スポンサーサイト


グランドキャニオンへ



サンクスギビングのお休みは、グランドキャニオンとラスベガスに行ってきました。
夫の休みは4日間。
前回のハワイの4日間の旅も短かったけど、
車でしかも2カ所訪れた今回の方が更に短く感じました(^^;)
移動を除くと、グランドキャニオンを1日と、ラスベガスを2日だったので、
さら~っと雰囲気を掴んだ感じ^^




駐車場からほんの少し歩いたところにすぐ絶景が広がっていたのに驚きました@@
今回、全くと言っていいほどリサーチして行かなかったので、
どんな感じで見られるのだろう・・とわからなかったのですが、
車やバスで行けるビューポイントがたくさんあったので、そこから眺めることが出来ました。
ベビーカーで来られている方も多かったです。




朝と夕方は見た方がいい、と聞いていました。
朝行ったら、雲がモクモク!!
これって朝のいつもの風景なのでしょうか?
わたしにはこれが神秘的でとてもよかったです!!
(でも、朝と夕の寒さは半端でない!!)




やっぱりこの迫力は写真に収まりませんね・・



3歳のこども連れで行けるトレッキングコースはあったのでしょうか?
ビューポイントから見下ろすのもいいけど、
下から見上げたり、岩の間をくぐったりすると全然違うんだと思います。
むすこと、そして高所恐怖症の夫と、トレッキング出来る日はいつ来るのかな^^

正直国立公園はそれほど興味がなかったんですけど(笑)
実際に行ってみて表面しか見てないけど、
みなさんがはまってしまうのがわかるような気がしました。
魅力は奥深いんだろうな。

ちなみに・・グランドキャニオンに向かうまでの道も、
緑がない岩々なのかとイメージしていました。
実際は、葉は少ないけど緑のある国立公園内を通り、そこにひょっこり現れている岩々。
国立公園内は、空気も綺麗で、とても気持ちのいい場所でした。
施設も整っていて、意外にも Mather Point にある売店のコーヒーと
クロワッサンサンドがおいしく、2日連続で利用してしまいました@@
素朴な感想でした(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.12.12 08:50
雲海のグランドキャニオン神秘的で素敵だね~!北海道の阿寒湖みたい!やっぱり自然だからその日その日、そして季節によっても見せる表情がちがって面白いね!ハワイだけどダイヤモンドヘッドのトレイル3歳のお子さんも行ったってよ!でも誰も小さいお子さんはほかにいなかったとか・・・意外とそういう売店のもの良かったりするよね!私もどこかですごく売店の食事とソフトクリームが気に入って2回もいったよ!
miniさんへ | URL | 2013.12.12 17:17
阿寒湖みたいなんだ~!! そっか~ 日によって表情が違うんだよね。
それだから何度も行く人がいるんだろうね。

うちのむすこもダイアモンドヘッドへは登ったよ。お知り合いのお子様も登ったんだね。
確かに3歳以下の子供はみんな抱っこ紐だったな。
グランドっキャニオンのトレッキングはどんな感じの危険さなのかわからないけど、
私の想像からすると、ダイヤモンドヘッドよりも怖そう?
でも、ダイヤモンドヘッドより全然景色が良くて面白いと思うよ。

miniさんも気に入った売店があったんだね。
私が行ったその売店は、結構こだわっているのかもしれない^^
お店に入るなり、コーヒーの良い香りが漂っていたよ。
noriko | URL | 2013.12.12 17:52 | Edit
うわ~、すごく綺麗で雄大!!
私達も日の出を見に行きましたよ~。ちょうど同じマーザーポイントで撮ったと思います!雲海も同じ!(笑)でも私達が行った日は本当に雲だらけでビューポイントに行っても上の方しか見えなかったんですよ(涙)もちこさんの写真、すごく良く撮れてる☆

トレッキングはどれも時間のかかりそうだったけど、シャトルバスをうまく利用して好きなポイントで乗り降りしてリム沿いを歩くだけでも十分楽しめると思います♪
でも小さいお子さんは本当に気を付けて~(汗)
アーチーズでデリケートアーチまでのトレッキングで、まあ歩き始めたばかりのお子さん3人も連れててっぺんまで来てる人がいて、もう傍は歩くこちらが怖かったです。。。3人ともママに犬のようにリードつけられてたけど、パパさんは赤ちゃん抱っこしてるし、、、柵もない断崖絶壁で~(泣)
norikoさんへ | URL | 2013.12.14 23:35
norikoさん、お越しいただいてありがとう!!
初訪問なのに、お返事が大変遅れて申し訳ないです・・

norikoさんとはもしかしたら近い日にちにグランドキャニオンに行ったかもしれませんね。
同じように雲海でしたか。
写真は、ダイナミックさに欠けていて・・ norikoさんの写真は迫力がありましたよ^^

確かにあまりにも小さいお子さんを無理に連れて行くのも可愛そうな気もしますよね。
見ている方もハラハラしますしね・・
安全第一ですよね^^

そう、norikoさんはブログを記事にする時に、そうしてらっしゃるんですね^^
私もそうゆうことありますよ~(笑)
でも確かに後から自分の記事を読み返して、参考になったり、良い想い出になるので、
詳しく書き留めておくのもいいものですよね。
それにしても、各コースの廻る順番など計画とかなさっていたと思うので、
計画力も必要だろうと思いました~

私は家で多く時間を過ごしていても、容量が悪いのでやるべきことはしっかりできていないんですよ^^
だから良い主婦ではありません(笑)
なかなか最近自分の良いところは見つけられずにいたので、少しでもお褒めいただいて
嬉しかったです。ありがとうございます♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
