

打ち上げ

unnamed[1]

最近の記録です。

夫の仕事は忙しく、週末も完全に2日は休めていません。
ほんと働き過ぎです。
わたしはというと、時間が全くないわけではないけど要領が悪く、時間が無駄に過ぎてゆく。
朝まで起きずに眠れることは、ほとんどなく、
夜中に起きて何時間かパソコンをやって過ごすことがあります。
運動不足なのか? 歳のせいなのか?


少し前に、ちょっとしたボランティア活動が終わりました^^
仕事を持っていない期間が長くなっているので、
機転を働かせることに益々鈍くなっていると感じました(^^;)
取り敢えず任務が終了して、ほっとしています。
その打ち上げで、友達宅に子供なしで集まり、何年ぶりかの午前様でした^^

その時のみなさんの子育て論を参考に、我が家も、
夕方に昼寝させない、早い時間に寝かせる、寝かしつけをせず一人で寝かせる、
を実践中。
早寝は子供の成長にももちろん影響はあるんでしょうけど、
夜に自分の時間も作りたいです。

でも、みなさんのように、「子供を一人部屋で寝させる」 は、まだ出来そうにないです・・


あと、こちらの日本人の方と話す時にふと感じることなんですが、
みなさん時々英語が混じるんです。
「こうゆう会話があったんだよ~」 とかのやり取りを英語で話したり、
会話の中に英単語が混じったりします。
そうゆう時は、「それどうゆう意味?」 って止めることはしないですけどね~(^^;)



その他、むすこの現地の preschool のおともだちのお宅にお邪魔したりしたり、
ボランティア活動も含めて、少しだけ視野が広がった感じです♪


1月下旬と言うのに、クリスマスツリーもまだ片付けてないし(^^;)
むすこのおもちゃも今のオモチャBOXに収まりきれないので、
どうにか整理したいです。

そして、すっかりおしゃれっ気のない人になりつつあるので、
それをどうにかしたい!!
温かくなってきたので、春物やかばんや靴も欲しいなぁ・・♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
