スポンサーサイト


Xmas☆ 2013’


サンタさんがやってきましたよ^^


年が明けたというのに、まずはクリスマスの記事から~(^^;)

この度のクリスマスはロスに来て2度目のクリスマス。
1年目では知らなかった、お世話になっている方へのギフトの準備や、
日本へのクリスマスカード準備、
むすこの現地のプリスクールと日本の幼稚園でのクリスマスパーティ・・
そんなこんなで師走は慌ただしく過ごしました。

日本の幼稚園ではクラス毎の合唱があって、嬉しそうに歌う姿を見て感激したり、
思いがけず家の両隣からギフトをいただいたり、
友人から素敵な手作りのクリスマスカードが送られてきたり、
住宅のクリスマスイルミネーションを見て、クリスマスの楽しみ方に関心したり、
去年より、クリスマスを感じることが出来たかな~

むすこにはサンタさんの存在を教えたのですが、
(クリスマス当日までにサンタさんは何人現れたことか・・^^;)
まだ100%は理解していないみたいです。
取り敢えず、たくさんのプレゼントには喜んでいました。




1年目と同様、当日は家でゆっくりと過ごしました。

ケーキは Whole Foods で。
今まで食べたことのあるタルトやブリュレ・カップケーキは、甘過ぎず美味しかったけど、
今回のペンギンさんのお家のケーキは、やや甘かったです。
むすこが 「ペンギンさんが可愛そうだから食べられない」 って言うのには、
そんな優しい気持ちがあることに、びっくりしたけど嬉しかったです^^



むすこのこのベルメゾンで買ったサンタ衣装は、遂に今年で3年目 !!
ロスでも好評でした^^



食事のメニューは、
ホワイトアスパラガス ・ パプリカのマリネ ・ ハム ・
ズッキーニとマッシュルームのグラタン・・
気合いが入らなかったので、1年目同様簡単なものばかりです(^^;)




グリルで真っ黒に焼いて皮を剥いたオレンジ風味のパプリカのマリネが、
とっても上手に出来ました !!

アメリカのクリスマスは、ターキーでなくハムを食べるのが一般的だと、
初めて知って Whole Foods 買った、オーブンで温めるだけのハム。
honeyなんとかとかいうこのハムが、甘くてジューシーですごく美味しかったです !!
(日本人がクリスマスにケンタッキーを食べるとアメリカの新聞で話題になったそうですよ 笑)

ポルチーニ風になるかな・・とマッシュルームをプロセッサーでソースにした、
グラタンも美味しく出来たけど、黒くて見た目が良くないので写真はなしです(笑)


普段の休日よりゆっくりと時間が流れていて、リラックス出来たクリスマスでした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2014.01.02 08:00
リラックスして楽しいクリスマスが過ごせたね!もちおくんにとっても楽しいクリスマスだったね~!!ハム美味しいよね!蜂蜜をつけて焼くんだとかしきりにうちの旦那が言ってたけど、これはうちで買ったら食べ過ぎちゃうからとやめたよ(笑)
ana | URL | 2014.01.02 15:32 | Edit
もちこさん、こんにちは♪
そして・・・明けましておめでとうございます!(ブログ記事に似合わない挨拶ですが・・・笑)

むすこさんのサンタ衣装、とってもよくお似合いですね!ほんと可愛い~♥
「ペンギンさんがかわいそうで食べられない」という言葉にキュンとしちゃいましたー。優しいお子さんなんですね!
気合が入らなかったという割には、立派なお食事~!スバラシイです!!
miniさんへ | URL | 2014.01.02 17:36
あけましておめでとう!!
今日から旅行かな?
何度も行きたくなるようなお気に入りスポットが見つけられて、よかったよね~
楽しんできてね。
今年もよろしくおねがいします♪
蜂蜜を付けて焼かれたハムなの? 私はてっきり、蜂蜜を食べた豚なのかと思った^^
カロリー高いのかね。うちはね、一切れずつだったかなぁ・・
残りはチャーハンに入れたら、すっごく旨味があって美味しかったよ~
anaさんへ | URL | 2014.01.02 17:40
anaさん、ようこそ!!
そして、明けましておめでとうございます!!
今年も色々良い情報教えてくださいね。お互い良い年になりますように・

サンタ衣装、親ばかながら似合うでしょう^^ 童顔(?)なんでキャラクターチックなものが、似合うみたいです。
ペンギンの時の反応は、面白かったです(笑)

料理は、グラタンはホワイトソース作ったくらいで、パプリカの皮向いて・・
そのくらいですよ。後は、茹でたり、温めたりしただけですよ^^
家族のためだけには、あまり作る気がしなくなりました(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
