります。

綺麗なビーチなんですけど、カイルアビーチを見た後だったので感激も半減・・
砂浜や水の中には貝殻や石もあり、裸足で歩くには少し痛かったです。




ビーチのお隣で、ヒルトンの手前にあるラグーンもあるのが、
ホテルを選んだ理由のひとつだったんですけど、
10月末のこの日は、ラグーンの水が冷たくて入れませんでした(^^;)
夏場なら違うのかな・・

残念なことに雨も降りだしてきて、ホテルに戻りました。
ちなみにホテルのプールは、ヒルトンまでとはいきませんが、まずまずの広さでしたよ^^





この日の夕食も行きたいイタリアンが満席・・
ホノルルのディナーは予約必須だと実感しました。
結局、アラモアナショッピングセンター内のイタリアン Longhi's へ。
ここは電話の時点では、遅い時間の予約しか取れなかったのですが、
早めに行くと、たくさん席が空いてました。
行ってみるものです。

店の片面に大きく窓があって、解放感あり。
夕日も綺麗らしいけど、夜の景色は駐車場でした。
アラモアナショッピングセンターという場所柄か、日本人の団体客も居て、
日本語メニューもあり。(←これは嬉しい♡)





ロブスター、シーフードパスタ、野菜のソテー・・
野菜のソテーはいまいちだったけど、それ以外はまぁまぁ美味しいって感じ。
むすこは時差と旅の疲れで寝てしまったので、ゆっくり食べられたけど・・

会計時、サービスチャージが含まれていて、
サービスチャージが含まれている場合はチップはいらないというのも聞いたことありますが、
メニュー表にちゃんと 「チップは別に頂戴します」 と書かれてあったので、
トータルでは結構な額になってしまいまいした。
この店、ガイドブックではとても良く書かれていたんだけど、
その額からすると、どうだったのかな・・って印象でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
